ジブンハウス、家は暮らしとともに「アップデート」する時代

スマホで暮らしのアップデートを体感できる新商品「HACO HACO(ハコハコ)」リリース

 

サイトURL:https://jibunhouse.jp/
 

 VR/AR等の最新技術で豊かなライフスタイルを提供するホーム・テックラボ企業、株式会社ジブンハウスは6月28日、ライフステージの変化に合わせて住まいをアップデートしていく新商品「HACO HACO (ハコハコ)」をリリースしました。


 家とガレージという2つの「ハコ」を組み合わせた自由度の高い空間は、子供の成長や独立といった「ライフステージの変化」に応じて、暮らしをアップデートしていくことが可能です。この変化するライフスタイルに応じて、豊かな暮らしを送る空間=家をイメージしていただくため、ライフステージに応じた暮らし方のVR内覧をご用意。ライフステージごとの暮らしのあり方をご提案します。

◾ガレージを舞台に、進化させていくライフスタイル
 「ハコハコ」最大の特長は、生活空間である「家」と、車を置く「ガレージ」という2つの「ハコ」がひと続きになっていることです。生活空間と一体化しているガレージは、家族のライフスタイルを表現する大きな自由空間でもあります。ちょうど車を家族構成の変化などに合わせて乗り換えるのと同じように、ガレージでも、ライフステージや趣味の変化などに合わせて自由に暮らしを表現し、進化させることができます。

 これまでの住宅では、ライフステージのある一時期を想定して、間取りやインテリアを決めなければなりませんでした。一方、ハコハコでの暮らしはライフステージの変化に縛られることもなく、大きなリフォーム工事をする必要もありません。その時のライフスタイルに合わせて家をアップデートさせていく、全く新しい発想の暮らし方なのです。

◾「暮らしのアップデート」をVRで体感
 ジブンハウスでは、お客様に高精細のVRをご覧いただき、ライフステージの変化に合わせて暮らしをアップデートさせていく「ハコハコ」のイメージを体感していただきます。今ここに無い将来の暮らし方の変化をイメージしていただくのは、これまでの平面図、立体図では難しいことでしたが、VRでの内覧によってそれが可能になりました。
 

 

 

【STAGE1ライフステージのイメージ:20代〜30代 小さな子どもたちをミニバンに乗せて】
 20代から30代のライフステージ向けには、小さな子どもと余裕を持った生活ができる暮らしを提案。ミニバンの脇にベビーカーから三輪車、自転車へ子どもの成長とともに変わるアイテムを収納できます。

VRサイトURL:https://jibunhouse.jp/vr/hacohaco79ha_01.html

【STEAGE2ライフステージのイメージ:30代〜40代 大きくなった子どもとRV車でアウトドアへ】
 30代から40代のライフステージ向けには、ガレージで自転車やアウトドアグッズを置く生活を提案。RV車で、成長した子どもとともに趣味を楽しむ生活を提案しています。

VRサイトURL:https://jibunhouse.jp/vrt/hacohaco79ha_02

【STAGE3ライフステージのイメージ:50代〜 子どもが独立し、夫婦2人でゆとりの暮らし】
 50代以上のライフステージには、子どもが独立した後の、夫婦二人でゆとりある暮らしを送る生活を提案。スポーツカーに乗り、テラスでは野菜を育てる。そんないくつになっても自分の好きな生活を楽しむ暮らしをご提案します。

VRサイトURL:https://jibunhouse.jp/vrt/hacohaco79ha_03

◾【HACO HACO(ハコハコ)】概要

商品サイトURL:https://jibunhouse.jp/self/hacohaco79ha

(1)HACOHACOのコンセプト
ガレージという楽しみと暮らす家
CREATIVE LIFE WITH GARAGE
家も車も、人生を楽しむためのもの
ガレージというスペースからはじまる豊かさを創り出す暮らし
車も家の使い方もそのときどきのライフスタイルに合わせて変えてゆく
ガレージというスペースが 創造的な暮らしをつくる
変わること、変わらないこと
そのときどきで大切にしたいこと
ガレージというスペースで 暮らしの創り手になる

(2)商品概要本体価格:1,500万円〜。2プランあり。

■ジブンハウスとは
 株式会社ジブンハウスは、AI、VR/AR等の最新技術で豊かなライフスタイルを提供するホーム・テックラボ企業です。規格住宅の開発、販売を中心として、2016年2月の創業以来、成長を続けています。「家はスマホで買う時代」をキーワードに、スマホ等でのVR内覧、見積ができるサービスを展開。「ミレニアル世代」を中心に全国で支持を集め、2019年6月には、累計契約棟数300棟を達成いたしました。

 「ジブンハウス」は、スマホ一台で家が買える、新時代のマイホーム購入サービスです。ジブンハウスのサイトでお好きな家のスタイルを選択し「カートに入れる」を押せば、憧れの「マイホーム」をECカートに追加できます。カートに「家」を追加すると、家のカスタマイズ、見積もり、VR/ARでの内覧、購入の相談窓口の相談までがすべてスマホで完結し、仕事や家事の合間に家づくりを進めることが可能です。

 共働き世帯も多くなり、若い夫婦が休日を使って住宅展示場を回るなどの、従来の家づくりの過程が時間的に難しくなってきている現代。忙しい現代人のライフスタイルに合わせた「新しい家の見つけ方・買い方」を提案し、マイホームの夢をもっと身近にすることが目標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ジブンハウス >
  3. ジブンハウス、家は暮らしとともに「アップデート」する時代