プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

スポティファイジャパン株式会社
会社概要

“新世代のポップマエストロ”として注目されるシンリズムが、国内アーティストとして初めてSpotifyのムードプレイリストを選曲

”都会のお散歩” をテーマにしたプレイリスト「街を歩くリズム 〜Daytime Stroll〜」の公開を記念し、5月15日(月)開催のトークショー&ライブに10組20名様をご招待!!

スポティファイジャパン株式会社

世界で1億人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、”新世代のポップマエストロ” として人気上昇中の19歳のシンガーソングライター シンリズム が選曲する、”都会のお散歩” をテーマにしたプレイリスト「街を歩くリズム 〜Daytime Stroll〜」を本日 5月 1日(月)に公開いたしました。

             http://spoti.fi/shinrizumu_DaytimeStroll (モバイル用)

神戸から上京し、音楽大学で勉強しながら活動を行う19歳のシンガーソングライター シンリズムは、前シングル「彼女のカメラ」が、世界に向けて国内アーティストの楽曲を発信するSpotify Japan の人気プレイリスト『Tokyo Rising』に紹介されたことをきっかけに、日本のみならず台湾や香港、ジャカルタなどのアジアの都市でも人気を集め、Spotifyの国内バイラルチャート(ソーシャルメディアなどで紹介された中から再生された回数などが指標)の3位まで上昇し、音楽業界関係者の注目を集めました。この度、5月10日(水)のニューアルバム『Have Fun』のリリースを前に、国内アーティストとしては初めて、季節や時間帯、天候、生活シーンにマッチした音楽をお届けするSpotifyの「ムード」プレイリストのキュレーション(編集)を担当することになりました。

「ムード」プレイリストでは、これまでコリーヌ・ベイリー・レイ(『Afternoon Jam with Corinne Baily Rae』)やジャミロクワイ(『Soul Drive with Jamiroquai』) などの海外のトップアーティスト選曲によるオリジナルプレイリストを企画・公開してまいりましたが、国内のアーティストがムードプレイリストを編集するのは初めてになります。

Spotifyでは、プレイリスト「街を歩くリズム 〜Daytime Stroll〜」の公開を記念して、5月15日(月)午後8時より都内某所にて開催するシンリズムの特別なトークショー&ライブに10組20名様をご招待します。応募方法は次の通りです。

<シンリズム  トークショー&ライブ 応募方法>
応募手順
1.  シンリズム(@shinrizumu) と Spotify Japan(@SpotfyJP)  の公式ツイッターをフォロー
2.  シンリズム選曲のプレイリスト「街を歩くリズム 〜Daytime Stroll〜」の収録楽曲、またはシンリズムの楽曲を #散歩リズム をつけて5月9日(火)中に投稿
3.  応募いただいた方の中から抽選で 10組20名様をイベントにご招待

注意事項
●  ツイッターは公開に設定ください


アーティスト紹介
 

シンリズム

1997年7月17日生まれの神戸出身19歳。作詞・作曲・編曲はもちろん、Vo、Gt、Ba、Key、Dr、Syn、Tb、プログラミングまでを1人でこなすマルチプレーヤーにしてシンガーソングライター。

2015年5月、1st album『NEW RHYTHM』をリリース。リード曲の「心理の森」がFM802、cross fmをはじめ、全国のFM・AMラジオ局で 5月度最多となる33局のパワープレイ。スペースシャワーTVでは「Power Push!」にも選出。

高校在学中に東名阪クアトロを含むワンマンツアーを成功させ、11月3日のレコードの日に、7inchアナログEPとしてリリースした「Music Life」が、キュレーションマガジン【antenna*[アンテナ]】のテレビCMソング に大抜擢。



高校在学中に東名阪クアトロを含むワンマンツアーを成功させ、11月3日のレコードの日に、7inchアナログEPとしてリリースした「Music Life」が、キュレーションマガジン【antenna*[アンテナ]】のテレビCMソング に大抜擢。

2016年春、音楽大学へ通うため上京。この年、ARABAKI ROCK FEST、VIVA LA ROCK、taicoclub、RISING SUN ROCK FESTIVALなどの大型ロックフェスに出演を果たす。また、「春の虹」「彼女のカメラ」といったシングルを7inchアナログEPとして立て続けにリリース。2017年、年明け早々書き下ろしの新曲「FUN!」が「カーセンサー」のTV-CMソングに抜擢され話題になった。
5月10日、2年ぶりの2nd album『Have Fun』をリリース! 8月には、東阪ワンマンライブを開催!


Spotify について
Spotify(本社:スウェーデン ストックホルム、CEO:ダニエル エク)は数々の受賞歴を誇るデジタル音楽サービス企業で、4,000万曲以上の楽曲をオンデマンドでご利用いただけるサービスを提供しています。当社の目標は、いつでもどこでも誰にでも、世界中の音楽をスピーディにお届けすることです。Spotifyでは、かつてないほど簡単に音楽を発見し、管理し、共有することができるサービスを展開するとともに、アーティストが公正な報酬を得られるよう努めています。

Spotifyのアクティブユーザー数は全世界で1億人以上、有料のプレミアムプランのユーザー数は5,000万人以上となります。  www.spotify.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
音楽スマートフォンアプリ
関連リンク
http://spoti.fi/shinrizumu_DaytimeStroll
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

スポティファイジャパン株式会社

56フォロワー

RSS
URL
http://www.spotify.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
電話番号
-
代表者名
トニー・エリソン
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2012年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード