ティンバーランド、2019年アジアのブランドアンバサダーにウィルバー・パンを起用

アジアにおけるブランドのサステナビリティへの取り組みを強化する重要なパートナーシップ

本日、ティンバーランドは、アジアを代表するミュージシャン、俳優、エンターテイナーとして高い人気を誇るウィルバー・パン (潘瑋柏) を、2019年アジアにおけるブランドアンバサダーに任命したことを発表します。
パンは、音楽、エンターテイメント、ファッションの分野におけるクリエイティブなプロジェクトを通して多彩な活動を展開することで高い評価を受けています。ファッションアイコンとして独自の立ち位置を確保しながら、コミュニティへの奉仕活動や環境のサステナビリティにも長年取り組んできた事がティンバーランドに深い感銘を与え、今回のパートナーシップが実現しました。
ティンバーランドは、外に出よう、互いに協力し合おう、そして世界をより良いものにしていこうという人々を支援していますが、今回パンは、そんなティンバーランドが展開するキャンペーン「Nature Needs Heroes」を支持し、参加することとなります。この「Nature Needs Heroes」は、環境を守るためには今すぐ行動を起こす必要があることを強調する、ティンバーランドの理念に基づいたキャンペーンです。

 

パンはアジアを代表して活動を展開、「Nature Needs Heroes」グローバルキャンペーンの中でサステナビリティを擁護し、ティンバーランドを身に着けるよう広く呼びかけることで、環境保護を強く訴えかけていきます。さらにパンは、4月、日本を拠点とするNPO法人「緑化ネットワーク」が内モンゴル自治区で行う緑化活動に、ティンバーランドとともに参加することでメッセージをさらに広め、ホルチン砂漠の緑化プロジェクトへの意識向上を働きかけます。
この活動は長年ティンバーランドが支援してきたもので、砂漠に自然の垣根を作ることで、砂塵嵐 (黄砂) が引き起こす広範な被害を軽減することを目指すものです。2001年にこのプロジェクトを開始して以来、ティンバーランドは中国で260万本以上の植林を行っており、これまで全世界で行った植林本数は970万本にも上ります。

今年後半には、パンはアジアでの2019年秋「Nature Needs Heroes」キャンペーンイベントにも参加し、ReBOTL™(リサイクルPET素材を最低でも40%含有するティンバーランドの独自開発素材)やリサイクルラバー、リサイクルポリエステルといった、リサイクル素材を使ったフットウェアとアパレルの新作コレクションを紹介します。2009年から、ティンバーランドは、フットウェアにおいてリサイクルPET素材を使用することにより3億1千万本以上のPETボトルをリサイクルしましたが、今回のパンのサポートは間違いなく、デザインに対するリサイクル意識をさらに高めることになるでしょう。

ティンバーランドは、同じ信念を持つパンとのパートナーシップにより、アジアにおいても、ティンバーランドを身に着けることによる環境への活動や配慮を呼びかけ、サステナビリティへの理解や関心を広く呼びかけてまいります。


<ウィルバー・パン(潘瑋柏)について>
ウィルバー・パンは、数々の賞を受賞したアジアを代表するミュージシャン、俳優、エンターテイナー。2002年にファーストアルバム『壁虎漫歩』をリリースして以来、東南アジアや中国において絶大な人気を誇っています。パンは、数多くのクリエイティブな活動をシームレスにこなしていく才能があることを証明し、2001年には人気テレビドラマの『明星★学園』に出演し、テレビでのキャリアもスタートさせました。さらに2010年、映画『愛∞無限』に主演し、その演技が高く評価され、台湾のエミー賞とも呼ばれる第46回金鐘奨で主演男優賞を獲得。音楽や映画以外にも共同創業者として、ストリートウェアのブティック「N.P.C (New Project Center)」もオープンさせています。彼はまた意識を高めるための様々なコミュニティ奉仕プログラムにも関わり合ってきました。2009年、『My Dear』を作曲。これが世界の子どもを支援する国際協力NGOワールド・ビジョンの「Be Friends with Children of the World」キャンペーンのテーマソングとなりました。2012年、中国・貴陽市を訪れ、Music Radioの「I Want to Go to School」チャリティプロジェクトの対象者と交流。2013年10月には、台湾のテレビドラマ『笑うハナに恋きたる』で共演したレイニー・ヤン (楊 丞琳) が第25回「30 Hour Famine」イベントの公式共同アンバサダーに任命されています。

<ティンバーランドについて>
ティンバーランドは、アーバンアウトドアライフスタイルのための上質なフットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン・製造・販売を手掛けるグローバルリーダーです。1973年に発表されたオリジナル イエローブーツで世界的知名度を持ち、現在、トータルコーディネートを可能にする、ユーティリティ (実用性)、クラフトマンシップ、ものづくりの豊かな伝統を反映させた多彩なコレクションを提案しています。ティンバーランドは「ティンバーランド®」と「ティンバーランド ブーツカンパニー®」のブランド名でライフスタイル製品を、「ティンバーランド PRO®」のブランド名でインダストリアルなフットウェアやワークウェアを世に送り出しています。優れた品質の製品を製造することへの熱意は、自社製品、アウトドア、世界中のコミュニティへの環境的・社会的責任を果たすという揺るぎないコミットメントに沿ったものです。VFコーポレーション (ニューヨーク証券取引所:VFC) 傘下のブランドであるティンバーランドの詳細については、timberland.comをご覧いただくか、@timberlandをフォローしてください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. VFジャパン株式会社 >
  3. ティンバーランド、2019年アジアのブランドアンバサダーにウィルバー・パンを起用