新木優子がイラスト化される新動画公開!爽やかな表情とオフィススタイルに注目。メイキング・インタビュー動画も公開!「瞬間清涼」に掛けて好きな四字熟語を発表「笑門来福」
「ファッションを楽しみたいという気持ちが一番大事」新商品「瞬間清涼」 発売開始!
株式会社 明治は、2020年9月29日(火)より、新商品「瞬間清涼」を順次コンビニエンスストア・レール売店経路限定品として発売します。それにあわせて、女優・モデルの新木優子さんを起用した新動画「噛んで瞬間、清涼続く。」篇を公開します。
本動画では、「瞬間清涼」のイメージキャラクターに就任した新木優子さんが、青いストライプのシャツに身を包んだかっこいいOL風の姿、また白いブラウスを着用した華やかなOL風の2種類のオフィススタイルで登場します。「瞬間清涼」を一粒口に入れると、新木さんの横顔がイラスト化されます。新木さんがイラスト化される動画は、今回が初めて。新木優子初のイラスト化を担当したのは、シンー・ペイジ氏。他ではあまり見ることができないイラスト化された新木さんの爽快感に溢れた表情にご注目ください。
また、撮影現場での貴重な表情を収めたメイキング動画や、撮影の感想、ファッションにおける新木さん流の着こなしポイント、商品名「瞬間清涼」にちなんで好きな四字熟語などについて伺ったインタビュー動画も公開します。
■キャンペーンサイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/shunkan-seiryo/cmp/200928/
■新木優子さん新動画「噛んで瞬間、清涼続く。」篇
https://youtu.be/iPz5mLkoxVw
https://youtu.be/H6t2OwEzn_w
https://youtu.be/rnB3z1xv6Wk
https://www.meiji.co.jp/products/brand/shunkan-seiryo/
新動画の楽曲は、元GREEN MINDのボーカル・ギターを務めていた内山孝洋氏、新木さんのイラスト・アニメーションは「かぐや姫の物語」「映画 ドラえもん」「LISTENERS」にアニメーターとして携わったシンー・ペイジ氏が担当しました。
■新動画「噛んで瞬間、清涼続く。」篇
https://youtu.be/iPz5mLkoxVw
キャプチャ・詳細
青いストライプのシャツに身を包み、社員証を首から下げたかっこいいOL風の新木さんが、オフィスにて新商品「瞬間清涼」を片手に持ち、「噛んで瞬間、清涼続く。」と一言話すシーンから動画が始まります。「瞬間清涼」を口に入れた瞬間、新木さん自身がイラスト化します。イラスト化された新木さんに、どこからともなく風が吹き付け、爽快感全開の表情がはじけます。次にシーンはスクリーンが設置されている会議室に変わり、今度は白いブラウスを着用した華やかなOL風の新木さんが登場します。「瞬間清涼」を片手に「噛んで瞬間、清涼続く。」と一言話しながら「瞬間清涼」を一粒口に入れます。すると再び吹き付ける風に髪をなびかせ、爽快感抜群の表情をしたイラスト化された新木さんを見ることができます。最後には、片手を口元に添え、「清涼感、続いている。」とささやく新木さんのシーンで動画が終了します。
<監督:大知裕介>
1981年生まれ。
株式会社 ヴィレッジ所属、代表取締役。VP・MV・ショートムービーの制作・助監督を経て、企画・構成から撮影・編集までを一貫して行えるディレクターとして活動。
<イラスト・アニメーション制作担当:シンー・ペイジ>
「かぐや姫の物語」「映画 ドラえもん」「LISTENERS」にアニメーターとして携わる。
<楽曲制作担当:内山孝洋>
1990~2000年代インディーズパンクシーン火付け役の一角を成すYOUNG PUNCHのサポートギタリストとしてキャリアをスタート。GREEN MIND解散後は、海外インディーズ的な音楽センスと世界観を重視したライブ感の強いオルタナティヴな作曲/アレンジメントを軸に、CM音楽、映画音楽、アーティストプロデュースなど、様々な音楽制作の現場で活躍中。
キャプチャ・詳細
本動画衣装である白いブラウスとブラウンのパンツに身を包んだ新木さんがスタジオ入りするシーンから始まります。真剣な表情でスタッフから動画内容の説明を受けたり、何度もセリフを繰り返したりと真面目な新木さんの一面を垣間見ることができます。撮影した動画を自身で確認し、上手くできた時は安堵の笑顔も見せてくれます。新木さんに風が吹き付けるシーンの撮影時には、自身の姿をみて「爽やかな感じが吹き乱れている。すごい!」「(スタッフ)2人の息がばっちり。」などとスタッフと談笑します。最後には本動画衣装である青いストライプシャツに白いパンツを身に着けた新木さんがスタッフに丁寧にお礼を言いながらスタジオを去るシーンで動画が終了します。
https://youtu.be/H6t2OwEzn_w
https://youtu.be/rnB3z1xv6Wk
<インタビュー内容>
■動画撮影を終えての率直な感想を教えて下さい。
ミント系の商品は常にカバンに入れて持ち歩いているので、「瞬間清涼」のイメージキャラクターに就任できたのはすごく嬉しいなと思っています。今回の撮影は、商品のパッケージがキラキラしているので、反射を抑えて商品を映すのがなかなか難しかったです。でも最終的には上手く撮影ができてよかったなと思います。
■撮影中、何か意識したことはありますか?
撮影では商品の持っている「清涼感」を表現するために、凛々しくて爽やかな女性を意識してみたんですけど・・・どうでしたか?(笑)最近ドラマで演じた役とも共通点があったりして、演じやすかったかなと思います。その他には、食べるときのカットで“美味しく食べる”というよりも“爽やかに食べる”という意識が今までにはない新しいものでした。ちょっと緊張したのですが、商品自体にすごく清涼感があって爽やかなので、意識しなくてもそういう表情が自然と出来たのかなと思います。
■今回動画では新木さんがイラスト化されるシーンも出てきますが、こちらを見てどのような印象を受けましたか?
自分のイラストを見るのが新鮮ですし、特徴を掴んでて似てるなとも思いました。可愛く爽やかに描いてもらって、すごく嬉しく光栄に思います。私自身も動いているイラストはまだ見れていないので、完成版を見るのがすごく楽しみです。
■今回動画を初め、ドラマなどでも爽やかなオフィススタイルに身を包んでいますが、ファッションにおける新木さん流の着こなしポイントはありますか?
サイズ感だったりシルエットだったりが自分にどれだけフィットして、“似合うか”というのはすごく大切なポイントだと思います。でも、着てみて似合う・似合わないだけでなくて、自分がどれだけ“似合わせられるか”というのもすごく大切だなと思います。その時は似合わないと思っていても、挑戦したいファッションだったら、自分が寄せていくというか。
メイクや組み合わせから、自分らしさと洋服がマッチするポイントもあるし、そういったファッションを楽しみたいという気持ちが一番大事なのかなと思います。
■「瞬間清涼」を食べてみていかがでしたか?
ミント風味のお菓子の中でも、「瞬間清涼」は珍しいグミタイプなので、噛んだ瞬間に清涼感が口いっぱいに拡がって、しかもそれがとっても長続きするので、驚きました。タブレットタイプが多い中、新しい魅力や可能性が詰まっている商品だなと思います。持ち運びにも便利なので皆さんにもぜひ食べてみて欲しいなと思います。
■今回はOL役に挑戦されていますが、もし芸能界に入っていなかったらなりたかった職業はありますか?
ファッションがすごく好きなので、お洋服のバイヤーになりたいと思っていたんじゃないでしょうか。
■新木さんの思う理想の上司像を教えて下さい。
ちょうど今、ドラマで共演している鈴木保奈美さんが、上司役を演じていらっしゃいます。保奈美さんが演じることによって、厳しさの中に優しさだったり大人の女性の余裕だったりがすごく見えるので、そういった上司がすごく素敵だな、理想だなと思います。
■新商品は「瞬間清涼」と、漢字4文字の響きが特徴的ですが、新木さんの好きな四字熟語はありますか?
「笑門来福」です。笑う門には福来たると同じ意味なんですけど、常にどんなことがあっても一日一回は笑うようにしています。笑顔でいることで自分だけじゃなくて周りの人も笑顔になると思うし、笑うと良いことが起きる気がするので、これは常に大事にしている座右の銘のような言葉ですね。
■全国のファンの皆様に一言!
いつもよりちょっぴり大人な表情も見せられたかなと思いますので、ぜひ注目してみてください。そしてみなさんも「瞬間清涼」、ぜひ買ってくださいね。
名前:新木優子
生年月日:1993年12月15日
出身地:東京都
身長:165cm
<公式Instagram>
https://www.instagram.com/yuuuuukko_/
期間:2020年9月28日(月)10:00~2020年10月19日(月)23:59
内容:商品にまつわるクイズに答えて、豪華賞品が当たるキャンペーンです。
参加方法:Twitterの公式アカウント「瞬間清涼【公式】(@shunkan_seiryo)」をフォローし、本キャンペーンの投稿から、ボタンを選択してツイート。指定ハッシュタグ「#瞬間清涼」、「#こんなときは瞬間清涼」、「@shunkan_seiryo」をつけ投稿して応募できます。
■キャンペーンサイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/shunkan-seiryo/cmp/200928/
参考小売価格/内容量:各135円(税別)/各12g
特長:①噛んだ瞬間に口の中に広がる清涼感
②食べ終わった後も清涼感が心地よく持続
③小型サイズで持ち運びにも便利なパウチタイプ
④日常のリフレッシュしたい時にスマートに気分転換できる
ターゲット:オフィスワークや接客など様々なシーンで活躍するビジネスパーソン
※2020年9月29日(火)から順次、コンビニエンスストア・レール売店経路限定品として発売
また、撮影現場での貴重な表情を収めたメイキング動画や、撮影の感想、ファッションにおける新木さん流の着こなしポイント、商品名「瞬間清涼」にちなんで好きな四字熟語などについて伺ったインタビュー動画も公開します。
また、2020年9月28日(月)10:00から「こんなときは #瞬間清涼 キャンペーン」もスタート。商品にまつわるクイズに答えて、豪華賞品が当たるキャンペーンです。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。
■キャンペーンサイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/shunkan-seiryo/cmp/200928/
■新木優子さん新動画「噛んで瞬間、清涼続く。」篇
https://youtu.be/iPz5mLkoxVw
■新木優子さんメイキング動画
https://youtu.be/H6t2OwEzn_w
■新木優子さんインタビュー動画
https://youtu.be/rnB3z1xv6Wk
■新商品「瞬間清涼」 商品サイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/shunkan-seiryo/
- 新木優子さん主演 新動画「噛んで瞬間、清涼続く。」篇 詳細
新動画の楽曲は、元GREEN MINDのボーカル・ギターを務めていた内山孝洋氏、新木さんのイラスト・アニメーションは「かぐや姫の物語」「映画 ドラえもん」「LISTENERS」にアニメーターとして携わったシンー・ペイジ氏が担当しました。
■新動画「噛んで瞬間、清涼続く。」篇
https://youtu.be/iPz5mLkoxVw
キャプチャ・詳細
青いストライプのシャツに身を包み、社員証を首から下げたかっこいいOL風の新木さんが、オフィスにて新商品「瞬間清涼」を片手に持ち、「噛んで瞬間、清涼続く。」と一言話すシーンから動画が始まります。「瞬間清涼」を口に入れた瞬間、新木さん自身がイラスト化します。イラスト化された新木さんに、どこからともなく風が吹き付け、爽快感全開の表情がはじけます。次にシーンはスクリーンが設置されている会議室に変わり、今度は白いブラウスを着用した華やかなOL風の新木さんが登場します。「瞬間清涼」を片手に「噛んで瞬間、清涼続く。」と一言話しながら「瞬間清涼」を一粒口に入れます。すると再び吹き付ける風に髪をなびかせ、爽快感抜群の表情をしたイラスト化された新木さんを見ることができます。最後には、片手を口元に添え、「清涼感、続いている。」とささやく新木さんのシーンで動画が終了します。
<監督:大知裕介>
1981年生まれ。
株式会社 ヴィレッジ所属、代表取締役。VP・MV・ショートムービーの制作・助監督を経て、企画・構成から撮影・編集までを一貫して行えるディレクターとして活動。
<イラスト・アニメーション制作担当:シンー・ペイジ>
「かぐや姫の物語」「映画 ドラえもん」「LISTENERS」にアニメーターとして携わる。
<楽曲制作担当:内山孝洋>
1990~2000年代インディーズパンクシーン火付け役の一角を成すYOUNG PUNCHのサポートギタリストとしてキャリアをスタート。GREEN MIND解散後は、海外インディーズ的な音楽センスと世界観を重視したライブ感の強いオルタナティヴな作曲/アレンジメントを軸に、CM音楽、映画音楽、アーティストプロデュースなど、様々な音楽制作の現場で活躍中。
- ■メイキング動画について
キャプチャ・詳細
本動画衣装である白いブラウスとブラウンのパンツに身を包んだ新木さんがスタジオ入りするシーンから始まります。真剣な表情でスタッフから動画内容の説明を受けたり、何度もセリフを繰り返したりと真面目な新木さんの一面を垣間見ることができます。撮影した動画を自身で確認し、上手くできた時は安堵の笑顔も見せてくれます。新木さんに風が吹き付けるシーンの撮影時には、自身の姿をみて「爽やかな感じが吹き乱れている。すごい!」「(スタッフ)2人の息がばっちり。」などとスタッフと談笑します。最後には本動画衣装である青いストライプシャツに白いパンツを身に着けた新木さんがスタッフに丁寧にお礼を言いながらスタジオを去るシーンで動画が終了します。
■新木優子さんメイキング動画
https://youtu.be/H6t2OwEzn_w
- ■インタビュー動画について
■新木優子さんインタビュー動画
https://youtu.be/rnB3z1xv6Wk
<インタビュー内容>
■動画撮影を終えての率直な感想を教えて下さい。
ミント系の商品は常にカバンに入れて持ち歩いているので、「瞬間清涼」のイメージキャラクターに就任できたのはすごく嬉しいなと思っています。今回の撮影は、商品のパッケージがキラキラしているので、反射を抑えて商品を映すのがなかなか難しかったです。でも最終的には上手く撮影ができてよかったなと思います。
■撮影中、何か意識したことはありますか?
撮影では商品の持っている「清涼感」を表現するために、凛々しくて爽やかな女性を意識してみたんですけど・・・どうでしたか?(笑)最近ドラマで演じた役とも共通点があったりして、演じやすかったかなと思います。その他には、食べるときのカットで“美味しく食べる”というよりも“爽やかに食べる”という意識が今までにはない新しいものでした。ちょっと緊張したのですが、商品自体にすごく清涼感があって爽やかなので、意識しなくてもそういう表情が自然と出来たのかなと思います。
■今回動画では新木さんがイラスト化されるシーンも出てきますが、こちらを見てどのような印象を受けましたか?
自分のイラストを見るのが新鮮ですし、特徴を掴んでて似てるなとも思いました。可愛く爽やかに描いてもらって、すごく嬉しく光栄に思います。私自身も動いているイラストはまだ見れていないので、完成版を見るのがすごく楽しみです。
■今回動画を初め、ドラマなどでも爽やかなオフィススタイルに身を包んでいますが、ファッションにおける新木さん流の着こなしポイントはありますか?
サイズ感だったりシルエットだったりが自分にどれだけフィットして、“似合うか”というのはすごく大切なポイントだと思います。でも、着てみて似合う・似合わないだけでなくて、自分がどれだけ“似合わせられるか”というのもすごく大切だなと思います。その時は似合わないと思っていても、挑戦したいファッションだったら、自分が寄せていくというか。
メイクや組み合わせから、自分らしさと洋服がマッチするポイントもあるし、そういったファッションを楽しみたいという気持ちが一番大事なのかなと思います。
■「瞬間清涼」を食べてみていかがでしたか?
ミント風味のお菓子の中でも、「瞬間清涼」は珍しいグミタイプなので、噛んだ瞬間に清涼感が口いっぱいに拡がって、しかもそれがとっても長続きするので、驚きました。タブレットタイプが多い中、新しい魅力や可能性が詰まっている商品だなと思います。持ち運びにも便利なので皆さんにもぜひ食べてみて欲しいなと思います。
■今回はOL役に挑戦されていますが、もし芸能界に入っていなかったらなりたかった職業はありますか?
ファッションがすごく好きなので、お洋服のバイヤーになりたいと思っていたんじゃないでしょうか。
■新木さんの思う理想の上司像を教えて下さい。
ちょうど今、ドラマで共演している鈴木保奈美さんが、上司役を演じていらっしゃいます。保奈美さんが演じることによって、厳しさの中に優しさだったり大人の女性の余裕だったりがすごく見えるので、そういった上司がすごく素敵だな、理想だなと思います。
■新商品は「瞬間清涼」と、漢字4文字の響きが特徴的ですが、新木さんの好きな四字熟語はありますか?
「笑門来福」です。笑う門には福来たると同じ意味なんですけど、常にどんなことがあっても一日一回は笑うようにしています。笑顔でいることで自分だけじゃなくて周りの人も笑顔になると思うし、笑うと良いことが起きる気がするので、これは常に大事にしている座右の銘のような言葉ですね。
■全国のファンの皆様に一言!
いつもよりちょっぴり大人な表情も見せられたかなと思いますので、ぜひ注目してみてください。そしてみなさんも「瞬間清涼」、ぜひ買ってくださいね。
- ■新木優子さんプロフィール
名前:新木優子
生年月日:1993年12月15日
出身地:東京都
身長:165cm
<公式Instagram>
https://www.instagram.com/yuuuuukko_/
- 「こんなときは #瞬間清涼 キャンペーン」詳細
期間:2020年9月28日(月)10:00~2020年10月19日(月)23:59
内容:商品にまつわるクイズに答えて、豪華賞品が当たるキャンペーンです。
参加方法:Twitterの公式アカウント「瞬間清涼【公式】(@shunkan_seiryo)」をフォローし、本キャンペーンの投稿から、ボタンを選択してツイート。指定ハッシュタグ「#瞬間清涼」、「#こんなときは瞬間清涼」、「@shunkan_seiryo」をつけ投稿して応募できます。
■キャンペーンサイト
https://www.meiji.co.jp/products/brand/shunkan-seiryo/cmp/200928/
- ■新商品「瞬間清涼」概要
商品名:瞬間清涼アクアミント(左)、瞬間清涼ライムミント(右)
参考小売価格/内容量:各135円(税別)/各12g
特長:①噛んだ瞬間に口の中に広がる清涼感
②食べ終わった後も清涼感が心地よく持続
③小型サイズで持ち運びにも便利なパウチタイプ
④日常のリフレッシュしたい時にスマートに気分転換できる
ターゲット:オフィスワークや接客など様々なシーンで活躍するビジネスパーソン
※2020年9月29日(火)から順次、コンビニエンスストア・レール売店経路限定品として発売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像