【制作費無料 月額9,900円のみ】長野県佐久市を中心とした地域密着ホームページ制作・運営代行サービス提供開始
『サクッとホームページ』なら制作費無料!月額9,900円のみでホームページ運営可能
ECサイト構築・運営支援を主力事業とする合同会社FRONTIER TRADE(本社:長野県佐久市/代表:呉達人、以下「当社」)は2022年11月1日より、長野県佐久市を中心とした中小企業様・小規模事業者様向けホームページ制作・運営代行サービス”サクッとホームページ”の提供を開始。ホームページ制作事業にも注力してまいります。
当社は2022年11月1日より、佐久市・立科町・小諸市・御代田町・軽井沢町・佐久穂町に所在、活動されている企業様、小規模事業者様向けに初期制作費無料・月額9,900円(税込)のホームページ制作・運営代行サービス”サクッとホームページ”の提供を開始いたします。
特に「効果が出るか分からない」はホームページ運営に注力できない大きな要因。
ECや予約システムなど直接売上や見込み顧客獲得につながるシステムとは異なり、ホームページが売上につながる、という実感は湧きづらいものです。
50%以上の事業者はホームページの効果を実感できていない
「やや増加」が34.1%に対して「変わらない」が51.3%、「やや減少」が7.4%、「大幅に減少」が3.4%となっており、半数以上の企業や小規模事業者がホームページの活用に苦戦、効果を実感できていないことが分かります。
また、同調査によるとホームページ更新担当者の割合として「制作で外注した先」と回答したのは中規模企業で12.4%、小規模事業者で10.2%となっており、多くの割合を経営者、経営者の家族・親族、担当部署・従業員が占めてます。
高収益企業ほどIT活用をきっかけに変革
2016年版の中小企業白書概要によると、ホームページの導入状況において高収益企業が74%、低収益企業が71%と顕著な差がなかった一方、IT導入をきっかけに「業務プロセス・社内ルールの見直し」をした割合が高収益企業で65.9%に対して低収益企業は43.2%という調査結果が出ています。
その他に「従業員からの声の収集」や「計画・戦略策定」といった内容で差が開いており、高収益企業ほどホームページやSNS、ECサイトといったIT導入をきっかけにして変革をしている傾向にあります。
インターネット利用者は一部年齢層で90%超え
今後も高い水準で推移すると推測され、ホームページに触れる機会は日常生活の一部になっているといえるでしょう。
デジタル化・IT活用を事業再構築のきっかけに
※資本金1億円未満
”サクッとホームページ”主な特徴
当社ではこうした状況の中で、ホームページをきっかけとしたデジタル化や発信力の強化をお手伝いすることで中小企業・小規模事業者様に「ITやデジタルの可能性」を感じていただきたいと考えています。
その解決策の1つとして”サクッとホームページ”をサービスとして開発しました。
”サクッとホームページ”サービス概要
主な業務:ホームページの制作および運営代行
提供地域:佐久市・立科町・小諸市・御代田町・軽井沢町・佐久穂町(記載のない近隣地域の方もご相談ください)
主な対象者:中小企業・個人事業主
費用:初期制作費無料/運営月額費9,900円(税込み)
詳しくは当社サービスページをご覧くださいませ。
https://frontier-trade.jp/lp/nagano-hp/
サービス提供地域限定の背景
首都圏で創業し、事業を続ける中で得た知識や経験を少しでも地域のために役立てたいという想いが強くあります。
少しでもホームページやITの可能性を感じていただきたいと考え、当サービスの提供地域を限定。
かつ制作費無料・月額9,900円のみという始めやすく続けやすい料金体系を決断しました。
2013年中小企業白書の「ホームページ更新担当者の割合」結果をみても、ホームページの効果を実感できない一方でプロに任せる文化が根付いていない、そこに課題があるように感じました。
◆取材について
本サービスや当社の取り組みについて取材いただける報道・メディア関係者様がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ。
【お問い合わせ方法】
メールの場合
宛先:info@frontier-trade.jp
件名:【御社名】11月1日リリース・取材について
フォームの場合
https://frontier-trade.jp/inquiry/
- ホームページをリニューアルしたいけど高くてできない
- ホームページを作っても更新ができない
- そもそも効果が出るのかよく分からない
特に「効果が出るか分からない」はホームページ運営に注力できない大きな要因。
ECや予約システムなど直接売上や見込み顧客獲得につながるシステムとは異なり、ホームページが売上につながる、という実感は湧きづらいものです。
50%以上の事業者はホームページの効果を実感できていない
事実、2013年に中小企業庁が発表した中小企業白書によると、小規模事業者で50%弱、中規模企業で約80%が自社ホームページを開設している一方、販売先が「大幅に増加した」と回答したのはわずか3.7%。
「やや増加」が34.1%に対して「変わらない」が51.3%、「やや減少」が7.4%、「大幅に減少」が3.4%となっており、半数以上の企業や小規模事業者がホームページの活用に苦戦、効果を実感できていないことが分かります。
また、同調査によるとホームページ更新担当者の割合として「制作で外注した先」と回答したのは中規模企業で12.4%、小規模事業者で10.2%となっており、多くの割合を経営者、経営者の家族・親族、担当部署・従業員が占めてます。
高収益企業ほどIT活用をきっかけに変革
2016年版の中小企業白書概要によると、ホームページの導入状況において高収益企業が74%、低収益企業が71%と顕著な差がなかった一方、IT導入をきっかけに「業務プロセス・社内ルールの見直し」をした割合が高収益企業で65.9%に対して低収益企業は43.2%という調査結果が出ています。
その他に「従業員からの声の収集」や「計画・戦略策定」といった内容で差が開いており、高収益企業ほどホームページやSNS、ECサイトといったIT導入をきっかけにして変革をしている傾向にあります。
インターネット利用者は一部年齢層で90%超え
足元の消費者動向をみると、総務省の通信動向利用調査では2021年(令和3年)時点のインターネット利用者割合は82.9%となっており、年齢階層別では13~59歳の各年齢階層で既に9割を上回っています。
今後も高い水準で推移すると推測され、ホームページに触れる機会は日常生活の一部になっているといえるでしょう。
デジタル化・IT活用を事業再構築のきっかけに
2022年4月に発表された中小企業白書概要によると、2022年2月時点においても73.7%の企業(※)が新型コロナウイルス感染症の影響は継続していると回答。
※資本金1億円未満
一方、同中小企業白書概要によると事業方針におけるデジタル化の優先順位は年々増加傾向にあり、デジタル化をきっかけとした事業再構築、自己変革に取り組む企業も増加しています。
”サクッとホームページ”主な特徴
当社ではこうした状況の中で、ホームページをきっかけとしたデジタル化や発信力の強化をお手伝いすることで中小企業・小規模事業者様に「ITやデジタルの可能性」を感じていただきたいと考えています。
その解決策の1つとして”サクッとホームページ”をサービスとして開発しました。
- 初期制作費は無料
- 費用は月額9,900円のみ
- サーバー・ドメイン代(※)も込み
- 撮影・文章作り・デザインも対応
- 6ページまで制作可能
- 制作後の更新作業も対応
- 契約期間に制限なし
- WEBのプロにお任せ
- シンプルな1プラン
”サクッとホームページ”サービス概要
主な業務:ホームページの制作および運営代行
提供地域:佐久市・立科町・小諸市・御代田町・軽井沢町・佐久穂町(記載のない近隣地域の方もご相談ください)
主な対象者:中小企業・個人事業主
費用:初期制作費無料/運営月額費9,900円(税込み)
詳しくは当社サービスページをご覧くださいませ。
https://frontier-trade.jp/lp/nagano-hp/
サービス提供地域限定の背景
当社は2021年に首都圏から長野県佐久市に本社を移転しました。
首都圏で創業し、事業を続ける中で得た知識や経験を少しでも地域のために役立てたいという想いが強くあります。
少しでもホームページやITの可能性を感じていただきたいと考え、当サービスの提供地域を限定。
かつ制作費無料・月額9,900円のみという始めやすく続けやすい料金体系を決断しました。
2013年中小企業白書の「ホームページ更新担当者の割合」結果をみても、ホームページの効果を実感できない一方でプロに任せる文化が根付いていない、そこに課題があるように感じました。
◆取材について
本サービスや当社の取り組みについて取材いただける報道・メディア関係者様がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ。
【お問い合わせ方法】
メールの場合
宛先:info@frontier-trade.jp
件名:【御社名】11月1日リリース・取材について
フォームの場合
https://frontier-trade.jp/inquiry/
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