DTS AutoStage™は、ビデオへの対応により多くの車両モデルに採用され、 さらに新機能も追加
DTS AutoStageは、オーディオとビデオに加え、ゲーム機能を追加 フォードとハーレーダビッドソンがDTS技術の採用を拡大
さらに、会場では、DTS AutoStageプラットフォームに追加予定のゲーミングプロトタイプのデモを行います。
DTS AutoStageは、放送とIP配信コンテンツをシームレスに組み合わせて提供する、ユーザー中心で一貫した、コネクテッドカー向けグローバルエンターテインメントプラットフォームです。 DTS AutoStageは、今と未来の自動車オーナー、ドライバー、同乗者のために、1つの車両画面で、オーディオ、ビデオに加えてゲームまで、自分好みのあらゆるエンターテインメントを簡単かつ安全に探して、楽しんでいただける環境を実現します。
Xperiのシニアバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーであるジェフ・ジュリーは、「当社のコネクテッドカー技術の採用が進んでいます。これは、消費者が自動車を『第3の空間』として捉える傾向が強まり(参照: https://dts.com/wp-content/uploads/2024/01/From-In-Vehicle-Entertainment-to-Integrated-In-Cabin-Experience-2024-final.pdf )、車内のエンターテインメントには、ダッシュボード上のアプリのごちゃ混ぜ以上のものを求めていることの表れです。消費者は、一つにまとまっていて自分好みで、トレンドに沿った体験を求めています。さらに、当社のプラットフォームは速やかな開発が可能で、オーディオ、ビデオ、ゲームをサポートできる当社のコンテンツファーストのアプローチは、進化するエンターテインメントのニーズと好みを満足させることで、自動車メーカーと顧客の関係性を強化します。」と述べています。
XperiとDTSが行った最新の消費者調査によると、25歳から34歳の71%が、スマートフォン以上の車載エンターテインメントを望んでいることがわかりました。車内のエンターテインメントは、単純なオーディオ機能から進化し、前席と後部座席のビデオ機能、そして、次のステップとしてゲーム機能が含まれるようになるでしょう。IDCによると、Z世代は週平均14.9時間をゲームに費やす、今日最も熱心なゲーマーです(参照; https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=US51213423&pageType=PRINTFRIENDLY )。そして消費者がゲームに費やす時間の全体平均は、9.4時間です。消費者がデジタルエンターテインメントに費やす時間は週60時間で、現時点では比較的小さな割合となっていますが、若いミレニアル世代、年配のミレニアル世代、X世代において、来年はその割合が増加すると予想されています。
DTS AutoStageには、オーディオゲーム、カジュアルゲーム、コンソール/コアゲームなど、現在最も人気のあるデジタルゲームを組み込むことを計画しております。また、ユーザーの好みに合わせておすすめ機能や背景をカスタマイズし、車内で安全にプレイできるように設計されています。 ゲームの追加は、完璧なコンテンツファーストのエンターテインメントを提供することでプラットフォームの完成度を高めます。
無線通信によるソフトウェアアップデート(OTAアップデート)は、DTS AutoStageプラットフォームの重要な構成要素であり、改訂や追加が容易にかつ迅速に行われます。これにより、ユーザーは最新かつ関連性のあるユーザーインターフェースにアクセスでき、最新の幅広いコンテンツを利用できるようになります。
例えば、先日BMWは5シリーズにDTS AutoStage Video Service Powered by TiVo™を導入し、米国、イギリス、韓国、フランス、イタリア、ドイツ、スペインで展開されました。近く日本でも開始する予定です。これは現在、OTAアップデートで他のモデルにも展開されています。コンパクトクラスのオーナーは、2023年末以降、BMW Operating System 9を搭載した車両で、BMW Digital Premiumと組み合わせて、DTS AutoStage Video Service Powered by TiVoが使用可能になりました。これには、2024年のBMW X2や新しいMINIファミリーのすべての車両モデルが含まれています。
DTS AutoStage Video Service Powered by TiVoは、究極の車載ビデオエンターテインメントです。対応車では好みに合ったコンテンツ重視の体験が可能になり、車両のスクリーン上でテレビ、ニュース、スポーツ、映画など、さまざまな無料のプレミアムコンテンツが提供されます。
Xperiの車載技術の牽引力は、HD Radioの市場拡大を見ても明白です。HD Radioは、北米のデジタルラジオの標準装備となり1億台以上の車両で実装され、さらにHarley Davidsonのバイクにも初搭載されました。さらに、フォード・モーター・カンパニーは、2024年型のリンカーン・ノーチラスから、特定の北米車両にDTS AutoStageを採用しています。
CES 2024の期間中、DTSとXperiは、LVCC西ホールのブース6240とPark MGMの展示フロアで、同社のコネクテッドカー技術がエンターテインメント業界にどのような革命をもたらしているかをご紹介します。興味のある方は、 media@xperi.com でデモをリクエストしてください。
DTS AutoStage の詳細については、 https://dts.com/autostage/ を参照してください。
調査:IDC、デジタルエンターテインメントへの消費者エンゲージメント:ビデオとソーシャルメディアが中心的な役割を果たす、doc#US51213423、2023年9月
https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=US51213423&pageType=PRINTFRIENDLY
消費者調査レポート「車内エンターテインメントからインテグレーテッド・インクルージョン・インテグレーテッド・イン・キャビン・エクスペリエンスへ」
セーフハーバー声明
本プレスリリースには、連邦証券法で定義される「将来予想に関する記述」が含まれています。これらの将来予想に関する記述は、本リリースの日付の時点でXperiが入手した情報およびXperiの現在の予想に基づいており、リスクと不確実性を含んでいます。将来予想に関する記述は、既知および未知のリスク、不確実性、および Xperi の実際の結果、パフォーマンス、または成果が、将来予想に関する記述によって表明または暗示されたものと大きく異なる原因となるその他の要因を含む可能性があります。これらの記述には、Xperiの製品および関連サービスの利用可能性、特徴、利点、機能性、属性、リリースのタイミングに関するものが含まれますが、これらに限定されるものではありません。これらのリスクおよび事業に関連するその他のリスクは、スピンオフに関連して提出されたXperiのフォーム10登録届出書を含む、Xperiが米国証券取引委員会に提出した書類でより詳細に説明されています。
Xperi Inc. について
Xperiは、かつてない体験を可能にする技術を発明・開発し、提供しています。Xperiの技術は、自社ブランドやパートナーシップ(DTS®、HD Radio™、IMAX Enhanced、TiVo®)、スタートアップ企業のPerceiveを通じて提供され、これまで世界中の何十億というコンシューマー機器やメディアプラットフォームに搭載されて、スマートデバイスやコネクテッドカー、エンターテイメントを力強く支えています。Xperiは、パートナーや顧客、消費者に、より大きな価値をもたらすよう、関心の高い消費者に届く一貫したエコシステムを構築しています。
©2024 Xperi Inc. All Rights Reserved. Xperi®, TiVo®, DTS®, HD Radio™, Perceive®, Play-Fi®, and their respective logos are trademark(s) or registered trademark(s) of Xperi Inc. or its subsidiaries in the United States and other countries. All other trademarks and content are the property of their respective owners.
SOURCE: Xperi Inc.
XPER- P
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像