ブランドクラウド会長・井原正隆、「Case Study Fes 2025」に登壇決定!「コーポレートブランディング最前線」で先進事例を紹介
株式会社ブランドクラウド(ベクトルグループ、本社:東京都港区、代表取締役社長:叶野雄与、以下ブランドクラウド)の会長・井原正隆が、株式会社ロゴラボ(本社:東京都中央区、代表取締役:野﨑智裕)様の主催で、2025年1月17日に開催されるセミナー「Case Study Fes 2025 コーポレートブランディング最前線」に登壇し、「コーポレートブランディングにおける守りのPRとは」と題した講演を行いますので、ここにお知らせいたします。
■オンラインセミナー概要
名称:Case Study Fes 2025 コーポレートブランディング最前線
開催日時:
現地:2025年1月17日 (金) 18:00-19:00(19:00〜20:00でネットワーキング)
オンライン:2025年 1月24日(金) 14:00 - 15:00
会場:東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー(SHIFT社オフィス内)
主催:株式会社ロゴラボ(開催協力:プロガイド)
参加費用:無料
申し込み方法:下記URLの参加申込フォームから
https://logo-labo.com/case-study-fes2025winter/bc
定員:300人
対象:企業に所属する経営層、PR広報責任者、PR広報担当者など
■弊社講演概要
コーポレートブランディングにおける守りのPRとは
~レピュテーション対策の重要性~
誤解や悪意による誹謗中傷をネット上に放置しておくと、企業の信用やブランドに対して恐ろしいほどのダメージを受ける可能性があります。このような風評被害を防ぐためには、あらかじめ誹謗中傷対策を用意しておくことと、「誹謗中傷を受けないための仕組み作り」が重要になります。本セミナーでは、レピュテーションリスク対策の内容やその効果を、事例を交えて解説します。
その他、講演内容につきましては主催者ページをご覧ください。
■最新事例を聞ける・学べる・実践できる「Case Study Fes」とは(主催者ページより抜粋)
Case Study Fesは、各業界・カテゴリにおける先進的な事例を紹介することで、ビジネスマンがそれぞれの立場で一歩踏み出す機会を獲得していただくためのイベントです。
【Case Study Fes 3つのポイント】
・業界リーダーが登壇:業界をリードする企業の皆さまが登壇します
・最新の事例を聞ける:サービス紹介だけではなく、視聴者が参考にするべき最新の事例を聞くことができます
・ギュっと1時間に凝縮:それらの内容が1時間に凝縮されています
【第2回テーマ:「コーポレートブランディング最前線」について】
近年、ブランド力がビジネスグロースにおいて再注目される一方、SNSやWebによる情報拡散性の向上に伴い、レピュテーションリスクへの対処も重要な経営課題となっています。多くの企業が「コーポレートブランド」に注力するなか、本イベントでは、先進的なブランディング戦略を実践する企業・専門家をお招きし、最新の事例やノウハウをご紹介します。
本イベントは、ブランディング責任者・担当者の皆さまが、自社のブランド価値向上、認知拡大、エンゲージメント強化へとつなげていただくための学びと実践の場をご提供いたします。リアル会場でのご参加者には、終了後にネットワーキングの機会もご用意しております(事前申込制)。
■主催者概要
法人名:株式会社ロゴラボ
代表取締役 :野﨑 智裕
所在地 : 東京都中央区八重洲一丁目5番20号 東京建物八重洲さくら通りビル 1F
事業概要:ブランド許諾管理SaaS「ロゴラボ」シリーズの開発・販売、ブランディング・マーケティングの支援・コンサルティング
WEBサイト:https://logo-labo.com/
■株式会社ブランドクラウド 会社概要
2013年に設立以来、誹謗中傷対策サービス「風評被害クラウド」や、ブランド価値の向上を図るサービス「Brand Lifting(ブランドリフティング)」を提供。2017年には、アジアNo1のPR会社である株式会社ベクトルにグループ参画し現在は世界9カ国でサービスを展開。
会社名:株式会社ブランドクラウド
代表者:代表取締役社長 叶野 雄与
所在地:〒107-0052東京都港区赤坂8-5-34 TODA BUILDING 青山
TEL:03-6447-2653
URL:https://www.brandcloud.co.jp/
事業内容:ネットの誹謗中傷・風評被害対策、レピュテーションマネジメント、企業ブランディングなど
資本金:1億円
社員数:59名
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