プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

パレ・フタバ株式会社
会社概要

“モノづくりD2C”ブランドが集結!withコロナ時代におけるリアル店舗の新しい可能性を探求する「The Crafted」が1年間限定で銀座にオープン!

期間限定のショールーム & 会員制コワーキングスペースを2021年5月22(土)にオープン

パレ・フタバ株式会社

マスク特化型ライフスタイルブランド「We'll(ウィール)」を運営するパレ・フタバ株式会社(本社:大阪府吹田市 代表深井喜一郎)は、新プロジェクト「The Crafted GINZA」を発表いたしました。
心も身体も暖める、木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT(カポックノット)」(運営:KAPOK JAPAN株式会社)、建築マネジメント事業/不動産活用事業/システム開発事業/飲食開発事業の4軸をベースに可能性を創り続けるデザイン会社「株式会社NOD」と共に、銀座の遊休不動産1階に期間限定のショールーム兼会員制コワーキングスペースとして「The Crafted」を2021年5月22日(土)にオープンいたします。

 
  • ”モノづくりD2C”ブランドの発信と出会いの拠点「The Crafted」

「The Crafted」は、アパレルやインテリア、ライフスタイルブランドなど様々な”モノづくりD2C”ブランドの発信と出会いの拠点です。
また、コワーキングスペースを兼ねる本ショールームは「Craftsmanship(職人の技能や気質)」をキーワードに、作り手・クリエイター・ユーザー・バイヤーなどが交わる場を提供いたします。


〇ショールームとして
来場するお客様にとっては、これまで手にすることの無かった商品に直接触れていただき、作り手の想いを感じる場として、作り手にとってはモノづくりの想いを伝える場所となります。


〇イベント
土日には各ブランドのファウンダーのトークセッションや、カスタムマスクがその場で受け取れるオーダー会、クラウドファンディングアイテムの試着会など、「Craftsmanship」を体験できる様々なイベントも実施予定。参加者同士で新しい繋がりを得ることができます。


〇コワーキングスペースとして
会員制のコワーキングスペースは、こだわりの商品に囲まれイマジネーション掻き立てられる空間となっております。
ブランドの想いをリアル店舗で目にしながら、会員様同士やメディア・バイヤーとも繋がりやすく、新たなビジネスを生み出す場を目指します。


 
  • 店舗コンセプト

私たち「The Crafted」は、

モノづくりD2Cブランドの発信と出会いの拠点です。
作り手の想いを伝える場所。

伝える方法に出会う場所。
この場所をきっかけに、
私たちと一緒に、
日本へ、世界へ発信していきませんか。


場所は、日本の経済の発信地、銀座にある遊休不動産。


知らなかったことを知る。
伝えたいことを伝える。

それをきっかけとして、あなたの、誰かの人生に彩を加えていきませんか。
世界が色づく体験を。

Color the world with full of curiosities.



 
  • 開店にあたっての想い【1:1をn:nへ】

今回主幹となるブランド、KAPOK KNOT、We'llは小売りの専門家ではなく、モノづくりを起点とするメーカーです。商流の最も川上におり、ハッキリ言って販売・PR・広告は達者ではありません。

そんな私たちのようなメーカーも、力を合わせれば、今まで以上のPRやお客様との接点づくりができる。
お客様(お届けしたい方)にとっても、近しい想いを持ったブランドとの新たな出会いが待っている場所が作れる。

1:1の関係を、n:nに広げていくような場所を作る。
そんな想いで、ここTheCraftedを立ち上げました。

「Social goodなモノを使いたい。」「こだわったプロダクトを贈りたい。」そんな風に思ったとき、ぜひ私たちの店舗を訪れてください。
 

 
  • 「The Crafted GINZA」概要

・店名  :「The Crafted GINZA」
・営業時間: ショールーム <金曜日9-18時、土日祝10-18時>
       コワーキング <火~金曜日9-18時>
・住所  :東京都中央区銀座1丁目6-2 1階
・アクセス:銀座駅徒歩3分,銀座1丁目駅徒歩1分,京橋駅徒歩3分,東京駅徒歩10分
・期間  : 2022年3月末日まで
・公式HP  :近日公開予定です
・料金体系:HPにて公開予定
・The Crafted GINZA 公式インスタグラムはコチラ:
https://www.instagram.com/the_crafted_ginza/

【The Craftedに関するお問合せ先】
「The Crafted」担当者
メールアドレス:info@thecrafted.jp

テナント出展・コワーキング入居等について、お気軽にお問い合わせください。
 
 
  • 「The Crafted GINZA」出店ブランド

マスク特化型ライフスタイルブランド「We'll(ウィール)」(運営:パレ・フタバ株式会社)、心も身体も暖める、木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT(カポックノット)」(運営:KAPOK JAPAN株式会社)をはじめ、8つのブランドに出会えます。

出店ブランドは2か月毎に入れ替わるため、定期的に訪れる度に新しいクラフトに触れることのできる場となります。2021年5月22日(土)より開始となる第1クールへの全出店ブランドの詳細は、近日公開予定。
 

 

 
  • 「The Crafted GINZA」イベント情報

【一般向け】
・グランドオープン  - 5月22日(土)
・we'll 「パーソナルカラー診断イベント」 - 5月23日(日)
・KAPOK KNOT 「21AW受注会」- 6月4日(金)~6日(日) 


※現在決定しているもののみ。随時情報更新予定です。
詳しくは近日公開のTheCrafted公式HPにて発信致します。


【関係者向け】
・オープニングデイ(レセプション) - 5月21日(金)
・メディアプレスDAY - 5月27日(木)
・バイヤーズDAY - 6月9日(水)~10日(木)



 
  • We'll(ウィール)とは

2020年11月11日に誕生した、「世界初マスクを基軸にしたライフスタイルブランド」

J1チームセレッソ大阪や東京国際映画祭の公式マスクも手掛け、
累計販売数250万枚突破、コロナ禍の洗えるマスクのリーディングブランドともいえる"TAKUMIBA"から
新たにミレニアル世代向けにローンチしたブランドです。

"つけ心地が快適"
"職人のこだわりを詰め込んだものづくり"
"地球のことも考えられている"

そんな「機能性×クラフトマンシップ×サステナビリティ」をコアバリューとしながら、
『新しいウェルネスな世界をデザインする』のビジョンを実現してゆくのがWe'll(ウィール)です。

〇We'llオンラインストア
https://we-ll-mask.com/
 


〇We'll銀座店舗で体験いただけるコンテンツ

We'llの全アイテムをご覧いただける他、渋谷スクランブルスクエアPOPUPでも大好評だった以下のサービスも登場予定です。

・世界初!3Dスキャンからその場で縫製まで完結する、We'll「3Dカスタムメイドマスク」
・世界初!2枚の写真だけでピッタリのマスクを診断するWe'll MASK「Try FIT on!」
 

 


その他、人気パーソナルカラリストの渡辺樹里(わたなべ じゅり)さんによるパーソナルカラー診断イベントも5/23(日)開催準備中です。

詳細は、We'll公式Instagram、オンラインストアのニュース欄にてお知らせ予定です。
https://www.instagram.com/we.ll_mask/


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://we-ll-mask.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

パレ・フタバ株式会社

38フォロワー

RSS
URL
http://www.futababowl.jp/company/
業種
製造業
本社所在地
大阪府吹田市千里山東1-7-18
電話番号
-
代表者名
深井喜一郎
上場
未上場
資本金
1083万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード