awoo Japan・オプト社主催オンラインセミナー「ポストクッキー時代到来!EC事業者が見据えるべき次のマーケティングとは〜パーソナライズの次はセレンディピティ?顧客体験のあり方徹底議論〜」を開催

2021年4月22日開催。パネルディスカッションでは株式会社学研ホールディングス福田 晃仁氏、株式会社ピーチ・ジョン 宮澤 雅行氏も登場

awoo株式会社

人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」を提供するawoo Japan 株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下、awoo Japan)は、デジタルシフトをリードする Innovation Agency 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下、オプト)とオンラインセミナー「ポストクッキー時代到来!EC事業者が見据えるべき次のマーケティングとは〜パーソナライズの次はセレンディピティ?顧客体験のあり方徹底議論〜」を本年4月22日(木)に開催いたします。

セミナー申し込みはこちら
https://seminar.onesdata.com/seminar_20210422.html


◼️背景
サードパーティクッキー(※1)の完全廃止の決定や、AppleのIDFA(※2)利用制限などにより、Webサイトの閲覧履歴などから取得した顧客データを分析し、顧客にアプローチするマーケティング手法に大きな変化が起きています。また、個人情報を保護しつつ顧客ニーズを探る一つの手法として、製品に「商品特徴タグ」をつけ、製品データをもとにデータ分析をする新しいマーケティング手法PDP(※3)への注目が高まっています。

今回のセミナーでは、awoo Japanおよびオプト共同開催にて、PDPの可能性について幅広い視点からご紹介してまいります。またパネルディスカッションでは、株式会社学研ホールディングス福田 晃仁様、株式会社ピーチ・ジョン 宮澤 雅行様もお招きし、ポストクッキー時代に必要なマーケティングとは何か、それぞれの立場から議論いたします。今後のマーケティング活動の気づき・ヒントを感じ取って頂ければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

※1 サードパーティクッキー
ユーザーが訪問しているWebサイト以外のドメインが発行したユーザー情報。
※2 IDFA(Identifier for Advertisers)
Appleがユーザーの端末にランダムに割り当てるデバイスID(個々のデバイスを識別するための文字配列)のこと。数値で管理を行うため、個人情報を明らかにすることなくユーザーの計測と識別をし、ユーザーの趣味趣向に合わせた広告配信をできるようになります。
※3 PDP(Product Data Platform)
製品に「商品特徴タグ」をつけ、商品の特徴からどのような商品を訴求すべきか推測するマーケティング手法。

◼️セミナープログラム
16:05-16:30:ポストクッキー時代におけるファーストパーティデータ活用 
<登壇者> 株式会社オプト データテクノロジー部 チームマネージャー 斉藤 航佑

16:30-16:55:偶発的消費体験がECを変える!PDP起点の新たなMAツール登場 
<登壇者>awoo Japan株式会社 執行役員 日本事業開発責任者 吉澤 和之

17:00-17:40:パネルディスカッション「ポストクッキー時代の顧客体験はどうあるべきか?マーケターの心得を考える」 
<登壇者>
モデレーターawoo Japan株式会社 執行役員 日本事業開発責任者 吉澤 和之
パネラー
株式会社学研ホールディングス CMO 福田 晃仁
株式会社ピーチ・ジョン 通販部 通販課 課長 宮澤 雅行
株式会社オプト 第3アカウントプランニング1部 部長 小市 優介

◼️セミナー詳細
【主催】株式会社オプト・awoo Japan株式会社
【日時】2021年4月22日(木)16:00~18:00

【参加費】無料(事前登録制 / 広告主様限定)
【申込み方法】以下のページからお申込みください。
お申込みURL:https://seminar.onesdata.com/seminar_20210422.html


◼️nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。

◼️awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。

〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/

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会社概要

awoo株式会社

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URL
https://awoo.ai/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 SHIBUYA SOLASTA 3F ビジネスエアポート渋谷南平台
電話番号
-
代表者名
林思吾
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年06月