フェムテックブランド Nagi (ナギ) が衆議院議員選挙に合わせ「Vote with Nagi」キャンペーンを開始
投票証明書を送るとショーツ1枚につき5%割引と女性支援をする一般社団法人Colaboに100円を寄付
BLAST Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井リナ)の運営するフェムテックブランド Nagi (ナギ)は、2021年10月の衆議院議員選挙で投票された方を対象に2021年10月20日(水)10時から「Vote with Nagi」キャンペーンを実施いたします。
- Vote with Nagi について
■対象商品
すべてのショーツ
■キャンペーン期間
10月20日(水) 10時〜10月31日(日) 21時
■必要なもの
投票証明書
※2021年10月の衆院選のものに限ります。
※期日前投票の証明書も対象となります。
※投票証明書は投票後、係員の方に発行を依頼してください。
発行が難しい場合は、選挙に行ったことがわかる写真でも構いません。
- 「Vote With Nagi」開始の経緯
Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、生理期間に1枚でも過ごせる吸水ショーツです。2020年5月のブランドスタートから約5万枚を超えるショーツをみなさまにお届けしてきました。
Nagiは「⾃分の⾝体をコントロールすることは、⾃分の⼈⽣をコントロールすること」という思いのもと商品を開発し、プロダクトを通じて、多くの女性たちの生活とも向き合ってきました。特にこの1年はコロナ禍という状況の中で、自分の人生や未来について考える時間が多くなった方もいるのではないでしょうか。
正直、わたしたちが暮らす今の日本には、まだ深刻なジェンダーギャップがあったり、コロナ禍における補償が不十分なことなど、明るい未来とは程遠いと感じる方もいるかもしれません。だからこそすべての女性たちが、自分らしい人生を送れる社会をつくるためにNagiも、新たなアクションをはじめます。
- クーポンの受け取り方
1. Nagiのアカウントを登録
Nagiのアカウントに登録をお願いします。既に登録されている方は次のステップに進んでください。
2. 投票証明書の写真をメールする
2021年10月の衆院選の投票証明書の写真を撮り、アカウント登録したメールアドレスからvote@blast.jp.netに送ってください。
3. クーポンコードが届く
あなたの元にクーポンコードがメールで届きます。
4. お好きなNagiを選ぶ
オンラインストアでお好きなカラーやサイズを選び、購入画面でクーポンコードを入力します。クーポンは1度のみお使いいただけます。
■Vote with Nagi キャンペーンページ
https://nagi-jp.com/pages/vote_2021
- 一般社団法人Colaboとは
夜の街でのアウトリーチ、シェルターでの宿泊支援、住まいの提供などを通して、すべての少女が 「衣食住」と「関係性」を持ち、困難を抱える少女が搾取や暴力に行き着かなくてよい社会を目指して活動しています。
■Colabo 公式サイト
https://colabo-official.net/
- Vote with Nagi期間中のイベント
Vote with Nagiキャンペーン期間中に、NO YOUTH NO JAPANとNagiのコラボライブをInstagramにて配信予定です。
「若者が声を届け、その声が響く社会」を目指して活動を行うNO YOUTH NO JAPAN 代表の能條桃子さんとともに、それぞれが注目している争点やVote with Nagiについてお話しします。
■配信日時
10月28日(木) 21時〜
■配信媒体
Instagram LIVE
※配信をご覧になる方は、Nagiの公式Instagramアカウント(@nagi_official_jp)をフォローいただくと便利です。
■NO YOUTH NO JAPANとは
2019年7月より「若者が声を届け、その声が響く社会」を目指し、70名の10代・20代で活動を行う一般社団法人。2021年10月衆議院選挙では「#だから選挙行かなきゃ」を合言葉に、これだけ見れば分かる選挙情報をInstagram上で解説しています。また、スピンズなどとコラボし選挙に対する意思表示を着るアパレルプロジェクトやU30世代の声を集める企画(@noyouth_nojapan_voice)なども展開しています。
- Nagiの選挙割をきっかけに
わたしたちの生活は、見渡してみるとさまざまなトピックに囲まれています。選挙はそんな身の回りのことに目を向けるきっかけでもあります。
OECDの2016年の調査によれば、日本の投票率はOECDの平均67%(※1)を大きく下回り、国内の年齢層別の投票率を比較しても、10歳代が32.28%、20歳代が30.96%、30歳代が38.78%(※2)、全年代を通じた投票率も48.80%と全体として低い水準に留まっています。
低い投票率の要因として、政治教育の機会が諸外国と比べて少ないことが挙げられます。また、欧米諸国の若者がカジュアルにデモに参加するのとは対照的に、政治に関する会話を避ける風潮があることも理由のひとつです。しかし、近年ではSNSで投票報告をするムーブメントが起こるなど、日本国内でも若者が政治に対して声を上げるハードルはどんどん低くなってきています。
Nagiでは、今回の衆院選でわたしたちが注目している争点についても、Vote with Nagi キャンペーンページ( https://nagi-jp.com/pages/vote_2021 )で紹介しています。Nagiの選挙割をきっかけにまずは選挙について話すことから、始めてみませんか。
※1 OECD 「図表でみる社会 2016 若者へ焦点をあてた分析」
https://www.oecd.org/japan/sag2016-japan.pdf
※2 総務省「国政選挙における年代別投票率について」
https://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/index.html
- Nagiとは
Nagiは、わたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツです。吸水機能や防水機能に加え、防臭機能、制菌効果(菌を減らす効果)のある機能素材を使用しています。防水布を折り返す独自の積層構造は、特許出願中です。
ショーツは自宅で簡単にお手入れ可能で、くり返し使うことができる環境にも配慮したエコフレンドリーなプロダクトです。日本の生地メーカーの生地を使用し、 高い技術をもつ国内の工場で生産しています。 1枚ずつていねいに人の手で縫製し、パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用しています。
ショーツの形は、フル、スタンダード、スリムの3タイプ。価格は、5,775円〜6,600円(税込)で、公式オンラインストア( https://nagi-jp.com )でご購入いただけます。3枚以上のお好きな組み合わせでさらにお得にお買い求めいただけるサービスや、大切な人へオンラインで気軽にNagiを送れるギフトカードサービスもご用意しております。
- 企業情報
BLAST Inc.は“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。メディアとプロダクト、コミュニティの3軸の事業で女性のライフスタイルをエンパワーします。
社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役 石井リナ
所在地:東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT YOYOGIKOEN 601
設立日:2018年1月11日
コーポレートサイト:https://www.blastinc.online/
- 本件に関するお問い合わせ先
「Nagi」PR事務局
株式会社TANK
TEL:03-6427-6270
E-MAIL:info@tankpr.jp
担当:
石山 ( ishiyama@tankpr.jp )
すべての画像