ジョリーグッド、VR体験を持ち帰り、購買につなげるV2Oソリューション「GuruVR TO GO」発表!FOODEX JAPANに「産地直送VR」出展

株式会社ジョリーグッド(東京都中央区、代表取締役:上路健介、以下 ジョリーグッド)は、店舗やイベントでのVR体験をスマートフォンで持ち帰って購買につなげる、V2O(VR to offline)ソリューション「GuruVR TO GO(グルブイアール・トゥーゴー:以下、本ソリューション)」を発表いたします。
また3月6日(火)から3月9日(金)、幕張メッセにて開催される「FOODEX JAPAN 2018」にて本ソリューションによる「産地直送VR」を出展します。

 

 

■GuruVR TO GOとは
 本ソリューションは、売り場やイベント会場で提供するVR体験を、体験者のスマートフォンで持ち帰ってもらい、ネット購入や店舗来店にダイレクトに繋げることができる、購買直結VRソリューションです。
VRによる360度体験は、商品の産地や工場での製法を、ユーザーがどこにいても“リアルな体験”として提供できるため、新しい販促ツールとしての活用が注目されています。しかし、これまでのVR展示では、ただその場で“体験させて終わり”の展示がほとんどで、そこから購買や継続的な顧客確保につなげることは困難でした。
 そこでジョリーグッドは、VR体験中のさまざまな情報を「複数のデバイス間でリアルタイム同期させるアプリケーションテクノロジー」を独自に開発し、VR体験後にそのVRコンテンツと関連アクションを、体験者のスマートフォンで簡単に持ち帰ることができる「VR TO GO」(VRを持ち帰る)の仕組みを開発いたしました。※TO GOは、“持ち帰る”、“テイクアウトする”という意味。
 

 



■TO GOミッションで購買行動へ直結!
 出展者はTO GOページにて、達成特典付きの“TO GOミッション”を提供することにより、ネットショップへのアクセスや店舗来店などへ、ダイレクトに誘導することができます。利用者が設定されたミッションをクリアすると、その得点(達成度)はTO GOページ内に記録されます。これにより、出展者はVR出展による購買行動への到達率を、明確に把握することができます。
 また、TO GOミッションとして「出展社SNSのフォロー」や「ネットでシェア」を設定することで、継続的な顧客との接点を構築、拡大することも可能になります。


■VR体験をリアルなビジネスにつなぐ、V2Oソリューション
V2O(ブイ・ツー・オー)は、ジョリーグッドが提唱する「ヴァーチャルな体験をオフラインのリアルなビジネスへ繋ぐ、VR to Offline(ブイアール トゥ オフライン)」の略称です。V2Oは、今後、VRのマーケティング活用を本格化する上で、欠かせない概念になると確信しています。


 
■こんな特徴をもった商品に最適!

 

 

 



■「FOODEX JAPAN 2018」にて物産展向けデモを出展
本ソリューションによる「産地直送VR」を、以下のイベントで出展いたします。


イベント名:国際食品・飲料店  FOODEX JAPAN 2018
開催期間:3月6日(火)〜3月9日(金)
会  場:東京 幕張メッセ (9ホール ブース番号:9E33)
https://www.jma.or.jp/foodex/index.html


■GuruVR TO GO 公式WEBサイト
https://guruvr.jp/togo

 

 

 











 
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