パーカーズが、10周年を迎える「J-WAVE GROW GREEN PROJECT」に参画。ワークショップやイベントの開催を通して、J-WAVEと共に"東京にグリーンな気持ち“を広めていきます
株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 : 井上 英明)の空間デザインブランド「parkERs(以下、パーカーズ)」 (http://www.park-ers.com) は、「J-WAVE GROW GREEN PROJECT」の主旨に賛同し、今年も参画をいたします。
今年は「J-WAVE GROW GREEN PROJECT(以下、同プロジェクト)」(http://www.j-wave.co.jp/special/gggoya/)が10周年を迎えることから、ゴーヤ等の種の配布協力だけでなく、「リスナー招待"グリーン"を使ったワークショップ」や、「トークイベント」なども開催。同プロジェクトの目的である、「東京にグリーンな気持ちを広めよう!」を合言葉に、10年目を迎えた今年、新たに、いま「東京」で「グリーン」を育てることを伝えていく輪を、J-WAVEと共に推進していきます。
■GROW GREEN PROJECTでは、イベントの共同開催でより多くのサポーターを獲得
10周年を迎える同プロジェクトでは、
1.リスナー招待ワークショップ(無料)をJ-WAVEとパーカーズで実施
5月28日(日)は、番組ナビゲーターのサッシャさん(STEP ONE 月~木9時~13時放送)と一緒に、GROW GREEN PROJECTの今年のテーマ「BE A CITY FARMER!」にちなんで、そら豆やアスパラガスなど、旬の野菜を使ったアレンジメントを作ります。
5月15日(月)は、番組ナビゲーターの横山エリカさん(FRUIT MARKET 土15時~17時)と、番組名にちなんで、フルーツxフラワーのブーケを作ります。リスナーと一緒に花や緑に触れることにより、グリーンな気持ちをダイレクトに啓蒙していきます。
2.GROW GREEN PROJECT10周年特別イベントの開催
5月26日(金)には、パーカーズが主催する人と地球の未来を考えるイベント「Indoor Park Talk Show」の第三弾をJ-WAVEとコラボレーションで開催します。GROW GREEN PROJECTに賛同する株式会社代官山ワークスの丸山孝明氏をゲストに迎え、J-WAVE編成部副部長 玉野淳氏、パーカーズのチーフデザイナー 城本栄治で、現代の価値観や未来のライフスタイルやワークスタイルについて語ります。3.種の配布
グリーン・カーテンを作る種(ゴーヤ、ラディッシュ、スイートバジル)は、パーカーズのみならず、姉妹ブランドの青山フラワーマーケットや青山フラワーマーケットティーハウスの店頭でも配布。昨年に引き続き、青山フラワーマーケットティーハウス赤坂Bizタワー店では、4月末に種まきを行い、グリーン・カーテンの育成をみなさんにもご覧いただきます。
■J-WAVE LISTENER’S MARKETでは観葉植物の販売やワークショップを実施
5月3日(水・祝)に六本木ヒルズで実施されるJ-WAVE LISTENER'S MARKETでは、パーカーズがポップアップショップを出店。通常はBtoBビジネスを専門としていますが、この日に限っては、J-WAVEリスナーのみなさんに人気の観葉植物を直接販売させていただきます。また、現在開催中の「全国都市緑化よこはまフェア」でも好評の花や緑を使ったワークショップも実施します。都市生活者のみなさんに楽しんでいただける多彩なプログラムをお約束します。
■GREEN ROOM FESTIVAL '17では、J-WAVEのブースをグリーンで装飾
5月20日(土)、21日(日)に横浜赤レンガで開催されるイベント「GREEN ROOM FESTIVAL」に出店する J-WAVEのブースの装飾をパーカーズが担当。植物を使い、参加型のフォトジェニックな空間演出を行う予定です。同イベントは、音楽とアートのカルチャーフェスティバルで、今年も国内外から40組以上のアーティストが出演。昨年の動員数は80,000人と発表されています。グリーンで装飾されたブースにぜひお立ち寄りください。
■「parkERs(パーカーズ)」とは
2013年7月の設立以来、ブランド名の通り、「公園のような心地よさ」を提案すべく、商業施設や住宅、公共施設などの空間プランニング・デザイン設計や施工、オリジナルインテリアの開発を行ってきました。事業の幅も年々広がっており、2015年は東急不動産やコスモスイ二シアが手がける新築分譲マンション開発や、新山口駅の壁面緑化、昨年はコクヨの「デイズオフィス」に参画し、オフィス緑化の推進に一役買うなど、堅調に増収増益を遂げています。
また、昨年は、東京都と東京観光財団が制作したインバウンド向け(MICE)パンフレット「Meetings & Incentive Travel Tokyo」にて、都市緑化による先進的な空間デザインの取り組み事例として紹介。施工を手がけた青山フラワーマーケットティーハウスが東京都の海外向けプロモーションビデオの撮影場所に使われるなど、海外からの問い合わせや視察希望も増えています。この背景には、トレンドとしてボタニカル、ナチュラル志向が広がっただけではなく、世界的な環境意識、サスティナブル社会、エネルギー問題、健康・長寿意識の高まりが背景にあると考えています。
今年はブランド設立から5年目を迎えることもあり、WEBサイト(http://www.park-ers.com)を一新、インスタグラム(@parkers_official)も開始し、さらなる飛躍の年にしたいと思っています。
■会社概要
名称 : 株式会社パーク・コーポレーション http://www.park-corp.jp
代表者 : 代表取締役 井上 英明
本社 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-1-2 5F
設立 : 1988(昭和63)年12月24日
資本金 : 2,000万円
ブランド: フラワーショップ / Aoyama Flower Market http://www.aoyamaflowermarket.com
フラワースクール / hana-kichi http://www.hana-kichi.jp
カフェ / Aoyama Flower Market TEA HOUSE http://www.afm-teahouse.com
空間デザイン / parkERs http://www.park-ers.com
B to B / Aoyama Flower Market ANNEX http://annex.aoyamaflowermarket.com
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