補助金でKEY STATION『無人フロント・非対面型チェックインシステム』の導入できるプランがスタート!
弊社の顧問行政書士のサポートで手続きはスムーズに進められ、最大150万円の初期導入費用が戻ってきます。
Keeyls株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:大貫 功二 以下、当社)は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、ホテルや旅館等の宿泊施設における「フロント無人化」や「非対面型チェックイン」の需要が拡大していることを受け、KEY STATIONシステム導入初期費用へ補助金を活用する事業者向けに「KEY STATION補助金活用導入プラン」をスタートしました。今なら持続化補助金を活用し事業者の自己負担を大幅に削減して、KEY STATIONの無人フロントおよび非対面チェックインシステムを導入することが可能となります。
- 当プランの利用対象者は?
- 補助金でいくら戻ってくる?
- 補助金の申請等の手続きはどうすれば良いの?
- KEY STATIONシステムの仕組み
KEY STATIONは、不動産などの施設を無人で管理するための総合型リモート管理システムです。具体的には、鍵の管理、予約管理、本人確認の機能を基本として組み合わせることにより、あらゆるタイプの不動産のリモート管理を実現します。KEY STATIONは、もともと「鍵」の24時間無人受け渡し管理システムとしてスタートしましたが、現在では旅館業法にも準拠したリモート本人確認・チェックイン機能・緊急時通話機能や、施設予約管理機能が備わり、ホテルや旅館の無人フロント化システムとして様々な企業様に使われています。ホテルのオペレーションの効率化や経費の削減はさることながら、お客様にとっても365日24時間快適に使っていただけるシステムとしてご好評をいただいています。また、最寄りのファミリーマート店舗にKEY STATIONを設置しチェックインを行うことも可能です。
- KEY STATIONに備わっている機能
① 鍵の無人受け渡し管理機能
全国に設置されている専用のキーボックスを使って(またはその他スマートキー型のデバイスとの連携により)24時間鍵の受け渡し管理が可能(受け渡しのログがリアルタイムで管理可能)
② 施設予約管理機能
登録しているスペースや宿泊施設の予約受付管理が可能
③ リモート本人確認・チェックイン機能
キーステーション端末にあるタブレット経由で24時間コールセンターにビデオ通話が繋がり顔の確認も含めた本人確認が可能
- 導入事例
■小田急電鉄様:鎌倉「源ホテル」の無人フロント化
鎌倉は鶴岡八幡宮から最も近い「源ホテル」にて、エントランス付近にKEY STATIONのKEY BOXと無人チェックインシステムを設置し、外国人観光客の方々を含め多くの方に、365時間24時間の本人確認付きチェックイン機能をご利用いただいています。
※こちらは導入時補助金は利用していません。
■株式会社バンブーフィールド様:新宿「HOTEL BAMPKY」の無人フロント
西新宿にあるHOTEL BAMPKYでは入口にKEY STATIONのKEY BOXと無人チェックインシステムを設置しており、ビジネスマンから観光客の方まで幅広いお客様に、365日24時間無人で快適なチェックインをご利用いただいています。
※こちらは導入時補助金は利用していません。
- お申し込み方法
KEY STATION公式サイト:https://key-stations.com
- 過去のリリース一覧
【鍵の無人受け渡し管理サービスを提供する「KEY STATION」が2ヶ月間の無料キャンペーンをスタート!】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000020131.html
【鎌倉市初!無人フロントのホテル「源(GEN)ホテル鎌倉」が3月26日にグランドオープン】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000020131.html
【無人の鍵受渡し・本人確認システム「KEY STATION」200拠点に拡大】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000020131.html
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