【企業・団体】第2回新型コロナウイルスによる県内物産観光事業への影響調査結果
~2020年7~9月の売上について約8割の会員が対前年比で減少、約7割の会員が当面(2020年10~12月)も売上の減少が続くと回答~
この度、(一社)埼玉県物産観光協会(会長:松本邦義)は、当協会の会員である物産観光事業者に対し、新型コロナウイルスによる事業への影響調査を行い、結果を取りまとめましたので公表します。(回答数:76、回答率:16.1%)
調査期間:令和 2 年 11 月 6 日 (金) ~ 1 1 月 2 7 日 (金)
○調査結果のポイントは以下のとおりです。
・Go To トラベルなどの需要喚起策はプラスの影響があったと回答した会員は、約4割(43%)
・2020年7月~9月の売上は、対前年比で売上が減少したと回答した会員は、約8割(79%)(「やや減少した」を含む)
・2020年10月~12月の売上見込みは、約7割(72%)の会員が減少見込みと回答(「やや減少する見込み」を含む)
・資金繰りの見通しがついているまたは必要としないと回答した会員は、8割(80%)
○詳細な調査結果については、参考資料ファイルをご参照ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d47262-20201215-8446.pdf
【当調査に関するお問い合わせ先】
(一社)埼玉県物産観光協会 DMO事業本部
○調査結果のポイントは以下のとおりです。
・Go To トラベルなどの需要喚起策はプラスの影響があったと回答した会員は、約4割(43%)
・2020年7月~9月の売上は、対前年比で売上が減少したと回答した会員は、約8割(79%)(「やや減少した」を含む)
・2020年10月~12月の売上見込みは、約7割(72%)の会員が減少見込みと回答(「やや減少する見込み」を含む)
・資金繰りの見通しがついているまたは必要としないと回答した会員は、8割(80%)
○詳細な調査結果については、参考資料ファイルをご参照ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d47262-20201215-8446.pdf
【当調査に関するお問い合わせ先】
(一社)埼玉県物産観光協会 DMO事業本部
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。