メディアは“プラットフォーム”とどう付き合うべきか? 東洋経済オンライン メディア戦略セミナーキーノートはアマゾン・ジャパン 代表取締役社長 ジャスパー・チャン氏

5月11日(水) 15時~ 東京コンファレンスセンター品川

株式会社東洋経済新報社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山縣裕一郎)が、メディアの現在と未来をテーマに、アマゾン・ジャパン 代表取締役社長 ジャスパー・チャン氏、株式会社Gunosy 代表取締役社長 福島 良典氏、スマートニュース株式会社 執行役員 藤村 厚夫氏らをお招きし、「メディア戦略セミナー」を2016年5月11日(水)東京コンファレンスセンター 品川にて開催します。

グーグル、アップル、アマゾン、フェイスブック、ツイッター・・・。
コンテンツの流通を激変させた、これらアメリカ西海岸企業の発展に伴い、メディアを取り巻く環境は激変しています。こうした企業が提供しているのは、いわば情報流通のプラットフォーム。その動きを知らずして、メディア企業が未来戦略を描くことは困難といえるでしょう。

ではメディア企業は自律的に未来を描けないのかといえば、そうではありません。

自ら旗を掲げ、独自のプラットフォームを構築するチャンスが広がっています。そして、そこにこそマネタイズ(収益化)のカギがあるのです。

本イベントでは、「プラットフォーム」をキーワードにメディアの現在と未来を考察します。

【登壇者】
アマゾン・ジャパン 代表取締役社長 ジャスパー・チャン氏
グーグル株式会社 魚住 潤一氏
株式会社Gunosy 代表取締役社長 福島 良典氏
スマートニュース株式会社 執行役員 藤村 厚夫氏   ほか

【開催概要】
○開催日時 2016年5月11日(水) 15:00~21:00 (14:30 受付開始)
○会 場 東京コンファレンスセンター 品川
○参加費 5,000円(消費税込み)
○対 象 メディア関係者、広告代理店、広報、宣伝部門の担当者様など

○主 催 東洋経済新報社
○特別協賛:アドビ システムズ株式会社、日本マイクロソフト株式会社、株式会社ユーザーローカル

詳細、お申し込みはこちら
http://toyokeizai.net/sp/media0511/



 
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