5分以内に300枚以上のマスクがすべて無くなる盛況ぶり!錦戸亮・赤西仁がプロデュースする香水の発売を記念した「マスクピールオフ広告」を掲出

香水の香りを試せる香り付きマスクを剥がすと二人の独立後のジャケット写真が出現。2022年5月1日(日)~7日(土) MAGNET by SHIBUYA109

5分以内に300枚以上のマスクがすべて無くなる盛況ぶり!錦戸亮・赤西仁がプロデュースする香水「SCENT OF NOTE」「SCENT OF ETERNAL」発売を記念した「マスクピールオフ広告」を掲出。香水の香りを試せる香り付きマスクを剥がすと二人の独立後のジャケット写真が出現(2022年5月1日(日)~7日(土) MAGNET by SHIBUYA109)
錦戸亮と赤西仁それぞれがプロデュースする香水「SCENT OF NOTE(セントオブノート)」並びに「SCENT OF ETERNAL(セントオブエターナル)」の発売を記念して、香水の香りを試せる香り付きマスクのピールオフ広告を2022年5月1日(日)より7日(土)までの1週間、「MAGNET by SHIBUYA109」のエントランスイベントスペースに掲出いたしました。

香水は、オンラインショップ、全国のPLAZA・MINiPLA、ロフト・ロフトネットストア、ドン・キホーテ、他バラエティショップで販売中です。(一部店舗を除きます)

 

■マスクのピールオフで「Find Your Story」のブランドコンセプトを体験しながら香水の香りを試せる体験型広告
錦戸亮・赤西仁の道行く人の目を引く大きなキービジュアルの下に、それぞれがプロデュースする香水の香るシールが付いたオリジナルのマスクが壁一面に貼られており、貼ってあるマスク(白が錦戸亮プロデュースの『SCENT OF NOTE』、黒が赤西仁プロデュースの『SCENT OF ETERNAL』の香り付き)を剥がすと二人の独立後のアルバムやDVDなどのジャケット写真が現れるという仕掛けです。

「Find Your Story」というブランドメッセージを体現するクリエイティブとして、二人の独立後のアルバムやDVDなどの映像作品のジャケット写真を、自分の信じた道を歩んできた軌跡を表す象徴的なアイコンとしました。マスクを剥がして二人のStoryを感じながら、自分自身のStoryにも目を向けてほしいという意図を込めております。
香りを試す方法として、一般的な賦香紙による香りのサンプリングではなく、マスクを活用した自然な形で香りを試すことができ、かつ昨今の社会情勢を反映した、新しい体験型広告を実現しました。

7日間の掲出期間中、4回のピールオフ体験機会を設け、中でも5日には300枚以上のマスクが5分以内にすべて無くなる盛況ぶりでした。GW中ということもあり多くの方々の目にとまり、ピールオフに参加をしていない方も含め、道行く人たちが写真撮影をする様子も多く見られ、クチコミやSNSで大きく盛り上がる拡散効果も実現した広告企画となりました。

■製品のお取り扱い店舗、販売情報
全国600を超える店舗でお取り扱い決定。
公式オンラインストア、全国のPLAZA・MINiPLA、ロフト・ロフトネットストア、ドン・キホーテ、他バラエティショップで販売中。※一部店舗を除く
その他法人でも順次拡販予定です。
店頭ではテスターを設置し、実際に香りをお試しいただけますのでぜひお近くのお店にお立ち寄りください。

■ブランドメッセージ:「Find Your Story」


錦戸亮・赤西仁は、自身人生の中で色々なチャレンジや変化を起こしながら現在のソロアーティストとしての地位を確立しています。彼らの生き方に象徴されるように様々な人の多様性が認められる世の中で、もっと各自が好きなことを追求し、そこで起こる変化を楽しんでもらいたいという意味を込め、ブランドメッセージは「Find Your Story」と致しました。これからもどんどん「あなたらしいStory、あなただけのStory」を模索し挑戦し続けるすべての方に贈ります。

■錦戸亮プロデュース SCENT OF NOTEオードパルファム 概要


「NOTE」は錦戸亮がソロアーティストとして2作目となるアルバムのタイトルにもなっており、収録曲の歌詞にも出てくる”ホワイトリリー”を実際に錦戸亮自身がイメージした香りを第一弾の香水で表現されています。

<White Lily>の香り
ムスク、アンバー、サンダルウッドの調和を基調とし、ホワイトリリー、アイリス、ジャスミン、ローズ等フローラルノートとフルーティー、スパイスなどを加えてまとめたフローラルウッディ調の香り

商品名:SCENT OF NOTEオードパルファム
価格/容量:4,400円(税込)/50mL

■赤西仁プロデュース SCENT OF ETERNALオードパルファム 概要


ブランド名に含まれる「ETERNAL」は、ソロアーティストとして2011年に発表した楽曲「Eternal」(オリコンウィークリーランキング1位獲得Single)に由来し、赤西仁とファンの絆の象徴的な曲です。

<Clean Musk>の香り
ほんのりと甘さのあるみずみずしいフローラルノートを繊細なムスクが包み込み、なめらかなパチュリ、サンダルウッドが淡い余韻を響かせる清潔感のあるやさしいフローラルムスク調の香り

商品名:SCENT OF ETERNALオードパルファム
価格/容量:4,400円(税込)/50mL

■SNS&オンラインストア
公式Instagram: https://www.instagram.com/scent_of_note_eternal/
公式オンラインストア:https://scent-of-note-eternal.jp/

■販売会社概要


名称   :P2C Studio株式会社
設立   :2021年6月
代表者  :代表取締役社長  重本 隆之/代表取締役副社長  大道 友樹
所在地  :東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー28階
株主   :UUUM株式会社 (100%出資連結子会社)
事業内容 :P2C事業、オリジナルグッズ事業、ライセンス事業、EC運営事業
HP       : https://p2cstudio.com/

P2C StudioはP2C(Person to Consumer, PtoC)領域において「ヒトを起点としたブランドづくり、モノづくり」を実現するプロフェッショナルカンパニー。ブランド、グッズ、ライセンス、デジタルコンテンツ等の多様なモノづくりと、クリエイターの情報発信力を最大化する統合マーケティングコミュニケーション及びEC・店舗販売等を戦略的に展開。
 
  1. プレスリリース >
  2. P2C Studio株式会社 >
  3. 5分以内に300枚以上のマスクがすべて無くなる盛況ぶり!錦戸亮・赤西仁がプロデュースする香水の発売を記念した「マスクピールオフ広告」を掲出