完全自動セルフクリーニング機能搭載、最大16,200Pa吸引力のフラッグシップロボット掃除機「Eureka J15 Pro Ultra」日本上陸
創業115年の歴史を持つアメリカ老舗掃除機メーカーEureka(ユーリカ)は、完全自動セルフクリーニングベースステーションと、従来のキャニスター掃除機を超える16,200Paの圧倒的吸引力を誇るフラッグシップロボット掃除機「Eureka J15 Pro Ultra」を日本市場に投入します。
本製品は、髪の毛の絡まりを削減する革新的なFlexiRazor™技術、エッジ清掃率98.95%を実現するScrubExtend技術、そして乾湿ゴミを正確に識別して最適な清掃戦略を自動選択するIntelliView™ AIなど、業界をリードする最先端技術を結集。まさに「フラッグシップに求められるすべて」を実現した究極のロボット掃除機です。

Eureka J15 Pro Ultra 製品特徴
■最大16,200Paの吸引力
自社開発のアルミニウム製ファン構造により、ロボット掃除機として驚異的な16,200Paの吸引力を実現。カーペットの奥深くに入り込んだゴミも99%除去し、これまでにない深い清掃を可能にします。

■FlexiRazor™ 能動的毛髪カット技術
業界初の能動的カッティング技術により、高密度ブレードが毎分400回、4mmの往復振動で髪の毛を切断。SGS認証取得済みのこの技術により、髪の毛の絡まりを99%削減し、面倒な手入れから解放されます。

■手作業から解放、セルフクリーニングベースステーション
モップ洗浄後のトレイを自動的に清掃する機能を搭載。内蔵スクレーパーがトレイの汚れを収集エリアに移動させ、次回の清掃時にダストバッグに回収します。常に清潔な水でモップを洗浄でき、ベースステーションの手入れが不要になります。

■ScrubExtend 伸縮式モップ技術 - エッジ清掃率98.95%
壁際や家具の脚周りを清掃する際、モップが自動的に伸縮します。TÜV Rheinland認証済みの98.95%エッジカバー率(精度1.36mm)を実現。7Nの圧力を維持しながら、10万回の耐久テストをクリアした信頼性の高い設計です。

■IntelliView™ AI インテリジェント清掃
高精度カメラとLiDARを組み合わせたAIシステムが、乾湿ゴミを正確に識別します。濡れたゴミに遭遇すると自動的にローラーブラシを持ち上げ、サイドブラシの速度を調整してゴミの飛散を防止します。150種類以上の障害物を認識し、最適な回避方式を選択します。

■8-in-1多機能ベースステーション
給水、汚水回収、ゴミ収集、モップ洗浄(75℃のお湯で殺菌)、モップ乾燥(55℃温風で匂い除去)、充電、トレイ洗浄、トレイゴミ除去の8つの機能を1台に集約。最大75日間の完全自動運転を実現し、真のハンズフリー体験を提供します。

その他の注目機能
エレガントなデザイン: 135°の角を持つ丸角四角形デザインで、円形の機動性と四角形のエッジ清掃性能を両立
省スペースなベースステーション: 前世代比17.4%小型化しながら、4L給水タンク、3.4L汚水タンク、3Lダストバッグを搭載
静音設計: WhisperWork™技術による7層ノイズリダクション
プライバシー保護: TÜV Rheinland認証のプライバシー保護機能
音声操作対応: Alexa、Googleアシスタント、Siri(今後のアップデートで対応)に対応
販売情報について

Eurekaについて
1世紀の歴史を誇るアメリカ掃除機メーカー「Eureka」は、強力な吸引力を基本としながらも、センサーやスクリーンなどの最新テクノロジーを駆使して、掃除の効率化と簡素化を追求してきました。
スティッククリーナー、ハンディクリーナー、ロボット掃除機など、家庭用クリーナー製品において革新を続けています。
「EASY」「CLEAN」「DONE」という信条のもと、快適なライフスタイルの実現を目指し、細部にわたって研鑽を重ね、お客様が期待を超えた使いやすく、楽しめる製品を提供することを目標としています。
詳細については、日本公式サイト、公式SNS、またはアマゾン、楽天市場の公式販売元でご確認ください。
日本公式サイト:https://jp.eureka.com/
アマゾン公式販売元:Eureka Japan
https://www.amazon.co.jp/stores/page/C16845A8-4FA9-46AC-9062-6EA2AC39074E
楽天市場公式販売元:Eureka Direct
https://www.rakuten.ne.jp/gold/eureka-direct/
公式X(旧 Twitter):https://x.com/Eurekaclean_jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像