「新宿ミロード」がコロナ禍の訪日外国人減少に対応、販路拡大のため越境ECを初開催8月28日(土)13時、「越境ライブコマース」で中国市場に進出!
中国のECプラットフォーム「淘宝网(Taobao)」で計8店舗のファッション衣料・雑貨商品を紹介!希望者には1対1のオンライン接客も。
越境ECソリューションサービスにより、欲しい商品をリアルタイムで購入可能
越境ECソリューションサービスにより、欲しい商品をリアルタイムで購入可能
株式会社小田急SCディベロップメント(本社:東京都新宿区 代表取締役:下岡 祥彦)が運営する商業施設「新宿ミロード」では、2021年8月28日(土)に、株式会社リゾーム(本社:岡山県岡山市 代表取締役:中山 博光)の提供する越境ECソリューションサービスを活用し、中国市場を対象とした「越境ライブコマース」(以下、「本施策」という。)を開催します。
本施策は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いインバウンド需要が減少するなか、国外のお客さまに向けた新たな販路拡大を目的として実施するもので、コロナ禍で越境ECの規模が伸長している中国市場を対象としています。
新宿ミロードに出店するテナントの商品の魅力を、中国最大級のECプラットフォーム「淘宝网(Taobao)」上でライブ配信することで、お客さまは中国にいながらもリアルタイムで日本の商品を購入することが可能となります。市場を熟知した中国人インフルエンサーが商品を紹介するため、中国本土のお客さまによる質問等のコミュケーションをより円滑に行うことができます。
また、本施策における会計および物流の対応は、「淘宝网(Taobao)」上のEC店舗を所有し、中華圏に向けた越境EC・ライブコマースのサービスを展開する株式会社リゾームと提携して実施し、中国のお客さまにも安心かつ均質的なサービスの提供を実現します。
店舗名:Micco日本
フォロワー数:17.3万人
属性:フォロワーの96%が女性
ターゲット:20代〜40代
平均客単価:15,000円~20,000円
エリア:上海・北京・江蘇など経済先進地域
なお、新宿ミロードにおける本施策の概要は以下のとおりです。
記
1 施 策 名 称 「新宿ミロード 越境ライブコマース」
2 開 催 日 時 2021年8月28日(土)日本時間13時~16時 ※予定
3 開 催 内 容 中国国内のライブ視聴者に向け、中国人インフルエンサーによる参加店舗
の商品紹介を配信します。
4 参 加 店 舗 新宿ミロード出店テナント 計8店舗
フロア | 業種カテゴリー | 店名 |
モザイク通り | ファッション雑貨 | LAZY SUSAN |
2F | ファッション衣料 | PROPORTION+ |
3F | ファッション衣料 | FRAPBOIS |
4F | ファッション衣料 | POU DOU DOU |
4F | ファッション衣料 | ROPÉ PICNIC |
5F | ファッション雑貨 | カオリノモリ |
5F | ファッション衣料 | mystic |
6F | ファッション衣料 | Cepo! |
5 参加方法 日本よりアクセスする場合、「淘宝网(Taobao)」アプリのダウンロードと会員登録が必要です。
【参考1】 株式会社小田急SCディベロップメントについて
小田急グループにおける商業施設の開発から運営・賃貸までを一貫して担う会社として、2020年4月1日に設立しました。
●本社住所:東京都新宿区西新宿1-8-3
●URL:https://www.odakyu-scd.co.jp/company/
●代表取締役:下岡 祥彦
【参考2】 新宿ミロードについて
1984年に開業、新宿駅に直結した大型商業施設です。20代の女性をターゲットにしたファッションフロアやレストランフロア、新宿駅西口と南口をつなぐオープンモールのモザイク通り等、約120店の専門店か
ら構成されています。
●URL:https://www.odakyu-sc.com/shinjuku-mylord/
●営業時間(8月26日現在):
モザイク通り・1階 10:00~20:00
ファッションフロア 11:00~20:00
レストランフロア 11:00~20:00
※一部店舗により異なります。
※現在営業時間を短縮しております。
今後も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業体制を予告なく変更する場合がございます。
最新の情報は新宿ミロード公式ホームページをご確認ください。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像