メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスより、「レプリカ オードトワレ」のリフィルを2023年4月13日(木)に新発売

香りが呼び覚ます‘記憶’の再体験を、ずっと。

メゾン マルジェラ

メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、2023年4月13日(木)より、「レプリカ オードトワレ」のボトルに詰め替えられるリフィルを新発売致します。

メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスが再現するのは、香りに紐づく‘記憶’。個々の香りが人々の潜在意識に語りかけ、特定のシーンやムードを呼び覚まします。その’記憶’は人々が「レプリカ」フレグランスのボトルから広がる香りに触れるたび、繰り返し思い出されます。きっと、あなたが手にした一本の「レプリカ」フレグランスのボトルも、その後の人生、いつも心地良い’記憶’とともに生活に彩りをもたらし続けるはず。たとえ、ボトルが空になったとしても。

ブランドの創業初期から、メゾン マルジェラの芸術性や創造性の中には環境への配慮やアップサイクルの考え方が存在していました。「レプリカ」フレグランスの着想の背景にあった「レプリカ」カプセルコレクションも、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現したものです。

この度登場する「レプリカ」フレグランスのリフィルには、香りから呼び起こされるセンセーショナルな記憶を、情景や感情に至るまで鮮明に、詳細に、そしてより長い間活き活きと再現するため、アイコニックなボトルに何度でも命を吹き込む役割が与えられているのです。


◇2023年4月13日(木)新発売


レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング リフィル
リフィル単品 (100mL)  16,500円





 


メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランス ストア
(表参道・キャットストリート)限定
レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング リフィル セット
ボトル (30mL) + リフィル (100mL)  24,750円




※すべて税込、メーカー希望小売価格
※日本では、ベストセラーの「レイジーサンデー モーニング」のみリフィルの発売がございます。

 

また、「レプリカ」フレグランスを象徴するオードトワレのボトルは、その約15%がリサイクル素材に変更されたことで、従来品と比べ約17%の軽量化が実現しました。これにより、輸送時のCO2の削減に貢献します。さらに、スプレー部分のスクリュータイプへの変更により、リフィラブルになっただけでなく、リサイクルもしやすくなりました。トップ部分のコード(紐)は、素材が天然繊維のテンセルに変更されたことで、従来のコットンに比べ水の消費量が抑えられています。

※スプレー部分がスクリュータイプになっていない従来品のボトルには詰め替えができません。


レイジーサンデー モーニング
Memory: フローレンス, 2003
‘やわらかな肌がまとうリネンの香り’

イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包
み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。
[フローラルムスク]
トップノート スズラン、ペアー
ミドルノート アイリス、ローズ、オレンジフラワー
ベースノート ホワイトムスク、パチョリ

 
  • メゾン マルジェラ フレグランスについて

メゾン マルジェラは、1988 年にパリで設立されたファッションブランドです。2014 年、英国出身のクチュリエであるジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。

1994 年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。

2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。

 
  • メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 取り扱いストア
全国のストア

・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
 https://memory.maisonmargiela-fragrances.com/tokyo-catstreet
・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス
・伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス
・岩田屋本店 本館1階
・ジェイアール京都伊勢丹 2階
・渋谷スクランブルスクエア 3階(2022年11月28日 ~ 2023年8月31日予定)
・阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス
・松屋銀座 1階
・ルミネ池袋店 B1F
・ルミネ横浜店 1F (2022年9月6日 ~ 2023年7月31日予定)

オンラインストア

・@cosme SHOPPING
 https://www.cosme.com/maisonmargielafragrances/
・三越伊勢丹オンラインストア
 https://www.mistore.jp/shopping/brand/men_b/045312.html
・ZOZOCOSME
 https://zozo.jp/shop/maisonmargielafragrances/
・HANKYU BEAUTY ONLINE
 https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/shop/?cid=bbs_nmml

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本ロレアル株式会社

13フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
電話番号
-
代表者名
ジェローム・ブリュア
上場
未上場
資本金
-
設立
-