プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ハースト・デジタル・ジャパン
会社概要

自身初のヌードを「コスモポリタン」で披露!10頭身モデル 香川沙耶 がカバーガールに登場

株式会社ハースト・デジタル・ジャパン

“楽しく大胆な女性 (Fun Fearless Female)”を応援するオンラインメディア「コスモポリタン」日本版(運営:株式会社ハースト・デジタル・ジャパン/ URL: https://www.cosmopolitan.com/jp/ )はこの度、香川沙耶さんを2019年11月のカバーガールに起用しました。香川沙耶さんがヌードを披露するのは、今回が初めてとなります。
 

11月の「コスモポリタン」カバー 写真/下村一喜11月の「コスモポリタン」カバー 写真/下村一喜


「コスモポリタン」では毎月、さまざまな個性を持ったFearlessな人をカバーガールに起用しています。11月は、これまでもコスモポリタンに多数登場し、自由な表現で、美Bodyの秘訣やファッション、恋愛観など多岐にわたりご自身の考えを読者に発信してきてくれた香川沙耶さんを起用しました。
今回の企画は、香川さんにとって記念すべき初ヌード披露という貴重な機会でもあり、彼女が表現したいヌードや彼女自身のありのままを披露する場として、コスモポリタンが最もふさわしいと香川さんご本人からの提案により実現しました。




初めてのヌードを披露し、カバーガールとして登場したことについて、香川さんは次のように感想を話しました。「これまでもセクシーさを意識し、自分のブランディングをしてきましたが、今回の撮影は、今までで一番セクシーなのでドキドキしました。でも、改めてもっとやりたいなと。すごく興味がある分野だし、とても楽しかったです。コスモポリタンのイメージは、沙耶の性格そのままなんですよね。戸惑いも含めて、演技ではない、沙耶のすべてを、そのまま表現した作品になったと思います。」
「コスモポリタン」編集長の白重絢子は今回の企画について次のように話しました。「コスモポリタンは、リリース当初からボディポジティブやプラスサイズモデルを応援してきたので、沙耶さんが10頭身でスタイルが良いからという理由だけでカバー起用したわけではありません。一番の起用理由は、『NGのないモデルになりたい』という沙耶さんの考えです。仕事を選ばず、どんな現場でも、その作品や仕事に求められる“完璧”を表現したいという意気込みにモデルとしての強いプロ意識を感じます。約8割の読者がキャリアに邁進している女性たちなので、今回の企画が少しでも働く女性の参考になればうれしいです。」

「コスモポリタン」は、今後もアイコニックなカバーガールやインフルエンサーの起用など、「楽しく大胆に人生を生きる女性たちを応援するメディア」という媒体の世界観を可視化する施策に取り組んで参ります。

*「インタビュー記事(10頭身モデル、香川沙耶がカバーで初ヌードを披露!)」はこちら:
https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/a29398361/saya-kagawa-cover-girl-november/

香川沙耶プロフィール
10頭身モデルとして、多数の女性ファッション誌、ファッションショーに出演。「BEST BODY JAPAN」(2015)「BEST BODY INTERNATIONAL」(2017)でグランプリに選ばれる。今年は自身初のチャレンジ、バーレスクショーへの出演が決定。
burlesque-tokyo.com/saya_kagawa/

<「コスモポリタン日本版」について>
「コスモポリタン」は世界82カ国で展開されているグローバルメディアです。“Fun Fearless Female(楽しく大胆な女性)”をグローバルコンセプトに、世界中の活躍する女性がポジティブになれる情報を厳選してお届けしています。2016年1月にローンチした日本版では、海外の最新セレブ記事やワークアウト関連記事、そして美容記事などが読者から人気。
URL:  https://www.cosmopolitan.com/jp/
フェイスブック: https://www.facebook.com/cosmopolitanjapan
ツイッター:https://twitter.com/cosmopolitanjp 
インスタグラム:https://www.instagram.com/cosmopolitanjapan/ 
LINE: @oa-cosmopolitan

<ハースト・デジタル・ジャパンについて>
株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、2016年に設立されたデジタルメディア事業に特化した株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。「コスモポリタン」、「ウィメンズヘルス」などのデジタルメディアの運営を行い、新規デジタルビジネスの開拓を行っています。ハースト婦人画報社とハースト・デジタル・ジャパンは、従来のメディア事業の領域にとどまらず、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp/ 
ツイッター:https://twitter.com/HFujingaho
リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物芸能
関連リンク
https://www.cosmopolitan.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハースト・デジタル・ジャパン

2フォロワー

RSS
URL
http://www.hearst.co.jp/whatsnew/Corp-160701-Hearst-Digital-Japan
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2016年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード