今年で15年目を迎える「ヒートテック」、世界中の人々を暖め続け、累計販売数10億枚に※1

2017年モデルは着心地を徹底追求、着用が目立たない「シームレス」も新登場 お客様への感謝をこめて、冬を頑張る人に計100万枚の「ヒートテック」をお届け

株式会社ユニクロ

 ユニクロは、2003年に機能性インナー「ヒートテック」を発売以降、お客様の声を元に毎年アップデートを重ね、世界中の冬の生活を暖め続けてきました。15年目となる今年は、機能面だけでなく着用時のフィットなどデザイン面でも細部にこだわり、より快適な着心地を実現した充実のラインナップで展開します。
 また、お客様への感謝をこめて、最新の「ヒートテック」を100万人の方にお届けし、その価値を実感いただくキャンペーンを、日本国内で実施します。
 人々の生活をより豊かに、快適にするユニクロ「LifeWear」の代表的なアイテム、「ヒートテック」は、これからも更なる快適な冬の生活をお届けするために進化し続けます。
■「ヒートテック」の累計販売枚数は約10億枚に。生地量は地球約17周半に相当※1
 2003年の発売以来、世界中で着用いただいている「ヒートテック」の累計販売枚数は約10億枚※1にのぼります。「ヒートテック」10億枚に必要な生地は約70万km、これは地球約17周半に相当します※2。

■2017年のヒートテック 商品特長
1.ネックと袖口、裾に縫い目を無くし、素肌に自然にフィットするメンズ「シームレス」タイプが登場
 冬の衣服内のもたつきを軽減する「着やすさ」を実現したシームレスタイプの「ヒートテック」をメンズのラインナップに新たに投入します。特殊な加工を施すことで、ネックと袖口、裾部分の縫い目を無くし、肌へのあたりを軽減。暖かさはそのままに着心地がよく、ワイシャツやセーターなどにひびきにくい「ヒートテック」です。

2. 極暖・超極暖にも「アルガンオイル」※3を配合し、なめらかな肌触りを実現
 メンズとキッズの「エクストラウォーム(極暖)」、メンズ・ウィメンズの「ウルトラウォーム(超極暖)」にも、保湿効果と抗酸化作用で世界中から注目されているアルガンオイルを配合。アルガンオイルを繊維に練り込むことにより、乾燥する冬にも肌をやさしく包み込んでくれるような肌触りになりました。

3.女性の繊細な肌へ、さらに快適な着心地を追求し「繊維」自体を変更
 ウィメンズの「エクストラウォーム(極暖)」には従来より細いマイクロアクリルを採用し、やわらかさが約30%向上※4。なめらかで、着用時の摩擦を軽減する平滑性を実現しました。また、「ウルトラウォーム(超極暖)」は、袖口・裾の折り返し幅を細くすることで、肌あたりを軽減しさらなる快適性を実現。

4.着用時の心地よさを追求しデザイン面でも進化
 着用シーンに応じて袖丈を見直しました。メンズの「ウルトラウォーム(超極暖)」は、極寒地での着用時にインナーとして快適に着用いただけるよう、袖丈を10分袖から9分袖に変更。ウィメンズの半袖「ヒートテック」は袖丈を約1.5cm伸ばし、体の動きに沿ってフィットするように見直しました。また、ウィメンズはカラーにもこだわり、下着が透けにくいベージュカラーを開発しました。

※1:2003年からの全世界での販売枚数累計。2017年は販売見込み数で算出
※2:地球一周は約4万km
※3:モロッコ南西部に生育するアルガンツリーの種の核から採取されるオイル。美容・健康効果に優れた希少価値の高い植物油
※4:2016年度同商品比

■日本で計100万人に最新の「ヒートテック」をお届けするキャンペーンを、9月29日よりスタート
 15年目の今年、最新のヒートテックで毎日の冬の生活をより快適に過ごしていただけるよう、「ヒートテック」の暖かさと快適さを実感いただくキャンペーンを実施します。
 日本国内では、冬の生活をユニクロ各店と共に地域を支えてきた企業・団体の方へ、冬こそ活動的に外に出て冬の生活を楽しんで欲しい学生へ、そして冬を頑張るすべての人へ、合計100万人の方々へヒートテックをお届けします。世界中の冬をがんばる人々を、ヒートテックで応援します。

※実施概要

1.地域企業・団体の方々へ配布
国内ユニクロ各店※5が、その地域の暮らしを支えている企業や団体と一緒に冬の生活を快適にしたいという想いから、各店舗が企業・団体を選定。引換券を配布し店頭にて「ヒートテック」を無料でお渡しします。(商品引換の際にはアンケートへの回答が必須)

第1弾:9/29(金)‐10/20(金)「ヒートテック」または「エクストラウォーム(極暖)」配布
第2弾:11/3(金)‐11/17(金)「エクストラウォーム(極暖)」または「ウルトラウォーム(超極暖)」配布

※5: 一部店舗を除く

2.学生へ配布 「Student Days」
冬の生活や学業、運動をがんばる学生(高校生以上の学生)を対象に実施。来店時に、学生証(または学生とわかる身分証)の提示、ユニクロアプリへの会員登録、アンケートへ回答いただいた方を対象に、ヒートテックを無料で提供します。(各日・各店、無くなり次第終了)

第1弾:10/3(火)‐10/5(木)、10/10(火)‐10/12(木)、10/17(火)‐10/19(木)(17:00~閉店まで)
「ヒートテック」または「極暖」配布
第2弾:11/7(火)‐11/9(木)、11/14(火)‐11/16(木)(17:00~閉店まで)
「極暖」または「超極暖」配布

3.冬をがんばるすべての人へ「HEATTECH For You」
冬の生活を頑張るすべての人が対象。ユニクロアプリ会員に登録の上、希望の「ヒートテック」を選んで応募。抽選で1万名の方に当たります。当選した方は、来店またはオンラインストアにて商品引換が可能となり、アンケートに答えていただいた後、「ヒートテック」を提供します。

応募時期: 10月10日(火)~10月31日(火) ※当選発表は、11月9日(木)
引換期間: 11月9日(木)~11月19日(日)

ヒートテックキャンペーンスペシャルWEBサイト
http://www.uniqlo.com/jp/tryheattech2017/

■新商品ラインナップ

ヒートテックシームレスVネックT(半袖) ¥1,500+消費税 XS-4XL
(※XS及びXXL-4XLはオンラインのみ) 4色展開

■ ヒートテック商品情報サイト
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/men/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ユニクロ

17フォロワー

RSS
URL
http://www.uniqlo.com/jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
山口県山口市佐山 717-1
電話番号
083-988-0333
代表者名
柳井 正
上場
東証1部
資本金
-
設立
1963年05月