Gushcloud Korea がShinsegae Duty Freeと協力して初のライブコマース番組 "ASEAN Live Commerce Festival "を開催
2021年3月30日 ー 世界11ヵ国に支社を持つ国際インフルエンサー・マーケティング・ネットワーク企業であるGushcloud International の韓国支社Gushcloud Korea が Shinsegae Duty Free (新世界免税店) と共同で初の試みとなる「Asean Live Commerce Festival」を3月31日に開催することを発表しました。新世界グループの子会社である新世界免税店は、韓国で3番目に大きな免税店です。
"Asean Live Commerce Festival "では、東南アジアのインフルエンサー5人がリアルタイムでホストを務め、インドネシア、台湾、フィリピン、シンガポール、ベトナムに向けてそれぞれ中継を行います。このフェスティバルでは、複数の国の消費者が同時に商品を購入できる、世界初のライブコマース番組を実験的に実施します。
インフルエンサーのホストが、韓国コスメ、カルチャー、ファッションの商品を新世界免税店の本社で直接試着し、消費者とリアルタイムにコミュニケーションをとりながら、生き生きとした体験を提供します。この番組はShopeeで毎週水曜日の午後7時から9時まで6週間にわたって放送されます。
商品ラインアップは、韓国ブランドの人気商品を中心に構成されており、スマートなビューティケアから、ファッションやアクセサリーなどを備えた特別セットまで、毎週テーマを設けてお届けしています。
Gushcloud韓国支社「Gushcloud Korea」の最高責任者であるアンドリュー・リム氏 (Andrew Lim) は次の通りに述べています。「昨年来、東南アジアの著名人やマクロインフルエンサーと提携し、ライブコマース事業に戦略的に投資してきました。新世界とのパートナーシップは、サプライチェーンという重要なボトルネックを解消するものであり、私たちは興奮しています。」リム氏はGushcloudが東南アジアの主要メディアとしてライブコマースが持つ可能性を常に信じていると付け加えました。
###
Gushcloud International について:
Gushcloud Internationalは、インフルエンサー・マーケティング、エンターテイメント、コマースに特化したグローバルなタレントエージェンシーグループです。私たちは、コンテンツ、メディア、イベントなどの場所で、代理・マネジメント、ブランド戦略、マーケティング、アクティベーションサービス、メディア制作・配信、ライセンス供与、重要なIPの共同制作を通じて、視聴者とブランドをインフルエンサーやコンテンツクリエイターと結びつけています。
Gushcloud International はグループ内にタレントエージェンシー、コンテンツ&プロダクションスタジオ、IP&エンターテイメントの3つの部門があります。シンガポール(本社)、中国、アメリカ合衆国、オーストラリア、インドネシア、タイ、フィリピン、マレーシア、韓国、日本、ベトナムの世界11カ国にオフィスと300人の従業員を構えています。
株式会社 Gushcloud Japan について
Gushcloud Japanは、欧米、東アジア、東南アジア、世界11カ国に支社を持ち、300名の専属タレント、2万人以上タレントネットワークを持つ、インフルエンサー・マーケティング、並びに、エンターテインメント事業を行うGushcloud Internationalの日本法人です。Gushcloud Japanは、ドコモと電通のJVとして2000年に設立した株式会社D2Cと資本業務提携を交わし、2017年10月に営業開始しました。
URL:https://ja.gushcloud.com/
会社名:株式会社Gushcloud Japan
代表者:代表取締役社長 澤 宏明
住所:104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル5F
URL: https://ja.gushcloud.com/
お問い合わせ先:
会社名:株式会社Gushcloud Japan
住所:104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル5F
担当:PR担当 射場 智崇 (イバ・トモタカ)
アドレス:info.jp@gushcloud.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像