30名以上のインフルエンサーと、着こなしやライフスタイルを編集・提案する『TIGORA インスタマガジン』3月19日より本格スタート
スポーツ用品販売の株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:水野 敦之)は、オリジナルブランド「TIGORA」の公式インスタグラムアカウント『TIGORA インスタマガジン』メンズ・ウィメンズを本日、3月19日(木)より本格スタートいたします。本マガジンでは、30名以上の注目のインフルエンサーをモデル兼スタイリストとして起用。オリジナルブランド「TIGORA」をベースにしたコーディネートや商品情報を発信いたします。
これまでインスタグラムはシンプルな写真投稿が主流でしたが、近年、写真にテキストやデザインを加えた雑誌のような投稿が注目を集めており、インスタグラムは「見る」媒体から「読む」媒体へ変わりつつあります。
このような背景から、『TIGORA インスタマガジン』では、幅広い層をターゲットに、「TIGORA」を着こなすインフルエンサーたちのコーディネートや、「置き画」を活用したアイテムの特徴・機能・着こなしのポイントなどを雑誌を読んでいるような感覚で楽しんでいただけるよう、発信してまいります。
登場するインフルエンサーたちは、モデル・タレント・WEARISTAなどから30名以上。総フォロワー数は100万以上です。様々なカテゴリーの方を起用することでベーシック、スポーティ、モード、ストリート、カジュアルなどそれぞれの個性を生かした幅広いコーディネートをご覧いただけます。また、SNSならではの特徴を活かし、季節やトレンドに合わせた「TIGORA」の着こなしをタイムリーに発信いたします。
本アカウントはオンラインストアとも連携しており、気になったアイテムをスムーズにご購入いただけます。
【Instagram アカウント】
アカウント名:@tigora_official
URL:https://www.instagram.com/tigora_official/
<TIGORA WOMEN>
アカウント名:@tigora_women
URL: https://www.instagram.com/tigora_women/
【「TIGORA」公式HP】
https://www.alpen-group.jp/brand/tigora/women/
【「TIGORA」概要】
TIGORAは、「アスリートへ向けたモノ作りを日常に」がコンセプト。アルペンが長年培ってきた、スポーツウエアにおける技術や知見を活かしたオリジナルのライフスタイルブランドです。シンプルなデザインと様々なシーンにあわせた高い機能性を低価格で実現しています。
株式会社アルペンについて
創業:1972年7月
資本金:151億円
業績:売上高2,282億円、経常利益28億円(2019年6月期)
事業内容:・スキー用品及びゴルフ、テニス、マリン、野球用品等
各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発、販売
・スキー場、ゴルフ場、フィットネスクラブの経営
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像