マルチチャネルフォーム「CREATIVE SURVEY」・「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社が、顧客体験の統合を目的にGainsight Customer Hubを採用
世界シェアトップのCustomer-Led GrowthプラットフォームのGainsight(日本法人:東京
都港区、代表取締役社長 絹村 悠、以下Gainsight)は、顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供しているクリエイティブサーベイ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:石野 真吾、以下クリエイティブサーベイ)がオンライン・オフラインでの統合化された顧客体験強化とオンラインコミュニティ取り組み開始のためにGainsight Customer Hubを採用したことをお知らせします。
■採用経緯、課題
Ask Oneは2023年にサービスの提供を開始して以降、大手企業から中堅企業まで多くの
企業に導入されています。顧客数の増加とともに活用ユースケースのバリエーションも増えていくため、人によるプロセスの仕組み化を進めると同時に、オンラインでもお客様の導入から活用までのサポートをおこない、人とデジタルを掛け合わせた顧客体験の最適化を図るためにCustomer Hubの導入を決めました。
Gainsightは大容量のデータ処理が可能でオープンなプラットフォームであるため、各種ソリューションとの柔軟な連携に強みを持つAsk Oneとの連携も容易で、フォームを活用したカスタマーサクセスの高度化にも取り組んでいきます。
■選定理由
すでに導入しているCustomer Success Platformと連携できることや、ヘルプ記事だけではなくオンラインコミュニティ、プロダクトリクエスト、ユーザー権限による表示/非表示コンテンツの切り分けなどの拡張性が魅力でした。
■今後の展望
Gainsight Customer Hubを活用して、人とデジタルの掛け合わせにより、お客様の活用支援をより深く実施することによってお客様とのパートナーシップを強化していきます。また今後は、提供サービスのコミュニティだけではなく、企業の成長を加速させるカンファレンス「THE REVENUE」にご参加された方々のコミュニティ構築も検討しており、あらゆる接点で繋がったユーザー様同士を繋げることで更なる価値提供を目指していきます。
■クリエイティブサーベイ株式会社 カスタマーサクセス マネージャー 荒舩 健太様のコメント
クリエイティブサーベイでは、顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」とあらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供しています。カスタマーサクセス業務の仕組み化の一環でGainsightを活用させていただいていますが、今後も新たにアップデートされていくプロダクトの情報をより適切にお客様に届け、お客様同士でのコミュニティ構築を視野にいれ、今回Gainsight Customer Hub導入を決定いたしました。今後より一層Gainsightと共に、お客様のカスタマーサクセスの推進していきます。
■Gainsight株式会社 代表取締役社長 絹村 悠のコメント
この度、クリエイティブサーベイ様にGainsight Customer Hubをご採用頂けたことを大変光栄に思います。クリエイティブサーベイ様では従来からGainsight Customer Success Platformをご採用頂き、全社をあげて顧客解像度を高めることを目指し、ヒューマンタッチでの多彩な顧客支援を実施されてきました。これに加え、今回の採用により、顧客のセルフサービスを軸としたデジタルタッチを加速させることで、人が本来やるべき業務に専念できる環境を構築し、より自社の顧客のとって価値のあるサービスを作り上げようとされています。この取り組みを通して、クリエイティブサーベイ様の事業価値の向上をご支援してまいります。
クリエイティブサーベイ株式会社について
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/
Gainsight(ゲインサイト)について
Gainsightは、カスタマーサクセス、製品体験、コミュニティエンゲージメントに焦点を当てた業界随一のCustomer-Led Growthプラットフォームを提供し、あらゆる活動の中心にお客様を据えたヒューマンファーストの活動を可能にします。豊富なデータ分析により、リスクのある顧客を特定し、課題を解決するための体系的なプロセスを構築し、さらに、データドリブンのエンゲージメントにより顧客の成果を追跡、分析、自動化することで、企業の製品活用を高め、解約率を低減すると共に製品適用範囲の拡大により、企業のビジネス成長を加速します。
GE Digital、ビズリーチ、Sansan、弥生など多くの企業にGainsightを活用いただいています。詳細についてはこちらをご覧ください。https://www.gainsight.co.jp/
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