Instagramリール3000%にアップ!ライブ分析に基づいたショート動画の制作サービス提供開始
独自のインスタライブ視聴者インサイト分析から最適な短尺動画を制作するLIVURU SHORTS
LIVURU SHORTSについて
インスタライブの視聴者インサイト分析サービス「ライブコマースフォース」は、ライブ中の視聴者数・コメントデータを取得します。このデータを国内で取得できるのは、現在テーラーアップのみであり、ブランドが発信するコンテンツに対して、そのブランドのコアファンがどこに反応したか可視化できます。
ライブの視聴者は多くがコアファンであるため、ブランドにとってファンの興味・関心を分析できるという点で、このデータは非常に価値があります。
また、近年短尺動画はSNSを中心に影響力のあるコンテンツとなってきていますが、ブランドが発信する短尺動画の多くは、制作者の経験と勘に頼って作られています。
しかし、LIVURU SHORTSでは、ライブコマースフォースで取得したインスタライブの視聴者分析結果に基づき短尺動画を制作するため、ブランドのファンの興味・関心によりフィットした動画を作ることが可能となります。
LIVURU SHORTSの活用事例
オンワード様
インスタライブの結果から作成したリール動画では、再生回数が通常と比べて3000%にアップとなりました。
ライブコマースフォースについて
テイラーアップが独自開発した世界初のInstagramライブ分析・DM自動送信SaaSです。1分毎の視聴者数推移やコメントデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントをトリガーとして視聴者にDMを自動送信し、購買導線を構築します。
ライブコマースフォースの機能
1, 視聴者数データ取得
1分毎のインプレッション推移を取得でき、どのコンテンツで離脱したか、もしくはエンゲージメントが上がったかを確認することが可能です。
2,コメントデータ取得
誰がどのようなコメントしたのかを、アカウント情報も含め確認でき、CSVデータとしてもダウンロードすることが可能です。
3,過去ライブデータの蓄積
ライブコマースフォース登録後に実施される全ライブデータがシステム上で蓄積されるため、分析や改善に役立てることが可能です。
4,DM自動送信(フィード/ストーリー/リール)
ライブ配信中に視聴者に対して、DM(ダイレクトメール)が自動で送信されます。DMにライブ配信で紹介している商品のURLやクーポンを記載することで、コンバージョンを上げることを図ります。また、同一視聴者にDMが送信されるのは一度のみです。
LIVURU(ライブル)について
“売れる”ライブへ。ライブコマースがブランドを強くする
戦略型ライブコマースの「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
会社概要
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp
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