~ 人気キャラクター4人の夢の初共演! ~ブルーリア×恋愛ドラマアプリ ARキャンペーンでのスペシャルムービー配信開始!
12月1日(金)~期間限定で配信開始
株式会社ビューティーエクスペリエンス(本社:東京都世田谷区・代表取締役社長:福井 敏浩)は、ノンシリコン※地肌ケアブランド「BENE Premium Bluria(ベーネ プレミアム ブルーリア)」と、株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区・代表取締役:津谷 祐司)が提供する人気“恋愛ドラマアプリ”とのARコラボレーションキャンペーンにおいて、12月1日(金)より期間限定でスペシャルムービーの配信を開始しました。 ※シャンプーのみ
9月14日より開始している恋愛アプリコラボARキャンペーンは、累計300万ダウンロードを突破したアプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」をはじめ、新たに「天下統一恋の乱 Love Ballad」、「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」、「誓いのキスは突然にLove Ring」を加えた4タイトルとのコラボレーションとなり、ARを使用したボイス付きキャンペーンオリジナルムービーがお楽しみいただける企画です。
期間中に販売される対象商品4アイテムに添付されているキャンペーンシールを、ARアプリ「COCOAR(ココアル)2」で読み取ることで、各アイテムごとにコラボしたアプリのキャラクターによるボイス付オリジナルムービーがご覧いただけます。
今回新たに配信を開始するのは、対象商品4アイテム(シャンプー/トリートメント/ヘアマスク/ヘアミルク)
全てのキャンペーンシールをつなぎ合わせることでご覧いただけるスペシャルムービーとなります。
普段は交わることのない各タイトルの人気キャラクターが初めて一堂に会する、ファンにとっては夢のような
企画。
また、Live2Dで動き、人気声優による録り下ろしボイス付きの本ムービーは、ファンだけでなく、多くの女性が思わず“キュン”としてしまうドキドキわくわく体験を提供いたします。
人気キャラクターが初めて共演する、スペシャルムービーによるわくわくドキドキ体験を是非お楽しみください。
(コラボレーション特設サイト URL : https://jp.beautyexperience.com/bluria/koiapri2/ )
【スペシャルムービーの楽しみ方】
■読み込み方法 :
対象商品であるシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアミルクに添付されているキャンペーンシールの裏面をハートになるようにつなげ合わせて無料スマートフォンAR アプリ「COCOAR( ココアル)2」で読み込むと、コラボレーションした4 タイトルのキャラクターが勢ぞろいした、コラボキャンペーンムービーのスペシャルバージョンが再生されます。
「COCOAR( ココアル)2」ダウンロードについて
App Store https://itunes.apple.com/jp/app/cocoar2/id867328953?mt=8
※ iOS7 以上のiPhone5、iPad2 以上
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.slab.sktar&hl=ja
※搭載端末OS4.1 以上 ※Android 版は対応していない端末がございます。
■対象商品 :
ベーネ プレミアム ブルーリア クリアスパ シャンプー/つめかえ
ベーネ プレミアム ブルーリア モイストスパ トリートメント/つめかえ
ベーネ プレミアム ブルーリア モイストリペア ヘアマスク
ベーネ プレミアム ブルーリア ディープリペア ヘアミルク
■実施期間 : 2017 年12 月1 日( 金) ~ 2018 年3 月31 日( 土)
■AR キャンペーンシール付き商品お取り扱い店舗 : 全国のドラッグストア等で発売いたします。
※店舗によりAR キャンペーンシール付き商品のお取扱い状況が異なる場合がございます。
【コラボレーションアプリ・展開概要】
「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」
累計300万ダウンロードを突破し、女性を中心に人気を集める謎解き×恋愛ストーリーが楽しめる新感覚アプリ。
■対象商品 : ベーネ プレミアム ブルーリア クリアスパ シャンプー/つめかえ
■展開キャラクター : 唯川 至
■CV : 近藤 隆
【 代表作】91Day(s アヴィリオ)、NARUTO-ナルト-疾風伝(鬼灯水月)、ツキウタ。THE ANIMATION(長月夜)、刀剣乱舞(小狐丸)
「天下統一恋の乱 Love Ballad」
戦国時代を舞台に乱世を生き抜く総勢12名の戦国武将との「命懸けの恋」が楽しめる恋愛ドラマアプリ。
■対象商品 : ベーネ プレミアム ブルーリア モイストスパ トリートメント /つめかえ
■展開キャラクター : 真田 幸村
■CV : 増田 俊樹
【 代表作】 遊☆戯☆王ZEXAL(神代凌牙 / ナッシュ)、美男高校地球防衛部LOVE(! 蔵王立)、山田くんと7人の魔女( 宮村虎之助)、刀剣乱舞-花丸(- 加州清光)
「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」
2010年に配信を開始して以降、高い人気を誇る「王子様のプロポーズ」の50年後を描いた作品。ときめくストーリーラインや魅力的な王子様との甘いひとときが人気の恋愛ドラマアプリ。
■対象商品 : ベーネ プレミアム ブルーリア モイストリペア ヘアマスク
■展開キャラクター : ヘンリー・A・スペンサー
■CV : 岡本 信彦
【代表作】青の祓魔師(奥村燐)、ハイキュー(!! 西谷夕)、暗殺教室(赤羽業)、3月のライオン
(二海堂晴信)、TIGER & BUNNY(イワン・カレリ ン)、ダイヤのA(小湊亮介)
「誓いのキスは突然に Love Ring」
偽装結婚から始まる恋を描き、2011年の配信開始以降、ロングヒットを
続けている恋愛ドラマアプリ。
■対象商品 : ベーネ プレミアム ブルーリア ディープリペア ヘアミルク
■展開キャラクター : 鴻上 大和
■CV : 緑川 光
【代表作】 SLAM DUNK(流川楓)、新機動戦記ガンダムW(ヒイロ・ユイ)、聖闘士星矢Ω(光牙)、ふしぎ遊戯(鬼宿)、坂本ですが (坂本)
【“恋愛ドラマアプリ” とは】
モバイル端末で気軽に楽しむことができる、新しいスタイルのストーリー型のコンテンツです。 株式会社ボルテージが提供する恋愛ドラマアプリは現在90タイトル以上となり、累計利用者数は2016年1月31日に5,000万人※を突破しました。
※ボルテージが提供中の、携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)公式月額サイト登録者数、SNSプラットフォーム(GREE、Mobage、dゲーム、Ameba、自社プラットフォーム 女子ゲー)向けソーシャルアプリ登録者数、およびApp Store、Google Playで提供中のアプリのインストール数、各タイトルの合計数
【ブルーリアとは】
ブルーリアは2017年2月20日に「輝き(ツヤ)と潤いが満ちあふれる美髪を引き出すノンシリコン※地肌ケアブランド」をコンセプトとしてフルリニューアルしました。従来の地肌ケアに加え、髪のツヤや潤いといった髪への効果を強化し、シャンプーには地肌ケア成分、トリートメントには美髪に導くヘア成分、ヘアマスクにはダメージケア成分を配合する等、アイテム毎にそれぞれの機能性を高めた処方設計で、クリアでやわらかな地肌に整え、ツヤと潤いに満ちあふれる美しい髪へと導きます。また、9月1日より、パサつきのないまとまる美髪へ整えるアウトバストリートメントの「ディープリペアヘアミルク」を発売。インバスからアウトバスまでトータルなヘアケアをご提案します。(ブルーリア公式サイト: https://jp.beautyexperience.com/bluria ) ※シャンプーのみ
【株式会社ボルテージとは】
ブルーリアは2017年2月20日に「輝き(ツヤ)と潤いが満ちあふれる美髪を引き出すノンシリコン※地肌ケアブランド」をコンセプトとしてフルリニューアルしました。従来の地肌ケアに加え、髪のツヤや潤いといった髪への効果を強化し、シャンプーには地肌ケア成分、トリートメントには美髪に導くヘア成分、ヘアマスクにはダメージケア成分を配合する等、アイテム毎にそれぞれの機能性を高めた処方設計で、クリアでやわらかな地肌に整え、ツヤと潤いに満ちあふれる美しい髪へと導きます。また、9月1日より、パサつきのないまとまる美髪へ整えるアウトバストリートメントの「ディープリペアヘアミルク」を発売。インバスからアウトバスまでトータルなヘアケアをご提案します。(ブルーリア公式サイト: https://jp.beautyexperience.com/bluria ) ※シャンプーのみ
1999年に創業。企業理念「アート&ビジネス」のもと、ユーザーの心を打つ「恋愛と戦いのドラマ」をテーマとしたストーリー性のあるモバイル端末向けコンテンツ“ドラマアプリ”を提供している。現在、日本国内のみならず、英語圏に向けた展開も行っている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像