HDI格付ベンチマーク2部門で最高評価の三つ星を獲得
メルコホールディングス(東・名 6676)グループの中核企業 株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:牧 寛之、以下バッファロー)は、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、神奈川県川崎市、代表取締役:山下 辰巳)が発表した、HDI格付けベンチマーク2021年PC周辺機器業界「問合せ窓口」部門、「Webサポート」部門の2部門において、最高評価の三つ星を獲得しました。
問合せ窓口格付け三つ星獲得
Webサポート格付け三つ星獲得
HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」部門、「Webサポート」部門は、それぞれ認定された専門審査員と公募による一般消費者からなる審査員が、対象企業のコンタクトセンターに問合わせをして、その対応のクオリティとパフォーマンスを、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿ってお客さまの立場から評価するものです。
■バッファローについて
名古屋市中区に本社を置くパソコン周辺機器メーカー。BCNによる全国の大手家電量販店の2020年(1月~12月)実売データ集計において9部門のトップシェアを獲得しており、無線LAN部門では19年連続19回の受賞を記録。同市場で国内ナンバーワンの販売実績を持つ。
■HDI格付けベンチマークとは
世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体。HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超えるメンバーを有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。
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