総額640万をクラウドファンディングで調達した「きほんのうつわ」が公式オンラインショップをオープン!LINEで限定色も販売開始
6/30 9:00から公式オンラインショップをオープン。LINEのお友だち限定で、限定色の販売も
株式会社IDENTITY(本社:岐阜県美濃加茂市、代表取締役:碇和生・モリジュンヤ、以下:IDENTITY)は、クラウドファンディングで総額640万を調達したうつわブランド「きほんのうつわ」の公式オンラインショップをオープン。「あなたの暮らしに、365日寄り添ううつわ」をコンセプトに、地元である岐阜県・多治見市の窯元『丸朝製陶所』、スタイリストの菅野有希子さんと共同で開発した、デイリーユースなうつわを展開いたします。
▼きほんのうつわ公式オンラインショップはこちら
https://kihonutsuwa.com/
「きほんのうつわ」とは?
「あなたの暮らしに、365日寄り添ううつわ」をコンセプトに、デイリーユースなうつわを展開。ライフスタイルメディア『cocorone』が、スタイリストの菅野有希子さん、岐阜県多治見の窯元『丸朝製陶所』と共同開発いたしました。食洗機、オーブン、電子レンジも対応可能な機能性、クラフト感や趣のあるデザイン性どちらも実現したうつわです。クラウドファンディングでも好評だった、4種類のうつわを各2色ずつ販売。
▼商品情報はこちら
https://kihonutsuwa.com/collections/all
「きほんのうつわ」の3つの特徴
1.毎日使えるデイリーユースのうつわ
「きほんのうつわ」の「きほん」には、毎日使える「デイリーユース」の意味を込めています。忙しい日のワンプレートご飯、簡単に済ませたい日の丼ものも、気分を上げたいパーティシーンにも、どんな食卓やメニューでも使い回せるうつわを目指しました。様々なメニューに使いまわせるマルチユースなデザインやサイズ感にもこだわっています。
2.電子レンジ、オーブン、食洗機対応
「きほんのうつわ」は、電子レンジ、オーブン(200℃まで)、食洗機も対応可能。機能性がありながらも、作家もののような繊細なデザインを実現。『丸朝製陶所』の高い技術力があるからこそ、デザイン性と機能性を兼ね備えたうつわができました。
3.どんな食卓にも合わせやすいカラーバリエーション
「白ばかりを手にとってしまう」「色の組み合わせがわからない」など、食器の色の組み合わせは意外と難しいものです。「きほんのうつわ」はどんな食卓にも馴染みやすいカラーラインナップ。
気分に合わせて使い分けできたり、食卓に変化がついたり、色違いで揃えることでコーディネートの幅が広がります。「この色の組み合わせがオシャレ」「この色の組み合わせを食卓に置きたい」と思えるような組み合わせにこだわり開発しました。まとまりのあるテーブルコーデが叶います。
LINEのお友だち限定!7/31まで限定色の販売も
公式オンラインショップのオープンを記念し、クラウドファンディングで大人気だった「小皿」の限定色もLINE限定で販売します。取り皿、パン皿、ケーキ皿、ちょっとした副菜など、あらゆるシーンで活躍。既存の色みとも組み合わせやすい一皿です。
7/31までの期間限定販売なので、ご登録はお早めに。
▼LINEのお友だち登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40041mcidp
丸の内のレストラン『o/sio』とのコラボイベントも開催
2021年6月、代々木上原のモダンフレンチレストラン『sio』の系列店『o/sio』にて、メディア関係者向けのコラボイベントを開催。『sio』『o/sio』のメニューを組み合わせた特別なランチコースを「きほんのうつわ」でお楽しみいただきました。
▼イベントレポートはこちら
https://www.instagram.com/p/CQFZ9qsMeb-/
今後、飲食店様への卸販売も開始予定。お問い合わせもぜひお待ちしております。
▼うつわの卸販売についてお問い合わせはこちら
https://form.run/@kihonutsuwa/
料理研究家の愛用者も多数!
「きほんのうつわ」は、料理研究家の愛用者も多数。
有賀薫さん、ごはん同盟・しらいのりこさん、ごはん同盟・シライジュンイチさん、河瀬璃菜さん、今井真実さん、山口祐加さん、真野遥さんなどの料理研究家のみなさまに愛用いただいています。
メディア掲載実績
公式オンラインショップのオープン前から、雑誌、TV、Webメディアなどさまざまな媒体にご紹介いただいています。
▼2021/6/28 NHK『あさイチ』
https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/
▼2021/06/28 雑誌『Hanako No.1198』
https://magazineworld.jp/hanako/
▼その他のメディア掲載実績はこちらから
https://kihonutsuwa.com/blogs/news
▼メディアキットはこちら
https://drive.google.com/drive/folders/1wUOEug2msAAyiazz5iz0zku41tYb6WYs?usp=sharing
▼取材等のお問い合わせはこちら
https://form.run/@kihonutsuwa/
▼きほんのうつわ公式SNS
Instagram:https://www.instagram.com/kihonnoutsuwa/
Twitter:https://twitter.com/cocoronedays
cocoroneについて
「きほんのうつわ」は、「うつわで暮らしに彩りを」をコンセプトに情報発信するライフスタイルメディア『cocorone』から生まれたブランドです。
cocoroneの本社は、岐阜県の美濃加茂市にあります。隣接する可児・土岐・多治見・瑞浪の地域でつくられる陶磁器は「美濃焼」とよばれ、うつわの国内市場の6割以上を占めている一大産地。ですが、広く認知されているブランドはほんのひと握りしかありません。
私たちは、地元である岐阜県の窯とものづくりをすることで、この地域がもつうつわの魅力を発信したいと考え、商品を開発。「きほんのうつわ」をきっかけに、多くの人に地域のうつわの魅力が届くと嬉しいです。
株式会社IDENTITYの概要
株式会社IDENTITYは、「あらゆる領域にデジタルシフトを」をミッションに、企業と地域のデジタルマーケティングを支援しています。
会社名:株式会社IDENTITY
本社所在地:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14
設立:2016年7月
共同代表取締役:碇和生・モリジュンヤ
Webサイト:https://identity.city/
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社IDENTITY
お問い合わせ先:https://form.run/@kihonutsuwa/
宛先:きほんのうつわ事業部
https://kihonutsuwa.com/
「きほんのうつわ」とは?
「あなたの暮らしに、365日寄り添ううつわ」をコンセプトに、デイリーユースなうつわを展開。ライフスタイルメディア『cocorone』が、スタイリストの菅野有希子さん、岐阜県多治見の窯元『丸朝製陶所』と共同開発いたしました。食洗機、オーブン、電子レンジも対応可能な機能性、クラフト感や趣のあるデザイン性どちらも実現したうつわです。クラウドファンディングでも好評だった、4種類のうつわを各2色ずつ販売。
▼商品情報はこちら
https://kihonutsuwa.com/collections/all
「きほんのうつわ」の3つの特徴
1.毎日使えるデイリーユースのうつわ
「きほんのうつわ」の「きほん」には、毎日使える「デイリーユース」の意味を込めています。忙しい日のワンプレートご飯、簡単に済ませたい日の丼ものも、気分を上げたいパーティシーンにも、どんな食卓やメニューでも使い回せるうつわを目指しました。様々なメニューに使いまわせるマルチユースなデザインやサイズ感にもこだわっています。
2.電子レンジ、オーブン、食洗機対応
「きほんのうつわ」は、電子レンジ、オーブン(200℃まで)、食洗機も対応可能。機能性がありながらも、作家もののような繊細なデザインを実現。『丸朝製陶所』の高い技術力があるからこそ、デザイン性と機能性を兼ね備えたうつわができました。
3.どんな食卓にも合わせやすいカラーバリエーション
「白ばかりを手にとってしまう」「色の組み合わせがわからない」など、食器の色の組み合わせは意外と難しいものです。「きほんのうつわ」はどんな食卓にも馴染みやすいカラーラインナップ。
気分に合わせて使い分けできたり、食卓に変化がついたり、色違いで揃えることでコーディネートの幅が広がります。「この色の組み合わせがオシャレ」「この色の組み合わせを食卓に置きたい」と思えるような組み合わせにこだわり開発しました。まとまりのあるテーブルコーデが叶います。
LINEのお友だち限定!7/31まで限定色の販売も
公式オンラインショップのオープンを記念し、クラウドファンディングで大人気だった「小皿」の限定色もLINE限定で販売します。取り皿、パン皿、ケーキ皿、ちょっとした副菜など、あらゆるシーンで活躍。既存の色みとも組み合わせやすい一皿です。
7/31までの期間限定販売なので、ご登録はお早めに。
▼LINEのお友だち登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40041mcidp
丸の内のレストラン『o/sio』とのコラボイベントも開催
2021年6月、代々木上原のモダンフレンチレストラン『sio』の系列店『o/sio』にて、メディア関係者向けのコラボイベントを開催。『sio』『o/sio』のメニューを組み合わせた特別なランチコースを「きほんのうつわ」でお楽しみいただきました。
▼イベントレポートはこちら
https://www.instagram.com/p/CQFZ9qsMeb-/
今後、飲食店様への卸販売も開始予定。お問い合わせもぜひお待ちしております。
▼うつわの卸販売についてお問い合わせはこちら
https://form.run/@kihonutsuwa/
料理研究家の愛用者も多数!
「きほんのうつわ」は、料理研究家の愛用者も多数。
有賀薫さん、ごはん同盟・しらいのりこさん、ごはん同盟・シライジュンイチさん、河瀬璃菜さん、今井真実さん、山口祐加さん、真野遥さんなどの料理研究家のみなさまに愛用いただいています。
メディア掲載実績
公式オンラインショップのオープン前から、雑誌、TV、Webメディアなどさまざまな媒体にご紹介いただいています。
▼2021/6/28 NHK『あさイチ』
https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/
▼2021/06/28 雑誌『Hanako No.1198』
https://magazineworld.jp/hanako/
▼その他のメディア掲載実績はこちらから
https://kihonutsuwa.com/blogs/news
▼メディアキットはこちら
https://drive.google.com/drive/folders/1wUOEug2msAAyiazz5iz0zku41tYb6WYs?usp=sharing
▼取材等のお問い合わせはこちら
https://form.run/@kihonutsuwa/
▼きほんのうつわ公式SNS
Instagram:https://www.instagram.com/kihonnoutsuwa/
Twitter:https://twitter.com/cocoronedays
cocoroneについて
「きほんのうつわ」は、「うつわで暮らしに彩りを」をコンセプトに情報発信するライフスタイルメディア『cocorone』から生まれたブランドです。
cocoroneの本社は、岐阜県の美濃加茂市にあります。隣接する可児・土岐・多治見・瑞浪の地域でつくられる陶磁器は「美濃焼」とよばれ、うつわの国内市場の6割以上を占めている一大産地。ですが、広く認知されているブランドはほんのひと握りしかありません。
私たちは、地元である岐阜県の窯とものづくりをすることで、この地域がもつうつわの魅力を発信したいと考え、商品を開発。「きほんのうつわ」をきっかけに、多くの人に地域のうつわの魅力が届くと嬉しいです。
株式会社IDENTITYの概要
株式会社IDENTITYは、「あらゆる領域にデジタルシフトを」をミッションに、企業と地域のデジタルマーケティングを支援しています。
会社名:株式会社IDENTITY
本社所在地:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14
設立:2016年7月
共同代表取締役:碇和生・モリジュンヤ
Webサイト:https://identity.city/
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社IDENTITY
お問い合わせ先:https://form.run/@kihonutsuwa/
宛先:きほんのうつわ事業部
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