リモートアクセス「RemoteView」の新規インストール数が50倍に。コロナウイルス対策無償提供キャンペーン、利用社数3000社超

緊急事態宣言後のテレワーク急増を反映

RSUPPORT株式会社

無償提供の導入数が日本国内で3000社超
-クラウド型Web会議「RemoteMeeting」および遠隔操作ツール「RemoteView」、遠隔サポートツール「RemoteCall」を2020年4月30日まで無償提供

新規インストール数がキャンペーン前の50倍になった「RemoteView」新規インストール数がキャンペーン前の50倍になった「RemoteView」


遠隔ソリューションの専門企業であるRSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役:徐ヒョンス、以下「RSUPPORT」、URL:https://www.rsupport.com)は、新型コロナウイルス感染拡大へのBCP対策として、2月1日に開始したテレワークソリューション無償提供の利用社数が3000社を超えたことをご報告いたします。

特に4月に入ってからは、急速に導入企業数・利用人数が増加し、4月だけで2000社以上の増加を示しています(4月24日時点)。なお、無償利用のお申し込みは4月24日をもって終了いたしました。

最も利用率が上昇したのは、遠隔操作ツールRemoteViewで、4月(4月26日まで)の遠隔操作対象となるPCを制御するエージェントソフトウェアのインストール数は、1月と比較し、50倍以上の上昇を示しました。

また、韓国ではWeb会議サービス「RemoteMeeting」の会議件数が、4月(4月26日まで)は、1月と比較して、約44倍の伸びを示しました。韓国では、学校教育における授業のオンライン化が開始され、他社製品にセキュリティ上の問題もあり、RemoteMeetingが代替として採択されるケースが急増しています。

RSUPPORT株式会社、代表取締役の徐ヒョンス氏は、

「日本では4月7日に首都圏を含む、7都道府県を対象とする緊急事態宣言が行われた以降、テレワークや在宅勤務を導入する企業が急速に増加したことが、爆発的な利用増につながっている。また、当社のRemoteViewは申込みから最短で即日利用可能なことも、各社のニーズに合致し、大幅な伸びの要因となっているようだ」

と語っています。

無償提供でご利用いただいているお客様のアンケート回答からも、

「全体的に後手に回って準備不十分な状況でテレワークを行わなければいけなくなった状況で、サービスの無償提供があり本当に助かりました」

「大掛かりな事前準備がなくてもすぐに在宅勤務を開始できることはメリットが大きく、とても助かりました。ありがとうございました」


と、すぐに在宅勤務を開始できる点に多くの評価をいただいております。

RSUPPORTでは、今後も多くのお客様に安定した品質のサービスを提供するための設備増強、そして継続的なソフトウェアアップデートによって、接続品質や速度を改良し続けて参ります。これからもRSUPPORTのソリューションにご期待ください。

【無償提供ソリューションの紹介】

RemoteMeetingは、PCにソフトウェアをインストールする必要なく、WebブラウザさえあればWeb会議をすることができます。画面・ドキュメントの共有機能はもちろん、画面録画、AIによる議事録作成機能を搭載した共同作業ツールとして出勤や長距離移動をせずにオンライン上で共同作業をすることが可能になります。在宅勤務・テレワークの環境をすぐに作ることができます。

RemoteViewは、インターネットに接続されたPCとモバイル端末、キオスク端末などをいつでもどこでも使うことができるようにする遠隔操作ツールです。遠隔地にある端末を操作する場合にも、目の前で使うのと同じように使用できます。スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末でもPCを簡単に操作することができます。特に、在宅勤務・テレワーク時にオフィスのデスクトップPCをどこからでも接続してファイルを開いたり、遠隔で業務用システムを使用することができるため、業務の継続性を維持することができます。

RemoteCallは、お客様のパソコンやモバイル端末に接続し遠隔でトラブルを診断・リアルタイムで解決することができるリモートサポートソリューションです。顧客サポートだけでなく社内ヘルプデスクにも活用することができます。
[RSUPPORTとは? https://www.rsupport.com ]

25ヵ国10,000社以上が利用するリモートサポート、リモートコントロール製品を中心とし、アジア・日本で市場シェアNo.1を誇るクラウド専門の企業です。自社で開発した独自の特許技術やサービスは、世界各地の製造業をはじめとしたさまざまな分野の企業、政府、公共団体、金融機関、教育機関にて導入・高く評価されています。

主要製品として、企業向けのヘルプデスクツールRemoteCall(https://www.remotecall.com)、個人から企業まで幅広く使われているリモートコントロールツールRemoteView(https://content.rview.com)、簡単でリーズナブルに利用できるWeb会議RemoteMeeting(https://www.remotemeeting.com)、モバイル画面録画に特化したMobizenスクリーンレコーダー(https://goo.gl/pSRkNJ)や、PCでモバイル画面を表示できるMobizenミラーリング(https://www.mobizen.com)サービスを提供しています。

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会社概要

RSUPPORT株式会社

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URL
https://www.rsupport.com/ja-jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階
電話番号
-
代表者名
ソ・ヒョンス
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2013年12月