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ソニーマーケティング株式会社
会社概要

北川景子さんも思わず声が漏れる、自分史上最大の画面体験。テレビの大画面化の勢いが加速し、みんなが「自分史上最大画面」に。

ソニー4Kテレビ ブラビア 新WEB動画・CM完成、WEB動画はスペシャルサイトで4月2日(木)から公開

ソニーマーケティング株式会社

ソニーマーケティングでは4Kテレビ ブラビアのプロモーションとして、女優 北川景子さんを起用した新WEB動画・新CMが完成しました。WEB動画はWEBスペシャルサイトで4月2日(木)から公開いたします。

 

新たにテレビを購入される方の多くが、より大画面のテレビを選択されています。(※1) まるでテレビの映像が壁一面に広がるような大画面の4Kブラビアの映像は、まるで目の前で体験しているかのような美しさと迫力を伝えます。

■テレビの画面サイズは約1.4倍にアップ。多くの人が「自分史上最大画面」へ

ソニーマーケティングが4Kテレビ ブラビアの購入者を対象に行った調査の結果(※2)、新たに購入されたテレビは、以前使っていたテレビと比べて約1.4倍画面がサイズアップしていることが判明しました。このことから、買い替えの際に以前と同等かそれよりも少しだけ大きなサイズにするのではなく、最近では一気に大型化する傾向があるということが明らかになりました。

■部屋一面がテレビの映像に包まれるように感じる85V型の超・大画面テレビに感激する北川景子さん

新WEB動画・新CMでは、海中で泳ぐイルカが、ブラビアの画面にほぼ等身大サイズで映し出され、まるで目の前にいるかのように感じる圧倒的な美しさと迫力に、思わず声が漏れる北川景子さんの表情が描かれます。
大画面体験が広まりつつある今、「自分史上最大画面」体験として伝えていきます。


「85V型の超・大画面」ブラビアについて北川景子さんからこんな感想をいただきました。「(イルカの映像を見て)すごい、目の前にいる感じです。映像が立体的に見えるというか、本当にリアルで、そこにまるでイルカが本当に泳いでいるみたいな、ちょっと不思議な感覚」大画面化による生活の変化については「毎日テレビの前にいる時間が長くなりました。見るのが本当に楽しくなりました。画面が大きいっていいですよね」と感じているとのことです。

 


■増税後も進むテレビの大型化
JEITA(※1)によると、2019年10月から2020年1月までの薄型テレビ 50型以上の国内出荷台数は毎月前年を約20~30%上回っていることが分かっています。直近、2020年1月では131.2%となっており、薄型テレビ全体の出荷台数よりも22.1ポイント、49型以下より30.3ポイント上回る実績でした。消費税増税後の2019年10月以降、49型以下のサイズでは一時前年を割る時期もありましたが、50型以上については順調に推移していることがわかります。

 

薄型テレビ国内出荷実績: (2019年10月~2020年1月)薄型テレビ国内出荷実績: (2019年10月~2020年1月)


(※1)JEITA 「2019年・2020年民生用電子機器国内出荷統計」参照
https://www.jeita.or.jp/japanese/stat/shipment/

(※2)
購入者アンケート
・調査主体:ソニーマーケティング株式会社
・調査手法:インターネット調査
・調査回答方法:ブラビア購入後1週間~3週間後にメールにて案内
・調査期間:2019年5月~2020年2月
・調査地域:全国
 

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ビジネスカテゴリ
AV機器調理・生活家電
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https://www.sony.jp/bravia/largescreen/
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ソニーマーケティング株式会社

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URL
http://www.sony.jp/CorporateCruise/SMOJ-info/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
河野 弘
上場
未上場
資本金
2200億円
設立
-
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