ミツカン「フルーティス」から新フレーバーと200ml紙パックタイプが新発売! ―好調な「フルーティス」に新商品が仲間入り!フルーティで飲みやすいりんご酢ドリンク―
ミツカングループの株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO兼COO:吉永 智征、以下ミツカン)は、3月2日(火)より、「フルーティス™ ピンクグレープフルーツ」「フルーティス™ ピンクグレープフルーツ ストレート」、200ml紙パックタイプの「フルーティス™ ざくろラズベリー ストレート」「フルーティス™ シャルドネ ストレート」を新発売いたします。
食酢飲料の市場規模は、この5年右肩上がりで伸長しており、2020年度春夏(2020年3月~2020年8月)は、前年比123%と好調に推移しております(出典:ミツカン調べ)。昨年発売した食酢飲料「フルーティス」は、フルーティなおいしさや飲みやすさだけでなく、炭酸や牛乳などお好みのもので割る楽しさなどをご好評いただいており、特に若い年代の女性に支持をいただきました。
ミツカンは、「フルーティス」に新フレーバーのピンクグレープフルーツを追加し、また、さまざまなシーンで手軽に楽しんでいただける紙パックの飲み切りタイプを発売することで、さらなる市場の活性化を図ってまいります。
【商品特徴】
「フルーティス」はフルーティで飲みやすい、おいしいりんご酢ドリンクです。一日の始まりのスイッチに、家事や仕事の合間のリフレッシュに、夕食後やお風呂上りのくつろぎタイムなどにぴったりです。自分らしく気持ちの良い暮らしをしたい、そんな方におすすめです。
【新フレーバー】
フルーティス ピンクグレープフルーツ / フルーティス ピンクグレープフルーツ ストレート
りんご酢にピンクグレープフルーツ果汁を合わせ、こだわりのレシピで酸味はやわらかに、甘みはほどよく仕上げています。
「フルーティス ピンクグレープフルーツ」は、4倍濃縮タイプで、水や炭酸水で4倍希釈時100 mlあたり約10kcalとカロリーひかえめです。水や炭酸水、牛乳などお好みでいろいろな飲み方を楽しめます。「フルーティス ピンクグレープフルーツ ストレート」は、そのまま飲めるストレートタイプで、100 mlあたり約9kcalとカロリーひかえめです。
【200ml紙パックタイプ】
フルーティス ざくろラズベリー ストレート / フルーティス シャルドネ ストレート
りんご酢に果汁を合わせ、こだわりのレシピで酸味はやわらかに、甘みはほどよく仕上げています。カロリーひかえめです。紙パックの飲み切りタイプなので、外出時や、家事・仕事の合間など、ちょっとした時間でリフレッシュしたい時におすすめです。
【商品詳細】
商品名 | 容量 | 参考小売価格(税抜) |
発売日 | 発売エリア |
フルーティス ピンクグレープフルーツ | 350ml | 500円 | 2021年 3月2日(火) |
全国 |
フルーティス ピンクグレープフルーツ ストレート | 1000ml | 400円 | 2021年 3月2日(火) |
全国 |
フルーティス ざくろラズベリー ストレート※ | 200ml | 130円 | 2021年 3月2日(火) |
関東、中部、近畿 |
フルーティス シャルドネ ストレート※ | 200ml | 130円 | 2021年 3月2日(火) |
関東、中部、近畿 |
※200ml紙パックタイプ2品は業務用向けにも発売いたします(発売エリア:全国)。
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センター:http://faq.mizkan.dga.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像