伝統的な町家の和の世界観とSNSを活用したPRサービス「町家デジタルショールーム」を株式会社エイジェーインターブリッジがローンチ
第一弾としてHakutsuru Sake of America, Inc. とのPR企画を実施
その第一弾として、大手日本酒メーカー白鶴酒造株式会社の海外現地法人 Hakutsuru Sake of America, Inc.(18436 Hawthorne Boulevard Suite 100, Torrance, CA 90504 ※以下、Hakutsuru社)とのPR企画を実施したことをお知らせします。
-
リアルとデジタルの町家を活用! 町家デジタルショールームの特徴について
当社が運営する国内に80棟を超える伝統的な町家を中心とした宿泊施設がPRの舞台。情緒あふれる坪庭や縁側などの和の世界観を商品ショールームとして活用し、町家に関するソーシャルメディアでPR投稿を発信。日本に強い関心を持つ欧米人が多く集まる当社のInstagramアカウントにて発信することにより、訴求力がある効果的な商品PRを行います。
- 日本に強い関心を持つ欧米人にピンポイントでPR! 町家デジタルショールームの狙い
当社は「日本文化の素晴らしさを世界へ。世界中での架け橋に」を企業スローガンとして、2009年の設立以来、多くの日本に強い関心を持つ外国人に支持されてきました。2022年8月時点での当社Instagram/その他公式SNSアカウントのフォロワー数及びメルマガ会員数は16万超。その約80%以上は欧米を中心とした外国人です。
当社のSNSにおけるリソースを基に、「海外現地で自社商品及びブランドの認知度を向上させたい」「見込み客に確実にアプローチしたい」「ターゲット層に刺さるコンテンツを届けたい」等、海外市場拡大を進める企業のニーズに応えるため、当社が培ってきたSNS運用のノウハウを活用した当サービスのローンチに至りました。
公式Instagramアカウント:MACHIYA INNS & HOTELS(@machiyajapan)
https://www.instagram.com/machiyajapan/
- Hakutsuru社との企画の概要
広さから深さへ。日本酒文化をより海外で根付かせたいと言う、Hakutsuru社のニーズと、日本に強い関心を持つ欧米人をターゲットに商品PRが出来る当社サービスが合致する形で当該企画の実施に至りました。 対象商品としてHakutsuru社の海外主力商品である「Sayuri Nigori Sake」と「Hakutsuru Nishiki Junmai Daiginjo」を選定。商品イメージに合った町家とペアリングをさせて、ストーリー仕立てのPR投稿をInstagram上で発信を致しました。
また、町家を宿泊施設として運営する当社の強みを活かし、9月17日〜9月25日まで「町家インズ&ホテルズ」のチェックインカウンターにて、Hakutsuru社の商品を試飲出来るキャンペーンを実施します。
やさしい口当たりが魅力のHakutsuru社のお酒を是非お試しください。
- Hakutsuru試飲キャンペーン開催概要
場所:町家インズ&ホテルズ チェックインカウンター(京都府京都市下京区塩小路町685-2)
期間:2022年9月17日(土)〜9月25日(日)対象:ご宿泊以外の方でも試飲をお楽しみ頂けます。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
※試飲は無くなり次第、終了致します。
※未成年者・お車を運転される方には提供を致しません。
- 今後の展開
また、海外向けにInstagramを運用する企業に対して、和の世界観を強みに外国人好みの優良なコンテンツを提供する「Japan Branding Package」の販売や、海外向けウェブサイトの運用にお困りの企業に対して、当社のノウハウを活かしたサービス等も展開予定です。
- 株式会社エイジェーインターブリッジについて
株式会社エイジェーインターブリッジは、2009年の創業より京都・金沢・高山にて、日本の素晴らしさを世界中に伝える為、町家の活用を中心とした町家宿泊体験事業やタビナカ体験事業、デジタルプラットフォーム事業を行なっております。
本社 :東京都中央区八丁堀1-11-3 DiaResto Tokyo Bldg. 6階
社名 :株式会社エイジェーインターブリッジ
代表者:代表取締役社⻑ 新木 弘明
URL:https://www.aj-itb.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像