マッチングアプリ「タップル」趣味でつながる聖地巡礼デートキャンペーン開始
~コロナ後の出会いに期待を抱いている人約7割 心配なのは「出会いのきっかけ」と「会話の盛り上がり」~
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:飯塚勇太)は、運営するマッチングアプリ「タップル」において2021年7月8日(木)より、趣味でつながる「聖地巡礼デートキャンペーン」を開始いたします。
また、20代・30代のサービス利用者約1,000名の男女を対象に「ウィズコロナとアフターコロナにおけるデートに関する意識調査」を実施いたしました。
■調査トピックス
・コロナ収束に期待が高まってきており、コロナ収束後の出会いについて期待を持つ人が約7割以上
・一方、コロナ収束後の出会いに期待している人が不安に感じることとして、「出会うきっかけがない」「会話のきっかけがない」というような不安も
・コロナ収束後の出会いの場は、マッチングアプリを通しての出会いが1位を占める一方で、「趣味・習い事」や「居酒屋・バー」といったアクティブな出会いを求める人も多数
■コロナ収束後の出会いについて期待を感じていますか?
コロナ収束に期待が高まってきており、コロナ収束後の出会いについて期待を持つ人が約7割以上。
■コロナ収束後の出会いに「期待している」と回答した理由
コロナ収束後の出会いを期待している人の理由として一番多かった回答は、「実際に会わないと相手のことが深く理解できないから」という結果となり、実際に会うことができるようになることで出会いに期待をしていることがわかりました。
■コロナ収束後の出会いについて不安を感じること
コロナ収束後にリアルでデートするとなった際、不安に感じることは、1位「出会うきっかけがない」(32.6%)、2位「リアルデートでの会話の盛り上がりが心配」(26.1%)、3位「デート場所が思いつかない」(20.5%)。リアルで会えるようになり出会いに期待が増える中でデートのきっかけつくりや、会話に不安があることがわかりました。
■コロナ収束後にどんな出会いの場を求めますか?
マッチングアプリを通しての出会いが1位を占める一方で、「趣味・習い事」や「居酒屋・バー」といったアクティブな出会いを求める人も多数見られました。
■マッチングアプリ専門家「とーま」のコメント
コロナ禍に入り、デートを控えたりオンラインで会ったりする人が多くなりました。そのような生活が続くと、いざリアルで相手と会った時「何を話せばいいんだっけ?」「どこに行けばいいんだっけ」と悩んでしまう人が意外と多いです。
そのような人たちが悩むことなくデートを楽しむためには、趣味などの「共通点」を事前にチェックしておくことがおすすめです。お互いの趣味や関心事をきっかけにすることで、気になる相手とより充実した時間が過ごせると思います。
【マッチングアプリ専門家「とーま」のプロフィール】
1992年生まれ。大分県出身。
国内最大級のマッチングアプリ「タップル」を運営する会社員。
1000人の男女にインタビューした経験や、
マッチングアプリを運営しているからこそ伝える
ことのできるノウハウを発信中!
・Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCBb5y3TcnirrEfUfzYgsuoQ
・Instagram:https://www.instagram.com/toma_matching/?hl=ja
・Twitter:https://twitter.com/to_ma_1221
■調査概要調査主体:マッチングアプリ「タップル」
調査期間:2021年6月18日~2021年6月22日
調査対象:「タップル」を利用している男女1,117名
※本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社のクレジット(Copyright ©タップルAll Rights Reserved.)を記載してください。
■聖地巡礼デートについて
この度、タップルでは趣味のつながりで出会いをもっと楽しくする「聖地巡礼デートキャンペーン」を実施いたします。本キャンペーンでは、いわゆるアニメや映画の「聖地巡礼」だけではなく、様々な趣味における聖地を一緒に楽しむデートを楽しんでほしいという思いから、タップルのアプリ内にて様々な「聖地巡礼デート」のウィッシュカード特集が登場します。さらに、キャンペーン開始を記念してSNSでのキャンペーンも実施いたします。
①Twitter/Instagramフォロー&いいねキャンペーン
内容:聖地巡礼デートキャンペーンを記念して、Twitter/Instagramでタップル公式アカウントをフォローの上、該当の投稿にいいねをすると、抽選で合計15名様に〇万円のギフト券をプレゼントいたします。
【応募期間】2021年7月8日~7月21日
【タップル公式SNSアカウント】
Twitter:https://twitter.com/tapple_official
Instagram(wish by タップル):https://www.instagram.com/tapple_wish/
②聖地巡礼デートフォトコンテスト
内容:Instagramで「デートで行きたい聖地巡礼フォト」をテーマにしたコンテストを開催します。
タップル公式のInstagramアカウント(@tapple.official)をフォローの上、デートで行きたくなる聖地巡礼スポットの写真に「#聖地巡礼デート」「#タップル」のハッシュタグをつけ、@tapple.officialをタグ付けして投稿ください。
厳正なる審査のもと、最優秀賞1組に3万円、優秀賞2組に1万円分のギフト券をプレゼントいたします。
【応募期間】2021年7月8日~7月28日
【応募対象】何かの聖地巡礼だとわかる投稿
タップルの広告素材として使ってもよい写真
詳細はこちら:
https://bit.ly/3jZFnEZ
■注意事項
・複数アカウントを用いて登録を行うなど違反行為を確認した場合、利用規約に基づき、ご利用の停止、本人確認などのご協力をお願いいただく場合がございます。
・賞品の進呈は、やむを得ない事情により若干遅れる場合がございます。
・賞品の換金等には応じかねますので、予めご了承ください。
・本キャンペーンは予告なく変更・中止する場合がございます。
■コロナ禍でのデートの注意事項について
「タップル」では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下を推奨しております。外出を伴うデートで気をつけてほしいこと
・飲食の会話時はマスクを着用してください
・デートの場所は密を避けてください
新型コロナウイルスの感染対策を十分に行った上で、デートをするようご協力お願いいたします。
■マッチングアプリ「タップル」安心・安全の取り組みについて
https://www.cyberagent.co.jp/way/info/detail/id=20561
■マッチングアプリ「タップル」について
マッチングアプリ「タップル」は、スマートフォン向けマッチングサービスとして2014年5月にサービスを開始いたしました。グルメや映画、スポーツ観戦など、自分の趣味をきっかけに恋の相手が見つけられるマッチングサービスとして、20代の若い男女を中心にインターネットに慣れ親しんだ世代からの支持を受け、会員数600万人突破、「タップル」を通して成立したマッチング数は延べ3億組と、国内最大規模のマッチング数となります。
https://tapple.me/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービススマートフォンアプリ
- 関連リンク
- https://tapple.me/
- ダウンロード