電子契約サービス「ジンジャーサイン」買取王国へ導入「ジンジャー人事」との連携によりスムーズな契約締結を実現
■導入背景
もともと、小売り業が中心の事業展開だったため、契約書の締結数は少なかったが、事業展開が多角的になってきたことで契約書の締結数が増加し、バックオフィス業務の負担が増えてきました。今回の「ジンジャーサイン」の導入によって契約業務の電子化を実現することで、契約業務の工数と印紙税を同時に削減していきます。
買取王国が「ジンジャーサイン」を導入した理由としては、人事データの一元管理を目的として、「ジンジャー人事」のサービスをすでに全社で導入済みであることでした。それにより、従業員データが「ジンジャー」のデータベースに登録されていたため、従業員情報を改めて登録することなく、導入初月からスムーズに電子契約サービス「ジンジャーサイン」を利用できたことが大きな要因です。
■買取王国の具体的な活用イメージ
・電子署名とタイムスタンプが付与された売買基本契約書などの契約締結。
・書類インポート機能を活用して紙の契約書をペーパーレスで管理。
・情報統制を意識したフォルダ管理。閲覧権限の付与が可能なため、組織階層毎にさまざまな管理体制が構築できる。
■バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・電子契約・Web会議など、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスです。バックオフィスに関わるデータを「ジンジャー」に集約し、「1つのデータベース」で管理することで、各サービスにおける情報登録や変更の手間を削減します。
▶「ジンジャーシリーズ」サービスサイトTOP:https://hcm-jinjer.com
■会社概要
会社名 :株式会社買取王国
所在地 :愛知県名古屋市港区川西通5-12 3階
代表者 :代表取締役社長 長谷川 和夫
URL :https://www.okoku.jp/
会社名 :jinjer株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者 :代表取締役CEO 加藤 賢
URL :https://jinjer.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像