Amazfitの最新スマートウォッチ「Amazfit GTR 4」が「家電批評ベストバイオブ・ザ・イヤー2022」を受賞!

2022年第3四半期スマートウォッチ出荷台数世界・日本国内ともに第3位を達成!

Zepp Health Corporation

Zepp Health Corporationの独自ブランドである「Amazfit」の最新スマートウォッチ「Amazfit GTR 4」は、 2022年11月2日発行の家電情報誌「家電批評 2022年12月号」の中で、「家電批評ベストバイ・オブ・ザ・イヤー2022」のスマートウォッチ部門で受賞したことが発表されました。
また、2022年第3四半期のスマートウォッチの出荷台数において、「Amazfit」のスマートウォッチが、世界・日本国内ともに第3位を達成いたしました。

「家電批評ベストバイ・オブ・ザ・イヤー」は、プロが本音でテストする家電情報誌「家電批評」が、年間を通して一番「買うべき」商品を、各部門で選出するアワードです。今回、スマートウォッチ部門では、「Apple Watch Ultra」と「Amazfit GTR 4」が、ダブル受賞という結果となりました。「Amazfit GTR 4」が受賞した理由として、3万円台という低価格帯にもかかわらず、ログの精度や通話対応、長持ちするバッテリーなど、機能が非常に充実しており、コストパフォーマンスが高いという事が挙げられました。

また、香港に拠点を置く調査会社Counterpoint Reserachが発表した「Counterpoint Global Smartwatch Model Shipment & Revenue Tracker, Q3 2022 」の最新データによると、「Amazfit」は、2022年第3四半期(7月~9月)の世界の成人向けスマートウォッチ出荷台数で、Apple、SAMSUNGに続いて第3位を記録しました。(※1)

 

※1 出典: Counterpoint Global Smartwatch Model Shipment & Revenue Tracker, Q3 2022
  https://www.counterpointresearch.com/india-becomes-biggest-smartwatch-market-q3-2022/
  HLOS(ハイレベルなOSを搭載し、サードパティ製アプリをインストールできるスマートウォッチ)と
  ベーシック(サードパーティ製アプリをインストールできないスマートウォッチ)に分けたブランド別の
  出荷台数マーケットシェアです。

さらに日本国内でも、シンガポールに拠点を置く調査会社Canalys社の調査結果において、2022年第1~第3四半期(1月~9月)において、Apple、GARMINに続き第3位を記録しています。(※2)
※2 出典: Canalys 2022年Q1-Q3 日本国内成人向けスマートウォッチ出荷台数マーケットシェア

(スマートバンドやフィットネストラッカーの出荷台数は含んでおりません。)

昨年のリブランディングを契機に大きな躍進を続けるAmazfitは、今後も新たなプロダクトを続々発表予定ですので、ご期待ください。

■「Amazfit GTR 4」製品概要】
●製品名:
Amazfit GTR 4 (日本語読み:アマズフィット ジーティーアール フォー)
カラー:スーパースピードブラック、ヴィンテージブラウンレザー

●日本国内発売日: 2022年10月13日(木)
●販売価格: 31,900円(税込み)
●販売サイト
(公式オンラインストア)        https://bit.ly/3BR0tgW
 (Amazfit Amazon公式店舗)  https://onl.sc/qVWbQSh
 (Amazfit 公式楽天市場店)   https://onl.sc/ZbPVfwC
 (Amazfit 公式Yahoo!店)      https://onl.sc/GAz2wiA
 (Amazfit au PAY マーケット店)  https://onl.sc/vscbbwh

■Amazfitについて
Amazfit (日本語読み:アマズフィット)は、 Zepp Health Corporation が、2015年9月から展開しているプレミアムスマートウェアラブルデバイスの独自ブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げています。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。

公式オンラインストア: https://www.amazfit.jp/
公式サイト      : https://www.amazfit.com/jp/
公式Twitter     : https://twitter.com/AmazfitJapan
公式instagram  : https://www.instagram.com/amazfitjp
公式Facebook  : https://www.facebook.com/AmazfitJP/
公式YouTube   : https://www.youtube.com/channel/UCxGo2lIvkfXt6vZitNeNSVA
「Zepp アプリ」サイト:https://www.amazfit.jp/pages/zepp

■Zepp Health Corporationについて
Zepp Health Corporationは、 2013 年12月に中国でAnhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。2018年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021年2月25日にHuami Corporationから社名変更しました。独自ブランドの Zepp とAmazfit を持ち、2022 年第 3 四半期の成人向けスマートウォッチの世界出荷台数 でトップ 3 にランクインしています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Zepp Health Corporation

10フォロワー

RSS
URL
https://www.amazfit.jp/pages/about-zepphealth
業種
製造業
本社所在地
中国安徽省合肥市高新区望江西路900号 華米全球創新中心B2棟7層
電話番号
-
代表者名
黄汪(Wang Huang)
上場
海外市場
資本金
-
設立
2013年12月