『京都精華大学×Pullip カスタムドールコンテスト』グランプリ受賞作品商品化・発売開始
【はじめに】
プーリップは20年の歴史を持つ、表情豊かなファッションドールです。2022年に発売20周年を迎えており、その記念事業の一環として、同年に『京都精華大学×Pullip カスタムドールコンテスト』を行い、才能あふれる学生たちがその技術を競い合いました。そのグランプリを受賞した、彩梅れん(京都精華大学二回生/敬称略)の作品「冬のきらめき」が、商品名「Eila」として商品化され、この度発売されました。
【商品概要】
商品名:「Eila(エイラ)」
メーカー希望小売価格:25,300円(税込価格)
発売日:2023年11月14日
販売店:グルーヴ公式オンラインショップ及びドールショップ
・グルーヴ公式オンラインショップ
https://www.jgroove.jp/collections/pre-order
https://www.jgroove.jp/pages/pullipcustomdollcontest_eila/(販売ページ)
・キラボシザッカテン(綺羅星雑貨店)
https://kiraboshizakka10.shopinfo.jp/
https://kiraboshi10.base.shop/items/80243300/(販売ページ)
・DOLL SHOP るちゃどぉる
http://g-zero.shop-pro.jp/?pid=178126559/(販売ページ)
・ドールブティック Lapis
https://www.lapiworld.co.jp/SHOP/P-326.html/(販売ページ)
【Pullipについて】
プーリップは、女の子が持つ多面性=「今の気分」を、ヘア・メイク・ファッションで表現したファッションドールです。全長約310mm、瞳が左右に動くだけでなく、ウインクや瞳を閉じることも可能です。ボディが多彩な可動域を持っているのも特徴で、好きなポーズをとらせることができます。
登場以来、日本だけでなく世界中で販売されており、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどに数多くのファンを持っています。ファンの多くは20代から40代の女性ですが、発売から20年を経て、子・母・祖母の三代でファンになっている方もいらっしゃいます。
【京都精華大学について】
国際文化学部、メディア表現学部、芸術学部、デザイン学部、マンガ学部の5つの特色ある学部と大学院4研究科を有し、表現を通じて社会に貢献する人材の育成を行っています。また学外施設として、京都国際マンガミュージアムを京都市と共同運営しています。
初代学長である岡本清一は、「自由」を探求する中で、「人間尊重」「自由自治」をうたった覚書を建学理念として提示しました。創立から50年以上経過した今も、その理念は今も教職員、在学生に息づいています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- おもちゃ・遊具・人形学校・大学
- ダウンロード