クレオ/2022年1月21日開催『2022年下半期(7月~12月)の販促戦略セミナー』 流通・メーカー向けのマーケットチャンスを解説
生活者マーケティングをベースに、店舗・売場のマーケティングやプロモーションを提案するトータルエージェンシーの株式会社クレオ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:横井 司)は、 2022年1月21日(金)に『2022年下半期(7月~12月)の販促戦略』セミナーを開催します。
セミナー開催日は2022年が明けたばかりの時期になりますが、流通やメーカーの販促担当の方は早くも2022年の下半期の販促計画を立て始める頃でしょう。
約2年間に渡るコロナ禍を経て生活者を取り巻く環境は大きく変化し、ニューノーマルな生活が誕生。消費行動や価値観の変化も生まれてきています。オミクロン株の流行もあり、予断はゆるさないものの、収束に向けた動きへの関心も高まっています。
今回のセミナーでは、2021年の振り返りと2022年の動向予測を整理するとともに、2022年の下半期(7月~12月)をどのように戦っていけばよいのかを整理。with/アフターコロナの状況下において、消費のモチベーションを高める要素や提案のチャンスにつながるマーケットの芽の抽出と提案ポイントを紹介します。
■開催概要
日程:2022年1月21日(金) ①10:00~11:30 ②13:00~14:30
※両時間とも同じ内容になります。どちらか好きなお時間にご視聴ください。
形式:Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式(事前録画した動画を公開期間中に配信)
視聴:YouTube (限定公開) ※入金確認後、2022年1月18日(火)以降視聴URLを順次送付。
参加費:5,000円 ※事前申し込み、2022年1月14日(金)までに入金。
参加対象:流通やメーカーのマーケティング・販売促進担当の方
※上記以外の方でもお申込みいただけます。
※同業他社の方、学生・個人の方のご参加をお断りする場合がございます。
◇詳細・申込はこちら◇ お申込み・入金期限:2022年1月14日(金)
https://kreo.jp/news/220121_webi_cal?utm_source=PRTIMES&utm_medium=PR&utm_campaign=220121_webi_22cal
■プログラム
1、2021年の振り返りー社会概況(コロナ動向、政府取り組み、気象動向など)
ー生活者動向(家計、消費支出など)
ー流通・メーカー動向(売上、注目取り組み、好調MDなど)
2、2022年の動向予測
ー社会概況(コロナ動向、政府取り組み、気象動向など)
ー生活者動向(消費志向、アフターコロナ意向など)
ー生活に影響を与える時事や生活トピックス(法制度、SDGsなどのトレンド事象、注目世代など)
3、2022年下半期(7月~12月)の生活行動マーケットチャンス
ー各月の主な歳事・時事イベントごとの販促戦略提案
梅雨対策、土用の丑、お中元/お歳暮、夏休み/お盆休み、神戸2022世界パラ陸上競技選手権大会、
鍋、食品ロス削減月間、スポーツの日、ハロウィン、ボージョレ・ヌーボー、サッカーW杯カタール大会、
ブラックフライデー、冬のボーナス、クリスマス、年末年始 など15テーマをピックアップ紹介
【会社概要】
企業名:株式会社クレオ
所在地:東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル5F
代表:代表取締役社長 横井司
事業内容:マーケティング、広告・プロモーションのトータルエージェンシー
設立:1968年12月
資本金:8,284万円
TEL:03-4213-2223(代表)
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