プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ダブルコレクション
会社概要

「女性特有/男性特有の健康課題を解決」がテーマの「第2回 ジェンダード・イノベーションEXPO2024(東京ビッグサイト)」、出展検討説明会を開催します!

【女性ヘルスケア市場専門のシンクタンク】ウーマンズ

女性特有/男性特有の健康課題を解決するビジネスが集結する、国内最大級の展示会「第2回 ジェンダード・イノベーションEXPO 2024」を2024年2月、東京ビッグサイトにて開催します。700社が出展、3日間で43,000人が来場。取引先開拓/商談獲得/業界内認知拡大/業界内ブランディング確立/会期3日間で集中的に新規リードを獲得したいなど、ビジネス拡大をお求めの企業様は、オンラインで開催する出展検討説明会にぜひご参加ください。出展枠が完売次第、受付終了となりますのでお早目にご検討ください!
  • ジェンダード・イノベーションとは?

本EXPOのネーミングである「ジェンダード・イノベーション」とは、科学・技術・政策などの領域において、性差分析を取り込むことで新しい視点を見いだしイノベーションを創出することを指します。欧米を中心に広まり始めたこの言葉は、2021年頃から国内でも認識されるようになってきました。人体への影響が大きい医療・ヘルスケアにおいては特に必要とされている概念で、医療界におけるジェンダード・イノベーションは「性差医療」として誕生・発展してきました。ヘルスケア業界では、フェムテックのブームを皮切りに性差分析が活発化しています。2022年には政府が「女性活躍・男女共同参画の重点方針(女性版骨太の方針 2022)」の中でジェンダード・イノベーションに言及したことでも、性差分析の関心が社会的に高まるきっかけとなりました。企業のみならず、行政、医療関係者、アカデミア、マスメディアが積極的に情報発信や取り組みを強化しています。


▼ジェンダード・イノベーションの最新動向▼

https://womanslabo.com/genderedinnovation-trend





  • ジェンダード・イノベーションEXPOとは?

あらゆる年代・ライフステージ・状況(障害有無・未病・病中病後・怪我・経済状況・生活環境など)における女性特有/男性特有の健康課題・健康ニーズ・健康悩みに着目した企業の製品・サービス・企業・専門家・最新情報が一同に集結する国内最大の大規模商談会です。



■イベント名:第2回 ジェンダード・イノベーションEXPO 2024
■テーマ:女性特有/男性特有の健康課題を解決
■開催日 :2024年2月20日(火)~2月22日(木)

■開催場所:東京ビッグサイト(東4・5・6ホール)

■出展社数:700社*(予定)

■来場者数:43,000人*(見込)

■主催  :健康博覧会

■企画  :ウーマンズ

*同時開催展含む



▼特設ページ▼

https://womanslabo.com/genderedinnovation2024



  • 出展募集中の企業様

「女性特有/男性特有の健康課題を解決する製品・サービス」または「ヘルスケアビジネスを行う企業を支援する製品・サービス」をお持ちの企業様の出展を募集中です。

▼出展お問合せ▼

https://39auto.biz/calostyle/registp/entryform6.htm?_ga=2.145929972.1797502991.1697073101-2134315807.1664432600





  • 出展プラン・料金・来場者属性

出展プラン、募集要項、最新の埋まり状況、来場者属性、来場企業名、前回の出展企業の成果事例などは、詳細資料に掲載しております。


▼資料請求▼

https://39auto.biz/calostyle/registp/entryform6.htm?_ga=2.145929972.1797502991.1697073101-2134315807.1664432600





  • オンライン説明会を実施します!

出展をご検討中の企業様を対象に、オンライン説明会を実施します。ご関心ある企業様は、お気軽にご参加ください!


■日時:11月14日(火)11時~12時(Zoom)

■内容:本EXPOの特徴、前回の来場実績企業と来場者ニーズ、前回出展社の感想、会期中のリード獲得数・商談数が多い出展社の特徴、最新の小間空き状況、質疑応答 

■個別相談:説明会終了後の個別相談をご希望の場合は、お申し込み時に「個別相談希望」の旨、ご記載ください



▼参加申込▼

https://39auto.biz/calostyle/registp/entryform6.htm?_ga=2.145929972.1797502991.1697073101-2134315807.1664432600





  • メディアパートナー募集中!

本EXPOを一緒に盛り上げるメディアパートナーを募集しております。募集対象は、本EXPOの趣旨にご賛同いただけるメディア様、本EXPOよりご依頼させていただくご協力事項をお引き受けいただけるメディア様、健康全般・フィットネス・介護・福祉・医療・美容・美容医療がテーマの業界紙/女性誌/男性誌/webメディア/一般紙/テレビ番組/ラジオ番組です。お気軽にお問合せください!


▼資料請求▼

https://39auto.biz/calostyle/registp/entryform6.htm?_ga=2.145929972.1797502991.1697073101-2134315807.1664432600





  • 前回開催時の様子

前回は2023年2月に開催。出展社一覧、ビジネスカンファレンスの様子、メディアパートナー一覧、メディア掲載実績などを、開催報告レポート(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000059452.html)や動画でご覧いただけます。






  • 主催/企画について

■主催

健康博覧会は、インフォーママーケッツジャパン(株)が主催する、健康に特化した国内最大規模のビジネストレードショーとして40年の開催実績がある展示会です(https://www.this.ne.jp/)。



■企画

女性ヘルスケア市場専門のシンクタンクとして「性差に基づいた女性特有のヘルスケア行動・消費・ニーズ」と「産学官動向」の調査分析を基礎業務としている会社です。女性ヘルスケア市場に特化して企業支援を行ってきた豊富な実績と、10年以上にわたり継続的に行っている調査・研究・分析により蓄積した知見・ノウハウを活かして、女性ヘルスケア事業を行う産学官の共通課題である「どうすれば、製品・サービスをもっと社会に流通させられるか?」のソリューションをご提供しております。企業、外部組織、キーパーソン、有識者との幅広いネットワークや、業界への情報発信力も私たちの強みです。事業内容はビジネスメディア運営/MICE事業/社内研修の企画受託/BtoBプロモーション支援/業界向け活動(https://www.womans-jp.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.womans-jp.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ダブルコレクション

8フォロワー

RSS
URL
https://www.womans-jp.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル東棟14F
電話番号
03-6457-1552
代表者名
阿部エリナ
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード