28歳未婚女性の8割以上は結婚願望あり!出会いも婚活も“マッチングアプリ”が主流に。Angellir(アンジェリール)が働く28歳独身女性のリアルな婚活・恋愛事情を調査。
下着ブランド「Angellir(アンジェリール)」を展開する株式会社シーオーメディカル(本社:東京都新宿区、代表取締役:瀬出井亮)では、都市部で勤務する28歳の女性300人を対象に「働く28歳女性の実態調査」を実施しました。
“28歳”をブランドのコア・ターゲットとし、「ココロもカラダもキュッと上向く」をブランドコンセプトに、毎日肌に触れる下着を通じてたくさんの女性を幸せにし、世の中に笑顔を増やしたいと考えております。
28歳は社会に出て数年経ち、金銭的にも余裕ができて、趣味や自分磨きなど、生活を充実させられる年齢。その一方で、恋愛や理想のキャリアプランなど、悩みの尽きない年齢でもあります。
Angellirでは、ブランドのコア・ターゲットでもある28歳に注目して、「働く28歳女性の実態調査」を実施。全3回にわたり、調査結果をまとめました。第2回目は、働く28歳女性300名の中で未婚の187名に注目し、リアルな恋愛事情について紹介します。
- 調査結果サマリー
- 現在恋人やパートナーはいますか(単数回答n=187)
- あなたの結婚願望についてお答えください(単数回答n=187)
- あなたが恋愛の出会いや婚活のためにしていること、利用しているものをお答えください(複数回答n=187)
「出会いや婚活のためにしていることはない」と答えた人が62.6%と、約4割の人が出会いのために行動を起こしていることが分かりました。
コロナ禍での出会いは、直接会う合コンや街コンよりもメッセージなどで気軽にやり取りのできるマッチングアプリが主流になっているのかもしれません。
- 以下のマッチングアプリの中で、あなたが使ったことがあるものをお答えください。(複数回答n=50)
- 以下のマッチングアプリの中で、あなたが現在使っているものをお答えください。(複数回答n=50)
<調査概要>
調査エリア:全国
調査対象者: 東京23区内、大阪市内、名古屋市内に勤務する28歳の女性
サンプル数:300サンプル(本リリースは未婚の187名を対象とした設問を抜粋)
調査期間:2021年6月16日~6月19日
調査手法:インターネット調査
- Angellirについて
累計出荷枚数200万枚を突破した、Angellirの代表商品である「ふんわりルームブラ」は毎日着けたくなるデザインやリラックスできる着け心地にこだわった結果、ふだん使いできるルームブラとして、現在では10代から50代まで、幅広い年代の多くのお客様にご愛用頂いています。アンジェリールのブラに触れるすべての瞬間に幸せな気持ちを感じて頂けるよう、今後もより良い商品開発を続け、皆様に最高のブラをお届けしてまいります。
ブランドサイト:https://angellir.jp
◾会社概要
株式会社シーオーメディカル
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-2-16 カンノビル3階
代表者:瀬出井 亮
設立年月日:平成26年6月4日
事業内容:
1)化粧品・サプリメント・アパレルの開発・製造・販売
2)WEBコンサルティング事業
3)一般小売・クリニックへの卸売り
4)コスメ・サプリメントOEM 各種イベント業
従業員数:120名(役員・社員・パート・インターン含/2020年11月時点)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像