プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

VFジャパン株式会社
会社概要

VANS X Proenza Schouler 初のコラボレーションが実現 アートとデザインの視点から「SLIP-ON」を新たに解釈

2024年5月30日(木)よりVANS公式オンラインストアにて限定販売開始

VANS JAPAN

                       URL : www.vans.co.jp/vans-x-proenza-schouler.html

アクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANS (ヴァンズ) は、デザイナーのJack McCollough (ジャック・マッコロー) とLazaro Hernandez (ラザロ・ヘルナンデス) によって設立された、ニューヨークを拠点とするレディースウェアとアクセサリーブランド Proenza Schouler (プロエンザ・スクーラー) とのコラボレートフットウェアを5月30日(木)より発売いたします。

今回のコラボレーションでは、アートとデザインの世界から影響を受けたProenza Schoulerとスケートボードカルチャーを牽引しきたVANSが融合し、定番モデルのSLIP-ON (スリッポン)を新たに解釈。

「Slip-On Reissue 43 Puffy」として誕生した今回のコラボレーションモデルは、特注のフットベッドと光沢のあるサイドウォールを採用。さらに70年代のアイコニックなシルエットからインスパイアされた、ボリューム感があるアッパーと上質なレザー素材が、ラグジュアリーとクラフトマンシップを表現しています。

本コレクションは、VANS公式オンラインストア限定で展開されます。


Proenza Schouler’s COMMENT

今回のコラボレーションについて、 Proenza Schoulerのクリエイティブ・ディレクター兼共同創設者であるJack McColloughとLazaro Hernandezは以下のようにコメントしています。

「VANSのアイコンのひとつであり、定番モデルのSLIP-ONを再解釈するコラボレーションができたことを大変光栄に思います。本プロジェクトは力強いデザインと上質なクラフトマンシップに対する共通のリスペクトと理解により実現しました。ようやく皆さんに披露することができて、これ以上ないほど嬉しく思っています。」


■ 商品詳細

Slip-On Reissue 43 Puffy

(LX Proenza Schouler BLACK)

品番:VN000MY3CJJ

自店販売価格:¥ 29,700 (税込)

Slip-On Reissue 43 Puffy

(LX Proenza Schouler ECRU)

品番:VN000MY3ECR

自店販売価格:¥ 29,700 (税込)

※ LX Proenza Schouler Resinは、Proenza Schouler公式オンラインストア、またはProenza Schouler Flagship Store (New York, USA)で限定販売となります。   

■ 取扱店舗情報

VANS公式オンラインストア

■ About Proenza Schouler

Proenza Schouler (プロエンザ・スクーラー) は、デザイナーのJack McCollough (ジャック・マッコロー) とLazaro Hernandez (ラザロ・ヘルナンデス) によって2002年に設立された、ニューヨークを拠点とするレディースウェアとアクセサリーのブランド。二人はデザイン学校の在学中に出会い、卒業論文を共同制作したものがProenza Schoulerとして最初のコレクションとなった。彼らのコレクションは上質で贅沢な素材使いによって定義され、一貫してエフォートレスでイージーな感覚を際立たせている。第1回CFDAヴォーグ・ファッション・ファンド賞を受賞し、アクセサリー・デザイナー・オブ・ザ・イヤー、ウィメンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤーを含む5つのCFDA賞を受賞している。プロエンザ・スクーラーは、ニューヨークのグリーン・ストリート121番地に旗艦ブティックを構え、世界350以上の店舗で販売されている。

■ About VANS

VF CORPORATION (NYSE: VFC) のブランドである VANS® は、アクションスポーツのフットウェア、アパレル、アクセサリーのオリジナルブランドです。VANS®のオーセンティックコレクションは、子会社、代理店、海外オフィスのネットワークを通じて、100カ国で販売されおり、直営店、売店、提携店を含め、全世界で2,000以上の小売店舗を展開しています。VANS® ブランドは、アクションスポーツ、アート、音楽、ストリートカルチャーにわたるユースカルチャーのクリエイティビティあふれる自己表現を促進し、「VANS PIPE MASTERS」やVANS カルチャーのハブおよびライブハウスである「HOUSE OF VANS」などの革新的なプラットフォームを展開しつづけています。

VANS, “OFF THE WALL” SINCE ’66

https://www.vans.co.jp/

Instagram: @vansjapan 

 #offthewall

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https:///www.vans.co.jp/vans-x-proenza-schouler.html
ダウンロード
プレスリリース添付資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

VFジャパン株式会社

4フォロワー

RSS
URL
https://www.vans.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル12F
電話番号
-
代表者名
Mitch Whitaker
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード