エックスモバイル、株式会社サンリツ株式51%取得でグループシナジーを実現
抗菌バスケット事業とMVNO事業の融合が新たな経済価値とサービス付加価値を生む
エックスモバイル株式会社(本社:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー35F、代表取締役:木野将徳)は、このたび、株式会社サンリツ(以下、サンリツ)の株式51%を取得し、同社をグループ傘下に加えることを決定いたしました。 また同時に、エックスモバイル 代表取締役の木野将徳が、サンリツの取締役会長に就任しました。
サンリツは、長年にわたり「抗菌バスケット」として高い品質・職人気質の製品を市場に提供し、多くのお客様から信頼を得ております。一方、エックスモバイルは国内最大級のMVNO事業を展開し、充実したネットワークインフラと豊富な情報発信力を武器に事業を推進しております。


■グループシナジーによる新たな価値創出
①ブランド情報発信の強化
エックスモバイルの豊富なオンラインチャネル(公式HP、SNSなど)を活用し、サンリツの「抗菌バスケット」ブランドの高い製品力と技術力を広く発信。グループ全体で統一されたブランド戦略により、消費者への信頼度向上を図ります。
②販売チャネルの連携と新たなプロモーション施策
MVNO事業と抗菌バスケット事業との連携により、専用のセットプランや限定キャンペーンを実施。たとえば、スマートフォン契約と抗菌バスケットの購入に連動した特別割引キャンペーンなど、相互の顧客ベースを拡大し、経済効果の最大化を目指します。
③業務効率化と経済効果の向上
両社間の情報共有や業務プロセスを統合することで、重複するコストを削減し、効率的な経営体制を構築。これにより、グループ全体としての経済的競争力を飛躍的に向上させます。
■今後の展開
エックスモバイルは、今回の戦略的提携を踏まえ、グループ内のシナジーをさらに強化するため、公式HPおよびSNSを通じた情報発信を積極的に進めてまいります。革新的な製品価値と先進の通信技術の融合により、お客様の生活に直接的な付加価値を提供するとともに、業界全体の新たな潮流を創出する所存です。
■販売 / 広報活動について

本件に関する詳細情報や今後の取り組みについては、弊社公式HPおよび各SNSアカウントにて随時ご案内いたします。
オンラインストア:www.reallygreatsite.com
エックスモバイル:https://xmobile.ne.jp/
■エックスモバイル株式会社について

【設立】2013年10月
【代表者】代表取締役 木野 将徳
【所在地】東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー35F
【事業内容】移動通信サービスの提供、携帯端末の販売
コーポレートサイト:https://xmobile.ne.jp/
エックスモバイル株式会社は2013年に設立された独立系MVNOです。2010年代初頭のMVNO市場黎明期から「世界中のHAPPYをケータイできりひらく。」をテーマに、画一的な通信業界の中で、多様性あふれる豊かなサービス提供と社会課題の解決に向け、日々新たな挑戦を続けております。格安スマホが初めての方でも、月間0GB~50GBの中から自分に合ったぴったりのプランが選べる「シン・プラン』や、国内に限らず海外でも利用場所に制限されない『限界突破WiFi』を展開。加盟店を全国に約200店舗以上展開し、格安スマホ業界では店舗数No.1※を誇っています。実店舗では、お客様の疑問や不安をその場で解決し、契約後も安心してご利用いただくことが可能です。 (※自社調べ)
また、インフルエンサーや著名人、企業とのコラボモバイルを多数リリースし、独自のプランや、これまでなかった特典を次々に実装。若年層からシニア層まで幅広い世代にご活用いただき、驚きとワクワクをお届けしています。今後も、これまでなかった通信サービスを創出し、人々のあらゆるコミュニケーションを豊かにしていく事業を展開してまいります。
すべての画像