【LINEで予約・受付業務を効率化】「Lメンバーズカード」が新たな拡張機能「順番待ち機能」をリリース
店舗やサービスのLINE公式アカウントに順番待ち機能を持たせることで、予約・受付業務の効率化、お客様のストレス軽減、顧客情報の蓄積が可能です。
合同会社Oblivion(所在地:東京都千代田区平河町1-6-15、代表取締役社長:佐藤日出輝、以下Oblivion)が提供する、会員登録や会員証の提示をスムーズにし、多くの業種に対応する豊富な拡張機能を持った「Lメンバーズカード」(https://www.l-members.me/lp/miniapp)が、新たに「順番待ち機能」をリリースいたしました。
- 順番待ち機能の概要
Lメンバーズカードの拡張機能として利用いただける「順番待ち」機能では、店舗やサービスのLINE公式アカウントに順番待ち機能を導入することができます。具体的には、以下のことができるようになります。
- 管理画面から簡単に店舗を登録
順番待ち機能では、Lメンバーズカードの管理画面で簡単に店舗を登録することができます。
また、登録できる店舗数に制限はございません。
- LINEミニアプリ上で順番に並ぶことができる
お客様は、店舗やサービスが運用するLINEミニアプリにアクセスし、1分以内の操作で順番に並ぶことができます。現在の待ち組数を確認できるうえ、わざわざ店舗まで足を運んで予約受付を済ませる手間がなくなることで、より快適にサービスを利用いただけます。
尚、順番待ちに並ぶまでの流れは以下の通りです。
- LINEミニアプリ上で店舗を選択
- 並ぶ人数を選択し「この店舗に並ぶ」をタップ
- 受付完了
- 自分の順番になると自動でLINE呼び出し
順番待ちに並んだお客様の順番になると、システムから自動でLINEメッセージが送信されます。届いたメッセージをスタッフに提示することで、受付確認を行うことが可能です。
- 管理画面で順番待ちの状況をリアルタイムに確認
「順番待ち機能」の管理画面には、順番待ちの受付状況がリアルタイムで反映されます。受付人数や受付日時を一目で確認できるだけでなく、ボタンを使用して手動でお客様を呼び出すことも可能です。
- 順番待ち機能のメリット
LINE公式アカウント上に順番待ち機能を導入すると、次のようなメリットがございます。
- 予約・受付業務の効率化
- 空き状況の可視化で集客アップ
- 顧客情報を蓄積できる
▽Lメンバーズカードの詳細ページはこちら
https://www.l-members.me/lp/miniapp
▽順番待ち機能について詳しく解説したページはこちら
https://l-members.media/waitinig/
- 料金プラン
https://www.l-members.me/lp/miniapp
- Lメンバーズカード導入までの流れ
- 新規アカウント登録
- LINEミニアプリ申請
- 初期設定
- 申請承認・利用開始
▽新規アカウント登録はこちらから
https://www.l-members.me/lp/miniapp
※ 「Lメンバーズカード」は合同会社Oblivionが提供するサービスであり、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。
- サービス概要
サービス開始日:2021年11月
URL:https://www.l-members.me/lp/miniapp
- 合同会社Oblivion
設立:2019年10月
代表者:代表取締役 佐藤日出輝
事業内容:チャットボットサービスの開発・運用
URL:https://www.oblivion.jp/
■ 本件に関するお問い合わせ
合同会社Oblivion
担当:代表取締役 佐藤
メールアドレス:sato_hideki@oblivion.jp
TEL:03-6380-9430
すべての画像