データ基盤を統合し、顧客理解を可視化──アンドゲート、企業向け「ID基盤構築サービス」を提供開始
顧客データの分散で分析が困難な課題を、ID基盤構築サービスで解決します。

株式会社アンドゲート(本社:東京都、代表取締役:田村 謙介、以下 アンドゲート))は、セキュアかつ拡張性の高い認証基盤を迅速に構築する「ID基盤構築サービス」の提供を本日より開始します。本サービスでは、企業ごとの業務や顧客体験に合わせた最適なID基盤を設計・構築します。
背景
近年、企業が提供するサービスが増える中、ユーザーIDの管理は複雑化しており、運用コストやセキュリティリスクが増加しています。アンドゲートは、こうした課題を解決するため、内製化支援まで含めたID基盤構築サービスを提供します。
複数サービスのID管理で、顧客体験・運用負荷が課題になっていませんか?
多くの企業で共通して起きている課題を、図でシンプルに可視化しています。

サービスの特徴・強み
1. 顧客体験が“一人のユーザー単位”でわかる
企業が提供する複数のサービスで、同じユーザーの行動や利用履歴を一元管理できます。
これにより、顧客一人ひとりの利用状況や好みに応じた最適なコミュニケーションが可能となり、顧客体験の向上につながります。
2. 複数IDの統合により、施策のPDCAが高速化
従来はサービスごとに分かれていたIDやデータを統合することで、施策の効果を即座に把握できます。
マーケティングやプロダクト改善のサイクルを高速化し、より迅速に施策の最適化が可能になります。
3. 既存インフラを活かしながら短期間で導入
既存システムやクラウドサービスと連携し、無理なく導入できる設計になっています。
大規模なシステム改修を必要とせず、短期間で運用開始できるため、導入コストや負荷を最小限に抑えることができます。
ID基盤構築 導入前と導入後のイメージ
導入前は複数サービスでIDが分散し、管理や分析が困難でしたが、導入後はID基盤を統合し、顧客単位でデータを把握。施策の高速化と運用効率の向上を実現します。

本サービスは、企業ごとの業務や利用ケースに合わせて柔軟に設計できる ID基盤を提供いたします。
今後もアンドゲートは、現場に根ざした技術力と再現性を重視したプロジェクト推進で、お客様のデジタル基盤づくりを支援してまいります。
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