「艶肌」のCHICCAソリッドファンデが進化!新しい薄膜処方 “オイルシール”ファンデーションで素肌以上の素肌美へ

CHICCA フローレスグロウ ソリッドファンデーション 2016年9月7日(水)発売

株式会社カネボウ化粧品

『CHICCA(キッカ)』は、ブランドクリエイター吉川康雄プロデュースのファンデーション「CHICCA FLAWLESS GLOW SOLID FOUNDATION(キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション)」を2016年9月7日(水)より発売いたします。

『CHICCA』のソリッドファンデーションは、密着力の高いオイルが肌の上で“薄膜”をつくり、均一にコーティングする“オイルシール”設計で、カバー力に優れていながら、まるで肌そのものが生まれ変わったような艶肌に仕上げることができます。

オリジナルのスポンジでスタンプを押すようにポンポンと軽くつける「スタンプ塗り」で仕上げる独創的なファンデーションです。スタンプ塗りをすることでブランドクリエイターのテクニックを誰でも簡単に取り入れられます。

「キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション」は、気になる肌悩みはしっかりカバーしながら、“素肌以上の素肌美”の仕上がりを叶える新ファンデーションです。

CHICCA FLAWLESS GLOW SOLID FOUNDATION 2016年9月7日(水)発売

◆ CHICCA FLAWLESS GLOW SOLID FOUNDATION(キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション)

新商品 全8色 SPF43/PA+++ 5,000円(税抜)
ケース  全1種 3,000円(税抜)  ※表示価格はメーカー希望小売価格です。

優れたカバー力。なのに薄膜。素肌以上の素肌美へ、“オイルシール”ファンデーション。
優れたカバー力がありながら、艶と透明感のある人の肌にかぎりなく近い“素肌以上の素肌美”の仕上がり。密着力の高いオイルによる“極薄の膜”で、肌を均一にコーティングするオイルシール設計を採用。気になる肌悩みをカバーしながらも、時間がたってもくすまず、つけたての艶肌が続きます。



<商品概要>
“オイルシール”の秘密
テクニックなしに、欠点のない美しい素肌のような肌に仕上げる、オイルにこだわったソリッドタイプのファンデーション。
肌に吸いつくようなフィット感で、気になる肌悩みをしっかりカバーしながらも、透明感のある自然な肌を実現します。

■ こだわり抜いた、オイル処方
十数種の油性成分をブレンドし、つけた時の状態が長く続くため、化粧くずれしにくく、化粧直しでも美しい艶肌が持続します。

■ 艶だけでなく、ハリ感も
オイルのシールを貼ったかのような薄膜が艶を均一にし、ピンと張った、ハリ感をももたらします。

■高カバー力でありながら、透明感のある仕上がり
カバー力のカギとなるのが酸化チタンの割合。酸化チタンの粒径の大きさを巧みにコントロールすることで、
コンシーラーとほぼ同量の酸化チタンの配合率なのに、白浮き、粉っぽさのない透明感のある自然な仕上がり。

■シミも小ジワもカモフラージュ
顔料とオイルを絶妙なバランスで配合。シミのような色むら、毛穴や小ジワのような凹凸トラブルもしっかりカモフラージュします。

■保湿感、化粧持ちアップ
“オイルシール”の仕上がりは、乾燥ジワが目立ちにくく、化粧くずれもしにくいという効果を生み出します。

<カラーバリエーション>

※イエローベージュ 01が、標準色になります。

「スタンプ塗り」の方法
別売りの「キッカ ソリッドファンデーション スポンジ」の一番広い面にソリッドファンデーションを取り、ポンポンと軽くスタンプを押すようにつけ、顔全体に塗ります。スポンジの面全体に均一につけることで、肌にもファンデーションを均一につけることができ、ムラなく仕上がります。

◆キッカ ソリッドファンデーション スポンジ


新商品 全1種 1,000円(税抜)2個入り ※表示価格はメーカー希望小売価格です。

CHICCAのブランドクリエイターでメイクアップアーティストの吉川康雄のテクニックをどなたでも再現できるよう、肌あたり、形、弾力・・・そのすべてが計算しつくされた「スタンプ塗り」にぴったりなスポンジ。

 
◆CHICCA ブランドクリエイター 吉川康雄(よしかわ やすお) プロフィール
 

美容師としてキャリアをスタートさせ、1983年にメイクアップアーティストとして本格的に活動を開始。『流行通信』、『ハイファッション』などのファッション誌、ANA、SONY、PARCOなどの大手企業広告制作に参加。1995年に渡米。渡米半年後、『VOGUE』の撮影に当日の朝、急遽代役として呼ばれ、その後のキャリアを決定づけるファッションエディター、フォトグラファーと出会う。現在は、ニューヨークを拠点に、各国『VOGUE』などのカバー撮影、ファッション撮影はもちろん、広告、コレクション、セレブリティのポートレイトなど、世界のトップメイクアップアーティストとして活躍中。

著書に「生まれつき美人に見せる」(ダイヤモンド社)、「褒められて嬉しくなる キレイの引き出し方」(宝島社)。

<メッセージ>

 


僕がこの仕事を通して最も大事にしていること、

それは“女性へのリスペクト”の気持ちです。
CHICCAを通して、日本の女性が、もっと艶めいてときめくための
お手伝いをできれば幸せです。

ブログ: http://blog.vogue.co.jp/authors/140708

◆CHICCA ブランドコンセプト
艶めく、ときめく。
“インビジブルメイク”で、あなたらしい美しさを。


きれいになりたい。その本当の意味を知っているから、
キッカは“インビジブルメイク”をご提案しています。
仕上がりは素顔のように自然。
けれど確かに、顔立ちが美しく、魅力的に感じられる…。
「別人みたい」になるのではなく、
「あなた」がきれいになるためのメイク。それがキッカです。

ブランドクリエイターは、ニューヨークを舞台に世界中の女性を輝かせている吉川康雄。
素肌美に満ちた艶肌に、顔立ちを引き立てるポイントメイク。
彼のテクニックを手軽に再現できるアイテムで、
あなたらしく、艶めき、ときめく毎日を。

【キッカ】=「可愛い」
イタリア・ミラノの人が親しみを込めて使う言葉。
かっこ良くて可愛い大人たちの女性たちへ
 

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会社概要

株式会社カネボウ化粧品

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URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
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