プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ロート製薬株式会社
会社概要

「刀剣乱舞ONLINE」とコンタクト用目薬「ロートCキューブ®」シリーズのコラボ商品を数量限定発売!

コンタクトの瞳にうるおいを。「主の瞳、お守りします※1。」

ロート製薬株式会社

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史 以下ロート製薬)は、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区、社長:川口勝)の企画協力のもと、女性を中心に熱狂的な支持を受ける大人気PCブラウザ&スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボレーションしたコンタクト用目薬「ロートCキューブm」、「ロートCキューブ クール」、「ロートCキューブ アイスクール」を数量限定で発売します。本品は12月13日(金)より順次、全国のドラッグストア、ECサイトにて発売開始となります。

※1 乾きから守る
  • 商品特長

○コンタクトの瞳に。3つの清涼感を3振りの刀剣男士で表現!
・やさしく包み込むようなしみないさし心地の「ロートCキューブm」には、「加州清光」を採用。
パッケージのピンクのイメージと「加州清光」の目や服装の紅色が連動しています。
・すっきりとクールにうるおす「ロートCキューブ クール」には、「三日月宗近」を採用。
ブルーのパッケージで「三日月宗近」カラーを表現しています。
・氷のように冷たい驚きの清涼感でうるおす「ロートCキューブ アイスクール」には、「鶴丸国永」を採用。
商品カラーのシルバーを「鶴丸国永」の髪色や服装などのカラーで表しています。

○紙箱・ボトルの細部までこだわり多数!
ボトル正面の刀剣男士紋に加え、紙箱・ボトルの背景模様には、キャラクターを表す衣装の柄や帯、刀剣などのモチーフを採用。ファンにはたまらないこだわりを多数入れております。

  • プロモーション

ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』では、プレイヤーである審神者の拠点となる本丸が、それぞれ独自の文化・様式を備えておりますが、今回はロート製薬における「ロート本丸」に集った刀剣男士達が、瞳乾燥軍から主の瞳を守るストーリーとなっています。商品に加えてTwitterなどのSNSキャンペーンや交通広告などを通じてPRしていきます。

キャンペーンサイトはこちらから
http://www.rohtohonmaru.jp
  • 『刀剣乱舞-ONLINE-』とは

名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”(とうけんだんし)達をプレイヤーが率いて歴史を守る戦いに出る、刀剣育成シミュレーションゲーム。
短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍、剣の計8種の個性豊かな刀剣男士を集めて育て、部隊結成や様々な合戦場を攻略していきます。PCブラウザ版『刀剣乱舞-ONLINE-』、またはスマホアプリ版『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』の2つサービスを提供しており、どちらからでも楽しむことが可能です。
http://www.dmm.com/netgame/feature/tohken.html

 

©2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

 

  • 商品概要

商品名:ロートCキューブm(刀剣乱舞-ONLINE-加州清光 Ver.)[第3類医薬品]
13ml / 550円(税抜) 清涼感レベル:0(しみないさし心地)

<有効成分>
・コンドロイチン硫酸エステルナトリウム0.5%・塩化カリウム(ミネラル成分) 0.03%・塩化ナトリウム(ミネラル成分)0.49%・塩化カルシウム水和物(ミネラル成分) 0.005%・炭酸水素ナトリウム(ミネラル成分) 0.05%・ヒプロメロース 0.01%
<効能・効果>ソフトコンタクトレンズ又はハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、涙液の補助(目のかわき)、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど)
<用法・容量>1回1~2滴、1日5~6回点眼してください。


商品名:ロートCキューブ クール(刀剣乱舞-ONLINE-三日月宗近 Ver.)[第3類医薬品](13ml / 550円(税抜))清涼感レベル:5
<有効成分>・塩化カリウム(ミネラル成分) 0.08%・塩化ナトリウム(ミネラル成分) 0.44%・塩化カルシウム水和物(ミネラル成分) 0.005%・ヒプロメロース 0.08%
<効能・効果>ソフトコンタクトレンズ又はハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、涙液の補助(目のかわき)、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど)
<用法・容量>1回1~2滴、1日5~6回点眼してください。


商品名:ロートCキューブ アイスクール(刀剣乱舞-ONLINE-鶴丸国永 Ver.)[第3類医薬品]
13ml / 550円(税抜) 清涼感レベル:7
<有効成分>・塩化カリウム(ミネラル成分) 0.08%・塩化ナトリウム(ミネラル成分) 0.44%・塩化カルシウム水和物(ミネラル成分) 0.005%・ヒプロメロース 0.1%
<効能・効果>ソフトコンタクトレンズ又はハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、涙液の補助(目のかわき)、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど)
<用法・容量>1回1~2滴、1日5~6回点眼してください。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.rohtohonmaru.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ロート製薬株式会社

55フォロワー

RSS
URL
https://www.rohto.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市生野区巽西1丁目 8番1号
電話番号
06-6758-1231
代表者名
杉本雅史
上場
東証1部
資本金
64億4600万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード