Kore.ai、独立系調査会社による2024年第2四半期の「Conversational AI For Customer Service」で「リーダー」の1社に評価される

調査レポートでは、Kore.aiは対話型AIにおけるLLM(大規模言語モデル)と生成AIの活用について他をリードしており、安全かつ責任を持って最先端のAIの大規模な活用を実現していると評価

Kore.ai Japan 合同会社

米フロリダ州オーランド発、2024年5月16日対話型AIプラットフォームおよびソリューションにおけるリーディングカンパニー、米Kore.ai(コア・エーアイ)は本日、「The Forrester Wave(TM): Conversational AI for Customer Service, Q2 2024」で「リーダー」の1社に選ばれたことを発表しました。同レポートにおいてKore.aiは、他の対話型AIソフトウェアベンダー13社とともに評価された結果、「Current Offering」(現行製品)のカテゴリーで最高スコアを獲得して「リーダー」としてランクされました。

Kore.aiは、23の基準に基づいてベンダー各社を評価した同レポートにおいて、「Vision(ビジョン)」、「Roadmap(ロードマップ)」、「Partner Ecosystem(パートナーエコシステム)」の基準(「Strategy(戦略)」カテゴリー)および「Language Models and Generative AI support(言語モデルと生成AIのサポート)」、「Orchestration of AI Assets(AI資産の調整)」、「Omnichannel(オムニチャネル)」、「Digital User Experience(デジタルユーザー体験)」、「Voice Support(音声サポート)」、「Answer Management(回答管理)」、「Business Insights(ビジネスインサイト)」、「Trust, Security and Privacy(信頼、セキュリティ、プライバシー)」の基準(「Current Offering(現行製品)」カテゴリー)で、最高スコアを獲得しました。

Kore.aiの創業者でCEO(最高経営責任者)のラジ・コネル(Raj Koneru)は、次のように述べています。「AIは、深い変革をもたらすテクノロジーで、さまざまな形で企業に大きなインパクトを与えることができます。当社は、市場ニーズを予測するとともに、一貫して規模を拡大し続ける能力を通じて、AIがもたらすプラスのインパクトを実証してきました。今回のForrester社による評価は、Kore.aiの堅牢なプラットフォームの強み、ビジョン、イノベーションに対する取り組みが証明された結果であると言えるでしょう」

『The Forrester Wave on Conversational AI for Customer Service』では、トップベンダー14社を評価しています。この市場のベンダーは、複数のAI資産の絶妙なオーケストレーション(調整)によって、よりスマートで利便性の高いチャットボットとインテリジェントバーチャルアシスタント(IVA)を提供することで、差別化を実現しています (こちらで本レポートを無料で閲覧できます)。

同レポートでは、次のように述べられています。「Kore.aiのソリューションは、最先端のオムニチャネル機能、最新のセキュリティと信頼性、優れたデジタルユーザー体験によって、ますます強化されています。(中略)リファレンスカスタマーは、同社の開発ツールと事前構築済みアプリケーションを高く評価しています。Kore.aiは、多くの顧客サービスのユースケースに最先端のAIを導入しており、コンタクトセンター全体でAI機能を活用したいと考えている企業に適しています」

Kore.aiは、先頃開催したグローバルカスタマーカンファレンス『Kore.ai Konversations 2024』において200社を超えるエンタープライズ企業を招き、AIの展望についてディスカッションを行いました。同イベントでは、参加企業の経営幹部が、Kore.aiのビジョン、包括的なプラットフォームの能力、イノベーションロードマップ、またビジネス目標の達成を支援する能力を支持しました。

Kore.aiに対する評価はこれまでに複数のアナリスト企業が発表していますが、今回のForrester社による評価は、これら一連のランキングの中で最新のものです。具体的にKore.aiは、『Gartner(R) Magic Quadrant(TM) for Enterprise Conversational AI Platforms』(2022年および2023年)で「リーダー」の1社に評価されているとともに、『Everest PEAK Matrix』『IDC MarketScape』『ISG Provider Lens』『Aragon Research Globe』のそれぞれの対話型AIに関する評価レポートならびに「G2 Crowd Intelligent Virtual Assistants」と「Bot Platforms」の両カテゴリーでも、一貫して「リーダー」の1社に評価されています。

無料レポートのダウンロードはこちらから(英語サイトへ移動)

https://info.kore.ai/forrester-wave-report-conversational-ai-2024?hs_preview=wihBpVSf-167588797768

以上

本資料は、2024年5月16日に米国で発表されたプレスリリースの抄訳版です。

米国リリース原文:https://kore.ai/kore-ai-named-a-leader-in-conversational-ai-for-customer-service-q2-2024-analyst-evaluation/

Kore.aiについて

Kore.ai(コア・エーアイ)は、先進的なAIテクノロジーのリーディングカンパニーです。この分野で10年にわたって事業を展開し、企業が、安全で責任あるAIの活用によってビジネス価値を実現できるように支援しています。同社の革新的なプラットフォーム、ノーコードツール、ソリューションは、自動化から業務支援まで、エンドツーエンドの顧客および従業員体験を提供し、生成AI対応アプリケーション構築に利用されています。また、オープンなアプローチの採用により、企業は、自社のビジネスニーズに最適なLLM(大規模言語モデル)とインフラストラクチャを選択することができます。現在Kore.aiは、200社以上のパートナーおよびフォーチュン2000企業の400社以上の顧客のAI戦略を支援しています。また、AI分野で強力な特許ポートフォリオを有し、トップアナリストから、リーダーおよびイノベーターとして認められています。本社を米国フロリダ州オーランドに置き、日本、インド、英国、中東、韓国、欧州に拠点を擁しています。

Kore.aiのホームページ:https://kore.ai/jp/

Kore.ai バーチャルアシスタントの動画ライブラリ:https://www.vashowroom.com/動画

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会社概要

Kore.ai Japan 合同会社

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URL
https://kore.ai/jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門 神谷町トラストタワー23階
電話番号
03-4360-5378
代表者名
ウナマタラ スリニワス アチャリャルー
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年10月