好評につきコラボ第2弾!「北欧、暮らしの道具店」×サントリー「ボス カフェベース」18種類から選べるタンブラー&エコバッグをプレゼント。

株式会社クラシコム

株式会社クラシコムが運営するECメディア「北欧、暮らしの道具店(https://hokuohkurashi.com/)」は、『ボス カフェベース』(サントリー食品インターナショナル株式会社)とのコラボレーション第2弾として、オリジナルカスタムタンブラーとエコバックのデザインを監修いたしました。本キャンペーンは、本日2020年7月21日より開始いたします。


ボス カフェベース×北欧、暮らしの道具店 第2弾コラボへの経緯

2020年3月、「北欧、暮らしの道具店」の広告事業「BRAND NOTE PROGRAM」では、企業とともに商品開発をするプラン「BRAND COLLABO(ブランドコラボ)」として、「ボス カフェベース」とタイアップしたオリジナルグッズのデザイン監修を行いました。そのキャンペーン当日からの店頭及びSNS上での大きな反響を受けまして、前回の実施から4ヶ月という短期間で再びコラボレーションのご依頼をいただき、実現に至りました。

関連:第1弾コラボレーション プレスリリース(https://kurashicom.jp/6921 )

柄3種類✖色3パターン✖フタ2色の合計18通りから選べるカスタムタンブラー!

ひとつめのコラボアイテムは、抽選で500名様に当たる「オリジナルカスタムタンブラー」です。

『カフェベース』は、“イエカフェ”をテーマに、水を注げばブラックコーヒーに、牛乳や豆乳と混ぜればラテにと、手軽に自分好みの濃さや味に調整できるだけでなく、アイスにかけたり、カフェベースでスイーツを作れたりと、使い方もカスタムできることが特徴です。
 

カフェベースのアレンジメニュー▲
(左)「カフェベース・甘さ控えめ」を凍らせ、牛乳を注いだ「エスプレッソ氷ラテ」
(中央)ガムシロップ+牛乳と「カフェベース・無糖」の2層にわかれた「オ・レ・グラッセ」
(右)バニラアイスをトッピングした「コーヒーフロート」

そんな『カフェベース』ならではのプレゼントとして今回ご用意したのは、18通りから好きな組み合わせを選ぶことができる「カスタムタンブラー」です。

「北欧の自然」をテーマにした3つのオリジナル柄(海・湖・街)×3色(黒・白・ニュアンスカラー)×フタ2色(黒・白)の計18種類の中から、お好みの組み合わせを選び、応募することができます。

オリジナルカスタムタンブラー18種類▲

もれなくもらえるエコバッグ、北欧の自然をテーマに3種類展開
  

さらに、対象商品を2本買うと必ずもらえる『オリジナルエコバッグ』は、タンブラーと同じ「北欧の自然」をテーマに街(ブラウン)海(ブルー)湖(イエロー)の3種類をご用意いたしました。
 


汚れににくく、丈夫で扱いやすいポリエステル素材でできており、肩掛けもできるたっぷりサイズなので、ちょっとしたお出かけや、毎日のお買い物にも便利です。
 


キャンペーン概要

●オリジナルカスタムタンブラー
応募期間 2020年7月21日(火)〜 8月31日(月)当日消印有効
概要 対象商品(ボス カフェベース250ml・340ml各種orコーヒーハンターズセレクション750ml・275g缶各種)300円(税込)以上を含むレシートを専用応募ハガキ又は郵便ハガキに貼付し、ご応募いただいた方の中から、抽選で500名様にあたります。
応募用紙

店頭およびWEBページにて配布しております。
WEBページ

PC:https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/cafebase03/
スマホ:https://mobile.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/cafebase03/


●オリジナルエコバッグ

期間 2020年7月21日(火)〜 景品がなくなり次第終了
材質 ポリエステル
サイズ 横約37cm、縦約39cm、持ち手約54cm
概要 対象商品(ボス カフェベース340ml各種orコーヒーハンターズセレクション750ml・275g各種)を2本買うと、先着でお好きなデザインを選んで1枚もらえます。
対象店舗 全国の対象商品取扱スーパー、ドラックストア、ホームセンターなど
※景品の数には限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。ご購入時に景品がない場合がございます。



「BRAND NOTE PROGRAM」の今後の展開
タイアップ広告事業「BRAND NOTE PROGRAM」では、「北欧、暮らしの道具店」の独自の世界観や、月間150万人が訪れるメディアとしての編集ノウハウを、企業のマーケティングソリューションとして提案しております。

これまで100社以上の企業とのコラボレーションを実現してまいりましたが、サントリー食品インターナショナル様をはじめ、多くの企業様にリピートしてご依頼いただき、お取り組みを重ねてまいりました。同じ企業様とお取り組みを重ねることで、「北欧、暮らしの道具店」のお客様への認知度が上がることはもちろん、多角的な紹介が可能になり、その後のマーケティング戦略への重要なデータとしてもご提供することができます。

今後も「BRAND NOTE PROGRAM」では、企業の課題に柔軟に対応したソリューションで、より効果をあげられるご提案をしてまいります。
 
BRAND NOTE PROGRAM:https://kurashicom.jp/brandnoteprogram/
タイアップ事例:https://hokuohkurashi.com/note/tag/sponsored
 
【「ボス カフェベース」について】
「ボス カフェベース」は、牛乳や水で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのラテやブラックコーヒーが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒー。家でコーヒーを楽しむ”イエカフェ”の需要が高まっていることを受け、「イエカフェ」を楽しむ商品として展開しています。2020年3月10日に、従来の「ボス ラテベース」からリニューアルしました。
 
【北欧、暮らしの道具店について】
「フィットする暮らし、つくろう。」というコンセプトのもと、お客様それぞれのフィットする暮らしづくりをお手伝いするECメディア。 北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品のネット通販、また、WEBサイト上での日々の暮らしに関するコンテンツ配信やリトルプレスの発行、オリジナル商品の開発などを行っています。
 
サイトURL:https://hokuohkurashi.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社クラシコム

48フォロワー

RSS
URL
https://kurashi.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都国立市中一丁目 1-52 nonowa 国立 SOUTH 3F
電話番号
-
代表者名
青木耕平
上場
東証グロース
資本金
1億円
設立
2006年09月