新たに、45ホテルを展開するダイワロイネットホテルズがTrustYou (トラスト・ユー)プラットフォーム導入決定
-ホテルのクチコミ評価マネージメント&マーケティング最大手TrustYou (トラスト・ユー)-
TrustYou(トラスト・ユー)株式会社が、全国で45のホテルを展開するダイワロイネットホテルズ(ダイワロイヤル株式会社運営)をパートナー企業に迎えた。同ホテルは、TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームを各ホテルに導入し、経営戦略立案からサービス改善まで様々な場面でクチコミの活用が可能となる。
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou(トラスト・ユー)株式会社 (東京都港区 代表取締役:下嶋一義 URL: http://www.trustyou.com/?lang=ja)は、このたび、ダイワロイネットホテルズ(ダイワロイヤル株式会社運営 URL: https://www.daiwaroynet.jp/hotelist)をパートナー企業に迎えました。同ホテルは、今後、TrustYou(トラスト・ユー)のプラットフォームを各ホテルに導入することで、経営戦略立案からサービス改善まで様々な場面でクチコミの活用が可能になります。
全45ホテルについて、ホテルごとのパフォーマンス・スコア(ホテル評価の平均値)、インパクト・スコア(評価に影響しているクチコミの内容を分析したもの)やクチコミ返信率などを一覧表示することもできますので、全ホテルのクチコミ状況を一目で確認していただけます。
TrustYou(トラスト・ユー)は2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルがTrustYou(トラスト・ユー)の提供データを活用し、宿泊客に提供するサービスの改善を行っています。
「全国で展開し、日本を代表するホテルグループの一つであるダイワロイネットホテルズを当社がパートナー企業に迎えられたことを大変嬉しく思っています。
ダイワロイネットホテルズ様は、クチコミの重要性や影響力を認識しており、今回の契約をきっかけに弊社プラットフォームで効率的に収集・分析することで、ホテルのスコア改善に繋げることに大きな期待を抱いておられます。
また、オンラインアンケート機能を通じ、より多くゲストの声を収集することにより、業務改善と共にマーケティングへの活用を検討しております。
TrustYou(トラスト・ユー)は、今後も世界のホテル事業に関わる皆様にとって有益なサービスを提供してまいります」<TrustYou(トラスト・ユー)日本支社営業部長 芳賀敏のコメント>
【新規契約のダイワロイネットホテルズのご紹介】
⬛ ダイワロイネットホテルズ
本社:東京都千代田区。ダイワロイヤル株式会社運営
平成3年創業。大和ハウス工業株式会社100%出資。全国に45のダイワロイネットホテルズを展開。
ミシュランガイドのホテル部門において、パビリオンを獲得し、同ガイドで紹介されている。
URL: https://www.daiwaroynet.jp/hotelist/
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルが当社の提供データを活用し、宿泊客に提供するサービスの改善を行っています。
我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセンジャー等から、取り込むことができます。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供しています。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner(日本語版)、KAYAK(日本語版)、Travel.jp/Hotel.jp(日本語版)、cansell.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトからTrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミ概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
TrustYouトラスト・ユーのプラットフォーム・ラインナップ
クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5〜7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
・3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
全45ホテルについて、ホテルごとのパフォーマンス・スコア(ホテル評価の平均値)、インパクト・スコア(評価に影響しているクチコミの内容を分析したもの)やクチコミ返信率などを一覧表示することもできますので、全ホテルのクチコミ状況を一目で確認していただけます。
TrustYou(トラスト・ユー)は2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルがTrustYou(トラスト・ユー)の提供データを活用し、宿泊客に提供するサービスの改善を行っています。
「全国で展開し、日本を代表するホテルグループの一つであるダイワロイネットホテルズを当社がパートナー企業に迎えられたことを大変嬉しく思っています。
ダイワロイネットホテルズ様は、クチコミの重要性や影響力を認識しており、今回の契約をきっかけに弊社プラットフォームで効率的に収集・分析することで、ホテルのスコア改善に繋げることに大きな期待を抱いておられます。
また、オンラインアンケート機能を通じ、より多くゲストの声を収集することにより、業務改善と共にマーケティングへの活用を検討しております。
TrustYou(トラスト・ユー)は、今後も世界のホテル事業に関わる皆様にとって有益なサービスを提供してまいります」<TrustYou(トラスト・ユー)日本支社営業部長 芳賀敏のコメント>
【新規契約のダイワロイネットホテルズのご紹介】
⬛ ダイワロイネットホテルズ
本社:東京都千代田区。ダイワロイヤル株式会社運営
平成3年創業。大和ハウス工業株式会社100%出資。全国に45のダイワロイネットホテルズを展開。
ミシュランガイドのホテル部門において、パビリオンを獲得し、同ガイドで紹介されている。
URL: https://www.daiwaroynet.jp/hotelist/
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上のホテルが当社の提供データを活用し、宿泊客に提供するサービスの改善を行っています。
我々の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセンジャー等から、取り込むことができます。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供しています。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner(日本語版)、KAYAK(日本語版)、Travel.jp/Hotel.jp(日本語版)、cansell.jpなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトからTrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミ概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
TrustYouトラスト・ユーのプラットフォーム・ラインナップ
- TrustYou Meta-Reviews(トラスト・ユー メタレビュー)
- TrustYou Messaging(トラスト・ユー メッセージング)
- TrustYou Stars (トラスト・ユー スターズ)
- TrustYou Analytics(トラスト・ユー アナリティクス)
- TrustYou Radar (トラスト・ユー レーダー)
- TrustYou Connect(トラスト・ユー コネクト)
クチコミが与える影響力
TrustYouトラスト・ユーの過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
・95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
・旅行者はホテルを予約する前に5〜7件のクチコミを読む。
・76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
・3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像