対面orオンライン、どちらでの会議開催が効率的?診断チャートをダウンロードしよう
オンライン会議改善セットを公開 【働き方改革ラボ】
働き方改革をテーマにしたメディアサイト『働き方改革ラボ https://workstyle.ricoh.co.jp/』は、2021年9月30日(木)に、「会議開催診断チャート」を含むスペシャルコンテンツ『オンライン会議改善セット』をリリースしました。
■オンライン時代の会議を効率的に開催しよう 『オンライン会議改善セット』 | 働き方改革ラボ
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/dlc-online-meeting-set.html
こんな方におすすめ!
・テレワークになって生産性の高い会議が行えていない
・オンライン会議では目的やゴールが達成されないままになってしまう
・対面で行なう方が効果的と感じる会議がある
・オンライン会議の参加者に、当事者意識を持たせたいと考えている
資料概要
感染症対策として在宅勤務が増え、オンラインでの会議も増加しました。
この資料では、【テレワーク時代の会議改善】をテーマに、会議の効率化に活用できる資料をひとまとめにしています。
その中には会議の開催前から会議後まで全てのタイミングで活用可能な資料が、全部で6つ含まれています。
テレワークになり、会議がうまくいっていないと感じている方には、必ず役に立つ資料があるはずです。働き方改革ラボのエッセンスが詰まった逸品を是非、ダウンロードしてみてください。
セットに含まれている内容
1.はじめに(PDF)
2.そもそもその会議いる?チャート(PDF)
3.対面orオンラインどっちで開催?会議開催 診断チャート(PDF)
4.会議の準備に役立つフレームワーク OARR(PowerPoint)
5.時間配分&アジェンダシート(PowerPoint)
6.議事録テンプレート(Word)
▽資料の無料ダウンロードはこちらから
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※ダウンロードにはメールアドレス・姓名・法人名・業種・職種・都道府県情報の入力が必要になります。
■働き方改革ラボとは
メディアサイト『働き方改革ラボ』は、2017年11月のオープン以来、「働き方に『!』を」をメディアコンセプトに、働き方改革に関連したテーマを広く扱っております。生産性向上に向けたテレワークの導入や会議の改善、長時間労働の是正に人事制度、さらには業種別の働き方改革など、取り上げるテーマは多岐にわたっています。
▽働き方改革ラボ
https://workstyle.ricoh.co.jp/
■働き方改革ラボの人気コンテンツをご紹介します
▽【診断チャート】その会議いる?診断チャートで会議の無駄を可視化しよう!『会議改善 詰め合わせ』
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/meeting-tsumeawase.html
▽【チェックリスト】時間外労働上限規制 中小企業が今やるべきこと
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/202004-checklist.html
▽「ワーク・ライフ・バランス」の言葉の意味、誤解していない?
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/work-life-balance.html
▽【【診断チャート】あなたの会社に必要な働き方改革の取り組みはこれだ!
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/chart-2020.html
■本リリースに関するお問い合わせ
働き方改革ラボのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
▽お問い合わせフォーム
https://workstyle.ricoh.co.jp/contact
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/dlc-online-meeting-set.html
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その中には会議の開催前から会議後まで全てのタイミングで活用可能な資料が、全部で6つ含まれています。
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セットに含まれている内容
1.はじめに(PDF)
2.そもそもその会議いる?チャート(PDF)
3.対面orオンラインどっちで開催?会議開催 診断チャート(PDF)
4.会議の準備に役立つフレームワーク OARR(PowerPoint)
5.時間配分&アジェンダシート(PowerPoint)
6.議事録テンプレート(Word)
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