お部屋づくりをサポートする秋冬の新シリーズ「DCM トータルコーディネートシリーズ」登場
2017年9月下旬より、全国のDCM店舗(一部店舗を除く)で販売開始
ホームセンター業界最大手のDCMホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 兼CEO:久田宗弘)は、お部屋のコーディネートを促す新たな取り組みとして、商品の垣根を越えてテーマごとにデザインやテイストを統一した秋冬シリーズ「DCM トータルコーディネートシリーズ」を9月下旬より順次、全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ店舗にて販売いたします。
■秋冬に向けた3つのデザインテーマで生活空間をコーディネート
「DCM トータルコーディネートシリーズ」の第一弾は、秋冬のテーマとしてホームメイド・エレガント・クラシックの3つを採用し、こたつ布団やラグ、座いすなどのリビング用品を6品目、合計65点のデザインを取り揃えます。さらに、各テーマの商品パッケージの統一や、売り場でのパネル展示、コーディネート例を掲載したカタログなどを設け、売り場の離れた商品のトータルコーディネートを提案します。これにより、生活空間の配色やコーディネートを意識した商品選びがしやすくなり、お部屋づくりをサポートします。
【商品概要】
〈2017年秋冬テーマ① ホームメイド〉
主にファミリー層に向け、機能性とお求めやすい価格設定、家族の団欒をイメージしたコーディネート。
主に女性をターゲットとし、見た目や質感にこだわった商品を充実させた、トレンドやファッション性の高いコーディネート。
世代や性別を越えて、流行に左右されることなく好みのスタイルを貫ける商品を充実させた、インテリアに馴染むベーシックなコーディネート。
ホームセンターの売り場では、商品の種類の豊富さから様々なデザインの商品が点在しており、購入時に他商品との組み合わせで悩むことや、お部屋のイメージや模様替えにあわせた商品選びに時間がかかってしまうといった声がお客様から寄せられていました。お客様のより快適なショッピングや商品選定をサポートするため、当社ではトータルコーディネートのプロジェクトチームを新たに立ち上げ、各商品カテゴリを越えた商品開発や環境整備に取り組んでまいりました。本プロジェクトでは、商品カテゴリを横断して商品企画・開発を行うことで、カテゴリごとに点在していた商品デザインやテイストを統一するとともに、ライフスタイルにあわせたテーマを設けDCMオリジナルのトータルコーディネートシリーズとしてシーズンにあわせて展開していきます。
■秋冬に向けた3つのデザインテーマで生活空間をコーディネート
「DCM トータルコーディネートシリーズ」の第一弾は、秋冬のテーマとしてホームメイド・エレガント・クラシックの3つを採用し、こたつ布団やラグ、座いすなどのリビング用品を6品目、合計65点のデザインを取り揃えます。さらに、各テーマの商品パッケージの統一や、売り場でのパネル展示、コーディネート例を掲載したカタログなどを設け、売り場の離れた商品のトータルコーディネートを提案します。これにより、生活空間の配色やコーディネートを意識した商品選びがしやすくなり、お部屋づくりをサポートします。
【商品概要】
〈2017年秋冬テーマ① ホームメイド〉
主にファミリー層に向け、機能性とお求めやすい価格設定、家族の団欒をイメージしたコーディネート。
〈2017年秋冬テーマ② エレガント〉
主に女性をターゲットとし、見た目や質感にこだわった商品を充実させた、トレンドやファッション性の高いコーディネート。
〈2017年秋冬テーマ③ クラシック〉
世代や性別を越えて、流行に左右されることなく好みのスタイルを貫ける商品を充実させた、インテリアに馴染むベーシックなコーディネート。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨インテリア・家具・収納
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます